また沢山スクショを撮ったので画像を掲載してみる。本当に大量(100枚/30MB以上)なので
記事を分割するべきかと思ったけど面倒だからイッキに出す。NPCと敵を合わせて66種類だ。

・グレンコル:前記事の不明生首はグレンコルだったよ
28
29
・ヴォイド:トーマスと同じ顔の使い回し
30
31
・ロイ:こいつも使い回し、どうやら極一部しか固有顔モデルは持ってないようだ
32
33
・ガイラム:女キャラだとは思ってなかった
34
35
・レイチェル:使い回し
36
37
・ローリ:リュースと同じ顔の使い回し
38
39
・ヴァンガル:兜が消せなかった
40
・黒喰い:細かい部分までキモイ
41
42
・コボルト:人面犬と言った雰囲気
43
44
45
・ペイト:つま先空気イスすげえな(兜は消せなかった)
46
47
・亡者魔術師(黒):まん○画太郎の描くババアみたいだ
48
・亡者魔術師(白):上と同じく
49
・ゲルムの民:なんかダクソ1のドーナルの着てた鎧を思い出す
50
・ゲルムの戦士:ガヴァランでもある
51
・アマナの巫女:土下座してた
52
・異形の影1:通常版
53
54
・異形の影2:ちょっとモデリングが異なってて、こっちの兜も欲しかった
55
56
・破裂亡者:ダクソ2ウザい敵ランクTOP5には入ってるな
57
・囚人亡者:特殊な文字が全身に描かれてる(誰か解読してくれw)
58
59
・刑吏:NTからの馴染み深い敵
60
・不死狩り:フランケンシュタイン的な存在
61
・不死の異形:寝転んでた
62
・槌背負い:ポストスモウ(嘘)
63
・スケルトンの王:眼光が軌跡を描くエフェクトはもっと使えば良いのにな
64
65
・結晶トカゲ:よーく見るとちゃんと眼がある
66
67
・牙獣:もののけ姫に出演してませんでした?
68
69
・オーガ:強くなりたくば喰らえッッ!
70
71
・獄吏:武器の形状がブラッドボーンの武器に似てる
72
・流罪の執行者:リザードマン系の敵だと気付いた
73
74
75
・アーロン騎士長:腕を横に伸ばしたら肩当が自分にぶつかって痛そう
76
・獅子族の戦士:下級戦士、ピアスしてんだな
77
78
・獅子族の金戦士:エリート戦士、歯が綺麗
79
80
・大鷹の戦士:鷹のほうが気になる存在
81
82
83
84
85
・亡者獣人騎士:象牙狩りにでもあったのかな?
86
・アン・ディールの学徒:呪骨の盾は山羊頭の骨?
87
・ミミック:なんで竜巻旋風脚しなくなったんだよ
88
89
90
91
92
・腐れ:亡者の群体だけど腐れの核的な部分はあるんだろうか?
93
94
95
96
・玉座の監視者:女キャラなのな
97
98
・玉座の守護者:古代エジプトの王みたいな造形
99
100
・王盾ヴェルスタッド:イカのエンペラおじさん
101
102
・貪りデーモン:のどちんこの意味は何?
103
104
105
・毒の妃ミダ:昆虫チックな出っ張りの無意味さ
106
107
・蠍のナジカ:ブス界の美人
108
109
110
・闇潜み:もっと潜んでろよ
111
112
113
・レディアの魔女1:恥ずかしがり屋
114
・レディアの魔女2:もしかしてその頭は地毛?w
115
・不死廟の騎士:中身はからっぽ
116
117
・レディアの呪術師:こいつも中身からっぽ
118
・ヴァンクラッド王(徘徊):なぜ脱いだ
119
120
・腐食蟻:初見時の謎度最高の存在
121
122
123
124
・刑吏のチャリオット:その鎌は未使用じゃね?
125
126
127
・忘れられた罪人:暗さと追加モブが無ければ大型ザコモブ程度の存在
128
129
・樽運び:フォースでも爆発するニトロみたいな樽はやめて欲しい
130
131
・煙の術師:ドロップ率がクソなのにアイテム種類が多いクソ敵
132
133
・鉄戦士(大槌):太く乾いたう○こ
134
・鉄戦士(斧):内部名で黒騎士になるっぽかったのにこのデザインかよ
135
136
・うつろの鎧:大弓だけ浮かせて壁の向こうも射る有能敵
137
・聖壁の守護騎士:透明を解除すればザコよザコ
138
・聖壁の兵:お前も毒になれよ
139
・聖壁の巫女:デザインイメージは花か?
140
141
・煙の騎士:イカ嫌い
142
143
・眠り竜シン:槍が刺さってても気にも留めないつまらなさ(ギミック仕掛けとけよ!)
144
145
146
・穢れのエレナ:憤怒の斧と言うくせにさほど怒らない穏健派
147
148
・なりそこない:(擬似)イザリスの悪夢再び
149
150
・ヴァンクラッド王(記憶):ジジイキャラは髭だらけ
151
152
153
・護り竜(飛竜?):翼まで含めるとデカ過ぎてスクショが撮り難かった
154
155
156

まだまだ掲載してないNPC・敵が多く残ってるけど、NPCは使い回し顔が多かったり
兜が消えなかったりと残念パターンが殆ど。敵に関しては多過ぎて撮りきれて無いだけ。
もしくはじっくり見るのが容易な敵はあえて掲載してなかったりもする。(亡者王国兵とか)
ともかく残りは気が向いたら掲載するかもしれないが、あいつが見たい!とかの強い要望が
あれば追加するかもね。