2005年05月12日

こいのぼりフェスティバル

江別河川防災ステーションで『こいのぼりフェスティバル』が開かれます。
14日(土) 10:00〜14:00  もちろん、お子様(親子連れ)対象です。
(実行委員会事務局は、教育委員会青少年課 381−1069)

催しプログラムは、
・カヌー体験 (人気があって並ぶようです。江別って石狩川から発展したのに、日頃、川と縁遠くなってるのでこの機会ぐらいに川に親しみたいですね。)
・北海鳴子踊り
・和太鼓
・レスキューマンショウ
・映画の上映
・マジック
・おそば、うどん、焼肉などの出店
などが予定されているようです。
(ここが防災ステーションというのはぴんときませんが、せっかくの展示施設となってますのでまだの方は一度は訪れてはどうでしょう。美原大橋が望めます。)

by hirakawa


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ebetsu1/21700060
この記事へのコメント
昨年市制50年を機に始まったイベントですね。
うちにあった古いこいのぼりも寄付しました。
去年はそれを見に行きましたが
今年14日に催し物をするのはどうしてなのでしょう?
5日にやってくれたらよかったのになあ と
いろいろな意味で思っているわけです。
防災センターはとっても素晴らしい施設なので、見ておいた方がいいです。
美原大橋はまだ見ていないので、行ってみたいと思っています。
Posted by akemi at 2005年05月12日 13:42
今年は気温が低かったからでしょうか。
でもこういうイベントはかなり前からスケジュールは決められているはずだから、連休中は働きたくない人が多かったのかな?私もまだ美原大橋は通ったことがありません。どうせなら今頃の季節に開通して、何かイベントをやれば良かったでしょうに。
Posted by cityde2 at 2005年05月12日 20:28