ゑびす日記

奈良県十津川温泉にある旅館ゑびす荘の日記や、村の情報等いろいろなことを載せていこうという日記です。 お気軽にどうぞm(_ _)m

河津桜が

651e1d04.jpgちょっと遅れぎみだった河津桜が咲きだしました。

うちではこの桜が咲き出すと春を感じ出すのです。


まわりも梅が咲き出し、春めいてきております。

初春の十津川に是非お越しになってみてください(^^)

のれんラリー!!

0785d9b6.jpg
30a1c259.jpg
寒波と雪の週末だったりとなかなか寒い日が続いてますが、実はここ十津川村十津川温泉・平谷地区でしれっと熱いイベントが開催されてます。


その名も “のれんラリー”


ここ平谷地区11店舗前に付けられている、それぞれ違う色や大きさののれんの写真を約10枚撮っていただいて(携帯でもデジカメOK!)、ふくおか商店でチェックした後に十津川村で作られた景品が貰えるというものです。

私のお薦めは多分初めてのコラボであろう地元十津川高校木工芸科の生徒が作成した、十津川産の木材で作られたコースター!

他にも色々ございますので、是非お越しになって平谷地区を散策して、のれんの写真を撮っていただいて、景品をゲットしてください!

おまけにアンケートに答えていただくと抽選で4組の方にのれんを付けている旅館(植田屋、ゑびす荘、田花館、吉乃屋)の宿泊券が当たります。是非アンケートの方もご協力くださいませ(^^)/


バスセンター、各店舗などにマップも置かれてますので、お持ちになって散策して下さい!


http://totsukawa.jugem.jp/?eid=991

写真は昨日(2月10日)撮りました。

366bd687.jpg
fde821a1.jpg
2163f54d.jpg
雪見露天風呂です。


災害や事故が起こらなければ、このような雪の十津川村の日もあっていいんじゃないでしょうか?



ノーマルタイヤでの走行はもちろんダメですが、スタッドレスタイヤでの走行も難しいところがございますので、マイカーでお越しの際は今日明日は十分お気をつけください。

このような道路状況だと、バスでお越しになっていただくのがいいですね。運転士の方も慣れた方ばかりで、道路に多少の雪が着いていようと問題無く、運転されてます???

予約をしていて、このような天気でマイカーで向かうことが難しい、とキャンセルする前にバスを選んでみて下さい(^^)


3月30日まではキャッシュバックキャンペーンで、バス代はタダでお越しにいただけます。


http://totsukawa.jugem.jp/?eid=998



こんな日の露天風呂は最高ですよ!


雪の十津川村にも是非お越しになってみてください(^^)
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ