海老づくしの海老くらぶ

海老づくしの日記。日々の暮らしの雑感を語る。

セレッソ大阪レプリカユニフォーム2014年シーズン、ゴールキーパーモデル(オレンジ)が先ほど到着。お値段は代引手数料も含めて2まんえんちょい。

思えば2012年、初めてレプリカシャツを買って届いて試着してみたとき、選手はこんな着心地の悪いもんを着てプレーするのか。自分はこんなもんに2まんえんものゼニをつぎ込んだのかと愕然呆然と、まあ要するにがっかりしたのです。だから2013年はデザインこそ気に入ってたんだけど買いませんでした。

でも今シーズンは、今度という今度は、ゴールキーパー、キム・ジンヒョンのラストシーズンかも知れないから、清水の舞台から墜死してみたのです。

ほんではさっそく試着、て、うわああ頭が入らない。何故だ。あっ、首元のボタンを開くのか。そんなの知らなかったぜベイビイ。

で、着てみて、あっ着心地がいい。2012モデルとぜんぜん違う。これは快適。スポーツウェアらしい爽やか感でいっぱいです。これなら文句なし。満足感。

そして、買いはしたものの、絶対私には似合わないと思っていたキーパーオレンジ。いや、案外、なかなか映えてます。そんな気がします。男前になったような錯覚を起こします。あとは、あとは腹回りさえもうちょっとなんとかなれば。

というわけで、本日より炭水化物の減量を決意。
酒類もまだしばらく遠慮。
焼酎はもうそろそろ解禁しても良いかなーと思っていますがその時まで買いに行く必要は無かろう。。
開幕には間に合わないだろうけどGWには。
少なくともそういう目標で。
なんとなく言葉に保険を掛けておく私です。

開幕戦は3/1(℃)。長居スタジアムあらためヤンマースタジアム長居にてサンフレッチェ広島を迎え、午後2時にキックオフの予定でございます。

DSCF3752

今年の冬って寒いかな? いやもちろん寒いのは当たり前なんだけど、ここ数年と比較して、どうかなあ。

思い出しながら考えてみたんだけど、ここ数年、冬は本当に辛かった。寒いと言うか、冷たいっていう感じ。

この冬、そういうのを感じないんです。確かに寒いけど、冷たくはない。

で、気づいたのは、ずっと続いていた手足の冷え。手袋や靴下でも緩和されない、骨の随がドライアイスでできていて、骨から肉、肉から体表面へと冷気が染み出していくような感じ。あれがない。

夜、サスケが布団に入ってくる。腕枕をしてやる。そのために腕を伸ばすと手の先端が布団からはみ出して、その部分がもうとてつもなく冷たい。それもない。平気。

うーん、また体質が変わったのかなあ。これって良いことなのかなあ。

これから2月に入って、いちばん寒い冬になるんですけど、そうなったらわたしはどうなるんだろう。どうなるんやろね。

ともあれ、冬前に買った防寒タイツはぜんぜん使ってません。ずっと以前にアーサーさんに教えてもらった野球用のソックスで充分に対応可能。
余裕、楽勝。

しかし何故だろう。単純に、いままでよりも快適になったのだから素直に喜べばいいはずなのだけど、いまや私は、良くなってもふだん通りでなければかえって不安になったりするのであります。

ああ困ったものであることよ。

えー、先日クンクンじゃない準々決勝4試合が終わりました。
で、勝ち残った4チームの準決勝での組み合わせは、

●横浜F・マリノス(リーグ2位) vs サガン鳥栖(リーグ12位)
●FC東京(リーグ8位) vs サンフレッチェ広島(リーグ1位)

隣増し田。

つぶやきにも書きましたが、リーグ3位までのチームが優勝すれば、
リーグ4位のセレッソがACLに繰り上げ当選いたします。

最短で、次回、次の煮血曜日に決まります。
広島・横浜両チームが、共に勝つか負けるかすると、決まります。

くわっ、がんばれあほんだら。
他力本願は承知の上ながら、俺はACLを観に行きたいんだ観に行きたいんだ観に行きたいんだ観に行きたいんだだから俺にACLを観に行かせるんだ判りましたか判りましたね。

それではさようなら。

●10/5(ど)
チャリ運動を兼ねてエキスポフラッシュフィールドへアメフト観戦。
雨天中止。替わりの予定は無し。プールで泳ごうかしらん。それとも寝てるか。
  関西学生3部リーグ
   10:00 大工大vs関西外大
   12:50 摂南大vs兵庫県立大
   15:10 岡山大vs滋賀大
   17:00 徳島大vs佛教大
遅くなるのでたぶん最後の試合は観ない。
暗くなるまえに帰りたくなったら3試合目も観ません。

往復50劼癲△燭盛圓辰撞△襪世韻覆蘰辰鉾莽が溜まるわけではない(筋肉痛は出る)と知ったので、頑張って脂肪を燃やしてきます。例によって目標は70坡筺ただいま80圈J親も1時間くらい自転車こげばもっと効果的だと思うのですが、なかなか仕事のあとはね、しんどいです。仕事ではあまり動かなくて体が強ばってるんだから、しんどくても運動したほうがあとでラクになるんじゃないかって思うんですけど、なかなかその気になれません。体は運動を欲していても、脳がノーと言うのです。本当です


●10/6(日)
日中の予定なんも無し。自転車の整備などしようかなーって思います。それとも寝てるか。
夜は父上の誕生日祝いにて食事に参ります。
父上の所望にて、カウボーイ家族でやんす。

おう、やっぱり二日目が来た。筋肉痛ね。

昨日は下半身だったけど、今日は上半身。特に腹筋がきつい。

自転車はそんなにも腹筋を使うのか。私の腹筋が脆弱なのか。しかしまあ、鍛えれば強くなるだろう。だから鍛えよう。今夜はもう寝るけど。

しかしなんだ、アメフト観戦では結構消耗したけれども、ただ自転車に乗ってるだけなら、50劼箸いΦ離もそれほど疲労の残るものでは無いのだなあ、ということが判ったので、これからもなるべくたくさん自転車に乗って運動したいと思います。結構楽しいしね。漕いでいると、ハイになります。阿呆になれます。

宣言。10,11,12の3ヶ月は、いろんなことを我慢して、でも我慢はほどほどにして、体力強化、シェイプアップに勤めたいと思います。もしケツ割りしたら嘲笑ってやって下さい。でも泣いたら許して丁髷。
おやしゅみ。

仕事終えて帰宅。昨日の自転車行で下半身を主に筋肉痛ですけど、思ったほどきつくなく、仕事も問題ないレベルです。また、疲労で朝から消耗してるんじゃないかなと心配してましたがぜんぜん何ともありません。むしろ元気。安心。ちょっと自信がつきました。

いつもなら、帰宅して入浴して、その後15分か20分くらい横にならないといけない。というか風呂に入るまえから横になりたくてたまらない状態なのに、今日はそれもない。うーんん、やはり、適度(?)な運動は疲労よりも活力が得られるものなんだなあと再認識をいたしました。

今日はもう何もしないです。明日筋肉痛が良くなってるか悪くなってるかを確認したいから。

と、昨日のルートを地図で再チェック。実はけっこう道を間違えてて、特に帰りは焦りました。南に下らないと行けないのに気がついたらすっごく西に外れてたり。あと、夜はすっかり景色が変わるから、正しい道を走っていても感覚がピンとこなくて不安でした。携帯のEZ助手席ナビのおかげで助かった。けどこれは車用なので自転車には不向き。自転車用ナビは現在auではスマホにしかなくて、くそ、auのぼけと悪態をつく。昨日53卅ったと書きましたが、順調なら45劼らいで済んでいたのです。いいけど。10,11月は可能な限りまたここに来るので、ルート確認はしっかりしとかんとあかんね。

最後に、また見てなかったサイクルコンピュータのデータ。平均速度が21.6キロメートル時なのは私にしてはがんばった方であります。ふだんは15/hくらいで走っているから。ああ無理をした。はは。
しかし瞬間最高速度を表示するこの画面は・・・いやこれはエラーだよ。いったいどんな超人の仕業だ。


時速99.6km/h


というところで本日はこれにて就寝。おやしゅみなさい。

起床。というかおあああすごい筋肉痛だ。一体どうしたことだ。金曜日に職場で庇降りに筋力仕事をしたからか。土曜日に久しぶりに自転車で距離を走ったからか。どちらにしてももろ過ぎます。私は。私の人体は。

フラッシュフィールドまでチャリで行ってけつかれ、とか思っていましたがどうしよう。あと1時間で結論を出さねばなりません。間に合わないから。

レーパンデビューの予定やったんやけどね。昨日はいてたのは自転車用ショーツ。

ああなんてことだ。セレチケ会員先行前売の広島戦と鹿島戦。もう指定席がぜ〜んぶ売り切れております。一般発売の日にまた少しでないかなと一縷の望みをかけてみることにする。次の土曜日の朝10時に賭けます。

「広島戦と鹿島戦」が「広島戦溶かしません」と変換されたので笑おう。

ほんでは、レーパンデビューしてきます。行って参ります。さようなら。

フラッシュフィールドに着。京大vs龍谷大。チャリで来たんです。すごいでしょ。本当は別にすごくない。

帰宅。とても疲れました。膝が痛いでぷう。でも満足です。走行距離53.19辧

京都大学vs龍谷大学の一戦は、京大の劇的な逆転勝ちでぷうぷう。

神戸大学vs立命館は立命館が大差で勝利でぷう。神戸大学はオンサイドキックを成功させたり面白いプレイを見せてくれたんですけど残念。

サスケが鳩のようにくるっくーと器用に喉を鳴らして甘えている。この土日はほとんどほったらかしでごめんね。さすかわいいな、かしこいな。ぴんぴんぴこぴんさすぴんぴん。

そうだ思い出した。このたび私は、「今週末の予定」を見事に完遂したのである。おお素晴らしい。どうか皆さま、誉めてくれたまえ。おだててくれたまえ。

10月21〜27日の間、大阪市のうつぼ公園にあるテニスセンターで、ジュニアの国際大会があるんだそうです。ジュニアとは言い条、グレードAとかいう最高峰らしいレベルの大会なんだそうです。うーんテニスか。これも一度はライブで観てみたいもんやね。というわけで26日の前売り券を早速購入。せんえん。

まあ、休日に家にこもらないで外に出ようっていう、動機付けですね。モチベーションやね。スポーツは観てると熱くなれるし精神衛生にもとても良い。ような、気が、します。ではでは、おやしゅみ。

このページのトップヘ