トップページ » eBay 「魔の日」「安堵の日」

eBay 「魔の日」「安堵の日」

こんばんは、eBayセラーのekoです。

私は、カレンダー型手帳にその日に発送したバイヤーの記録をしています。
超アナログです(汗
(始めた頃は、エクセルで管理していましたが、挫折しました。)

手帳には、バイヤーのID、本名、購入金額、発送手段を書き込みます。

荷物がなかなか届かないバイヤーは、『発送しましたメール』を出しているにもかかわらず、
「いつ発送しましたか?」と必ず聞いてきます。

そんな時、この手帳が役に立ちます。

未着の場合、本名で連絡してくる人が多いので、本名で探します。

この手帳、かれこれ1年くらいつけているのですが、このカレンダーが
真っ白の日があることに最近気付きました。

それは、20日、21日、22日に集中しています。

恐ろしいことに、11月、12月のクリスマス商戦以外、どの月も20日が真っ白です。

ほぉ〜〜〜〜〜
世界も給料日は、25日なのか?
でも、23日くらいになると、発送も増え始めるので、ちょっと変?

私は、この20日を「魔の日」と名付けています。

でも、この20日を休息の日にすれば、予定も立て安いし、発送も気にせずに外出もできます。
なので、この20日を「安堵の日」とも名付けます。

さて、来月の20日はどこに行こうか思案中です♪

応援よろしくお願いいたします。
ブログランキング


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星