2015年06月13日

 昨年9月「休眠宣言」から 既に9ヶ月が過ぎます
この先も無理そう 半端のままもどうかなと思い
今日「お終い宣言」を。。。

お世話様になり 有難う御座いました
皆さんのブログ等には
これからも お邪魔させて頂きたいと思います

先月30日 新潟で出会った「ウスバシロチョウ」
にて・・・閉店ガラガラ と言う事で 失礼しました

s-ウスバシロチョウ10

s-ウスバシロチョウ4

s-ウスバシロチョウ7






eb7143 at 18:37コメント(4)トラックバック(0)  mixiチェック

2014年09月15日

 もう2ヵ月間ものサボり 皆さんから忘れられましたかね

これからも続ける自信が無いので
この辺で 「休眠宣言」をと  大袈裟かな 

誰も見てないよ そんな気もしますが。。。 一応報告です


   取りあえず  今を報告・・・ 
 我が家のオジギソウが咲きました 玄関から神社に向けて ヤブラン
s-オジギソウ3s-ヤブラン

 お隣さん 次々に咲く紅葉葵と 胡麻の花 知りませんでした
s-モミジアオイs-ゴマ

 リスアカネと思います 更に玄関にアオスジアゲハ フラッシュに耐えてくれてますs-リスアカネ・あおすじアゲハ22

 少し出かけて 高砂百合と 鉄砲百合 清楚で静かに迎えてくれました
s-高砂百合111222-horz

 ヒョウモン蝶が野鶏頭に 秋ですね チョッとお疲れの様子 羽が痛んで、、、
s-ヒョウモン蝶1


  少し淋しい秋を感じつつ 暫し失礼します 有難う御座いました


eb7143 at 17:05コメント(4)トラックバック(0)  mixiチェック

2014年07月04日

 トビイシ連休なら良いのでしょうが   車の窓・・・
走っている間 気が付かず 帰ってから アレ、、、ヒビが
そう言えば ピシッ!!て音がしたな まさかこんなになって居るとは

早速電話して なんと 此処に来てガラス交換出来るのだそうだ
イケメン二人にて1時間で終了 アッと言う間に終わりました 助かりました
12-0s-車ガラス212-1

ガラス外すところ 写さなかったのは・・・残念
12-1-1車ガラス2-車112-1-2s-車剥がして2
 
掃除して  コウキング?接着剤??パッキン???
12-2s2車4剥がして112-2s-車3-22剥がして

ガラス行きまーす   着地 一段落ですね てこれで殆ど終わり
12-415

ビフォー・アフター 紫外線カットガラスだそうです
s-車アンテナ17

6年目の車 ガラス交換したと思えば あきらめがつきますね

 話しは変わり 近所で見つけました グラジオラスとなんとコスモス
季節が どんどん進んで行きます  最近1年過ぎるのが早い事
年だよ とか言われたりして トホホ 確かに
10-4s-124ぐラジオアラス310s-コスモス見っけ

紫カタバミと 柊南天ですよね  色んな花等に合えます 嬉しいですねー
10-3s-122カタバミs-浜川運動公園6-10-34ヒイラギ南天

病院玄関先では ハイビスカスが迎えてくれています  携帯で一枚
10-5ハイビスカス12510-5ヒアビスカス26

一気に夏気分になりました まだ梅雨明けしていないのに
平和なジジコです
 

eb7143 at 07:39コメント(5)トラックバック(0)  mixiチェック

2014年06月28日

  5月10にやって来た フルーツトマト
s-トマトが咲いて5月10日1

  18日実が出来たー! 素人でも大丈夫だぁーー よ へへぇ
s-トマト5-18-2

 6月13トマトらしくなった 鈴なりと大喜び (脇芽は勘弁)
s-トマト6-13-2s-トマト-6-13

 6月21日色がついて来た もう直ぐ食べれる  23日ホラほら
s-トマト6-21-2s-トマト6-23-3

24日収穫ヤハリ旨いトマトの味がする 幸せ!!と簡単な奴です 青シソも有ります
s-トマト6-24-1s-青ジソ26-13

  ペラルゴニュームも綺麗に咲き続けてくれています
     s-6-23今朝も元気ベラルゴニュウム

 5月24日かな 可愛いオジギソウ 水をかけるとぉ>>>
s-24オジギソウs-24オジギソウ2


  25日 写して来ました ねじ花 愛らしく綺麗ですよねー
s-ねじばな55s-ねじばな54






eb7143 at 11:40コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック

2014年05月17日

 先ずは 遅いの覚悟で「藤祭り」 最終11日友人と共に
藤の紫は色があせ気味・・・しょうがないですね、、、
そんな中 色のある花を探して写してみました
1s-一応藤1s-一応藤の花近すぎ

  「ぐんまちゃん」がお迎えです
1s-藤まつり群馬ちゃん1s-藤まつり1

  白い花が 何とか綺麗でした
1s-白い藤の花1s-白い藤の花3


 14日水曜 違う友達のリクエストに答え 今時のぉー
「富岡製糸場」見学に行って来ました 
流石に素晴らしいです 皆さんも 是非一度お出かけ下さい
とお勧めします
s-群馬だ富岡だーs-群馬だ富岡だーご案内

奥から作業音が聞こえてきそうです

s-群馬だ富岡だー寮ですs-群馬だ富岡だー付いて来て下さい

ボランティアガイドさんの 場内説明40分程 ご苦労様です
最高気温30度越え 30人以上の集団の中に居るだけで無理 私はリタイヤ
  カメラ抱えて場内を 一人プラプラ
s-群馬だ富岡だー手動だぁ2s-群馬だ富岡だー最新型自動繰糸機22
手動の機械と         綺麗に並んで居る機械  

実演コーナーで足が止まり 見惚れ釘付けに
s-群馬だ富岡だー実演1s-群馬だ富岡だー糸取られて

「自動と言っても 巻き取る工程だけ まだまだ手作業です」と
説明しながらの作業 慣れた手つきに 見学者も「ホォー」
                   繭から糸をられ 裸になった蛹

とにかく暑い一日と 久しぶりのお出かけ続きでしたが 元気です






eb7143 at 15:41コメント(4)トラックバック(0)  mixiチェック

2014年05月06日

 私は何処も・・・?  お出かけ無し
連休は 近所を散歩な毎日でした
それで 結構色んな花に迎えられます 嬉しいですねー

 先ず 隣の畑から  「ジャーマンアイリス」
s-ジャーマンアイリス341jpg222

jpg222ジャーマンアイリス555

s-ジャーマンアイリス111    s-花菖蒲1
                   一方こちらは 「花菖蒲」
近所の公園には 「ツツジ」が満開
s-ツツジ332jpg222

足元には 「シラン」と     「たますだれ」
s-シラン332jpg222

道路脇で 「マンリョウ」見つけました   見上げると「ハナミズキ」
s-24万両s-24ハナミズキ1

よそ様の庭には 「コデマリ」  「バラ」が綺麗です
s-コデマリ330s-バラ113

jpg222s-バラ775777

家の中には頂いた 「ヒメシャガ」では無く  「シャガ」   「マーガレット」
s-ヒメシャガ9s-マーガレット115

今時です  「ポピー」がいっぱい咲いてます「昼咲き月見草」
s-23ひなげしs-昼咲月見草111

 早いなぁー もう一年過ぎました
昨年と同じ花を並べて居るいことに気が付き ビックリです

花は咲く時を忘れませんね 当たり前なのでしょうけど、、、












eb7143 at 16:13コメント(4)トラックバック(0)  mixiチェック

2014年04月19日

 桜が終わり。。。今度は「芝桜」が咲き(少し早めですが)
           我が家から12〜3キロと ちょうどいいコース
s-箕郷芝桜

入り口の「八重桜」にて 「ヒヨドリ(教えて頂き)が迎えてくれました
s-箕郷芝桜 ひよどり4s-箕郷芝桜 サクラ咲く3

芝桜の中に何か動くもの発見 「ひばり」でしょう
もう少しこっちに来て! の願いも空しく 遠くで二人お食事の様子
s-箕郷芝桜ひばり??4s-箕郷芝桜ひばり??3

売店には沢山花が並んでます「イカリ草」 「オダマキ」
s-箕郷芝桜イカリ草1s-箕郷芝桜オダマキ12

     「黄花オダマキ」と      「八重咲きオダマキ」も綺麗
s-箕郷芝桜黄花オダマキ2s-箕郷芝桜八重咲オダマキ21

s-箕郷芝桜八重咲オダマキ25s-箕郷芝桜八重咲オダマキ23

大好きな「岩うちわ」 「シラネアオイ」に出会い 満足 満足 大満足
「これ綺麗ですね」と言うだけで 何も買わずに 会話を楽しみ(自分だけそう思う) 
「お騒がせしました」・・・ て店を後にしました
       山で出会えたらどんなに嬉しい事か テヘヘ
s-箕郷芝桜岩うちわs-箕郷芝桜白根アオイ3

     最後に「ルリからくさ」と     「レインボク」です
s-ルリからくさ1s-箕郷芝桜スイレンボク1


道路脇では オマケの「花大根」が満開
s-花大根112s-箕郷芝桜ひばり??

春真っ盛り 「春」 「花」は良いですね   

 
 


eb7143 at 11:49コメント(4)トラックバック(0)  mixiチェック
記事検索
楽天市場
日記 車椅子33年 そして今
ギャラリー
  • 長く休んでしまいました
  • 長く休んでしまいました
  • 長く休んでしまいました
  • とっても 大変なご無沙汰です
  • とっても 大変なご無沙汰です
  • とっても 大変なご無沙汰です
livedoor プロフィール
オリンピック応援パーク
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ