February 02, 2006

餃子の移動販売 林林餃子3

茅ヶ崎初見参!! 餃子を移動販売

林林餃子


 会社の帰り、徳州会病院の前の通りを自転車で走ると、「ぎょうざー ぎょうざー」という声が聞こえる。

林林餃子←なんと、それは餃子の移動販売車だった。

名前は、林林餃子

 

 

看板餃子の説明

 

 

 

 

 餃子の種類は、

  ・肉餃子

  ・野菜餃子

  ・キムチ餃子 

  ・カレー餃子

  ・ごぼう餃子

 の5種類。

  値段は、12個入りで500円

 通り過ぎたんだけど、餃子も好きだし、面白そうだし、晩御飯作るのも面倒だったんで、買ってかえることにした。

 肉餃子とカレー餃子を注文し、オヤジさんと話をする。

調理の様子←直接焼いてくれる。

 

 

 

 オヤジさんの話によると、茅ヶ崎は実は初めてやってきたんだそうだ。これまでのところでは、売れなくなってきているから移動してきたそうで、この餃子の移動販売は、25台くらい車があって、各地に散って移動販売をしているそうで、親父さんは神奈川県で販売しているんだそうだ。小田原とか、横浜とかで販売しているんだけど、ちょっと違うところにもということなんだそうだ。

できあがり←できあがり!!

家の近くだからとりあえず急いで帰って食べないと

 

 

 エビケンのあとに、親子連れがやってきた。

お客様

 

 

 

 

カレー餃子肉餃子

 

 

 

 

 右がカレー餃子、ほんのりカレー味

 左が肉餃子、これが一番人気とのこと

 ビールが欲しかった...買うの忘れてた...

 今回は、徳州会病院の前の道を東に進んでいき、「手巻き寿司のんのん」の手前くらいに現れた。次回はどこに現れるのかは分からないけど、見つけた方はラッキーかもしれない。



ebiken72 at 21:12│Comments(9)TrackBack(3)ちょっと 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ぎょうざ〜ぎょうざ〜  [ 徒然なるままに・・・ ]   February 04, 2006 21:29
昨日、我が家の近所に来ました。屋台の餃子屋さん[林林餃子]餃子の移動販売は初めて
2. 餃子カー  [ みそblog ]   May 11, 2006 01:52
安岩洞の下宿のちかくに 毎晩のように スンデの移動販売カーが来てた 確かスンデは300円 餃子は200円だったかな コギマンドゥ(肉餃子)とキムチマンドゥ(キムチ餃子) 行きつけになると コギ5個キムチ5個とか アレンジも出来てたっけ そんなわけで 巣鴨に出現 移動餃子カ...
3. 餃子の移動販売  [ 中年ヒッキーのぶろぐ ]   March 04, 2007 20:03
今日は暖かかった。 3月初旬とは思えないくらい暖かかった。外へ出るとジョギングしてる人がたくさん居て、気持ち良さそうだった。家に帰ってとうとうタンスの奥から短パンと半そでTシャツ引っ張りだして、それで仕事をしていた。 日曜日だしと思って、夕方ごろからビー...

この記事へのコメント

1. Posted by くまぷー   February 02, 2006 22:19
いいなぁ〜、うちのほうにも来ないかしら、ってそれは無理か。
茅ヶ崎に行ったときに見つけたら、走って追いかけようかなと思います。
2. Posted by やまぞう   February 03, 2006 00:14
4 林林餃子でググってみたら、結構話題になっているようですな。
都内でも幻の屋台らしく、なかなか見かけないらしいです。
そんな幻の移動販売が、まさか茅ヶ崎に出没するとは・・・
オイラも桜道で出没待ちますです。
3. Posted by えびけん   February 03, 2006 07:29
くまぷーさん。やまぞうさん。
幻の移動販売だったんですね。たまたま昨日はじめて現れたそうです。

また茅ヶ崎に現れるかもしれません。
4. Posted by 果子   February 21, 2006 11:36
はじめまして!
林林餃子で検索していてこちらにたどりつきました。
おいしいですよね〜。
なんとなく見た目が怪しそうだったので、今まで素通りしていたのですが、食べてみてよかった〜。
来月が待ち遠しいです。
林林餃子ファンとしてTBさせてくださいね。
5. Posted by 絹ごし   April 25, 2006 22:44
こんぬつわ。
このまえ、厚木と平塚の境、戸沢橋の近くで見かけたんですが。
希少なんですね・・・・・
買えば良かった。

あ、昨日だ。午後五時くらい。
しかし、茅ヶ崎はわかるけど、なぜ、厚木のあんな端っこに居たのかは不明。通行人なんてほとんどいないのに。

6. Posted by えびけん   April 26, 2006 09:26
こんにちは
林林餃子見つけられたんですか、そうですね。エビケンは茅ヶ崎ではあれ以来見かけていません。初めて会ったときに話したら、気分で決めているとそのおじさん、多分50代の方は話していました。

今度会ったときはぜひGET!!してください。
7. Posted by みそ   May 11, 2006 01:56
私も今日初めて
リンリン餃子利用しました
なかなか美味しかったです。

TBさせてもらいたかったのですが
GOOなのでダメなのかな
とっても詳しい説明だったので
リンクしましたけど
問題があったらおっしゃってくださいね

リンリンさん
曜日でも決まっていると
いいんですけどね〜〜

8. Posted by えびけん   May 13, 2006 09:55
みそさんへ、TBできているみたいです。
コメントありがとうございます。林林さんは気まぐれなんですかね。それが売りなのかもしれないですが、1度見かけて以来見ていません。

他の方からも見かけたら連絡してくれと買い割れるんですが、全然わからない状態です…

また食べてみたいと思っています。
9. Posted by Wilde Beest   August 17, 2011 20:03
5 林林餃子がついさっき家の近くに来て留まっていて買って食べました。ノンアルコールのビールも買っておけば良かった…。肉餃子とってもおいしかったです。お腹がいっぱいになって、出すぎたお腹が気になるけど買って良かったです。前にも来た事があるけど買った事があるか良く覚えていない。今度来てたらまた買おう。店のおじさんは上の写真と同じ人だったと思う。気さくな人でお話できるんですね。でも僕は気が小さいのであんまり長くお話できない。きょうは「餃子なんて珍しいですね!」と声をかけたら「そうですね珍しいですよね」との事。直接焼いてもらってホクホクでした。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字