※大根が成長してます

家庭菜園大根牛蒡の花写真右側は〜牛蒡だと思うのですが・・知らない間に育ってて、別の一本を掘りぬいてみたら、牛蒡の様でした。明日調理して食べてみます川 ̄_ゝ ̄)ノ。。。



「今ネットでしらべたら〜何と有毒植物でした
調べて良かった!(一度投稿してから今ニ度目・30分経過)

<ヨウシュヤマゴボウは有毒植物で、全体にわたって毒があり、果実も有毒である。毒性は、根>葉>果実の順であるが、果実中の種子は毒性が高い。果実は、ブルーベリーと間違って誤食する事故もあり、注意が必要である。
「ワオ〜死ぬ所だった。。。

※皆さん〜要注意この写真(上の右側)の植物が庭に生えていたら、容赦無く抜き取って下さい!有る人が山牛蒡じゃない?って言うので・・・明日食べようかと思ってました


スペアミントティーヤーコンと紫蘇






※スペアミントの生ハーブティー\500-
※ヤーコン(右)と紫蘇・ヤーコンはまだ成長段階〜紫蘇はすでにフル活用!