参議院選挙がスタートしました。
「れいわ新選組」もいよいよ本番です。

欺瞞に満ちたこれまでの政治家そして政党に対して、ガチで喧嘩を売る、生まれたばかりの「れいわ新選組」が今、国を動かしつつあります。

もちろんまだ政党要件を満たしていませんので、TVやネットの討論会などへの招へいはありません。
地上波のTVや全国紙の新聞でも取り上げられません。
もっと言えばTVや新聞では取り上げたくない話題でしょうから。

なぜこんな社会になったのか?
ありもしないCO2温暖化詐欺がまかり通り、進歩していると言われている医療が1970年代から現在に至るまで80倍もの透析患者を作り出し、血圧が135過ぎたら高血圧と謳い不安を煽り薬を売りつける。

起こりえない国家破綻論を掲げて、使いもしない福祉の名を借り福祉目的税の消費税としてどれだけ国民を騙してきたのか?
消費税増税など経団連企業の思惑で作られていることをどれだけの国民が知っているのだろう?

経団連の上場企業3663社のうち約7割の企業が法人税を払わず、輸出戻し税を受け取り史上最高の利益を出し続けている。
さらには利益の一部はタックスヘイブンに流れ、会社と株主だけが儲かる仕組み、こんな事実をどれだけの人間が知っているのだろう?
自民党や共産党以外の野党がその経団連の代弁者として国会で活動していることをどれだけの国民が知っているのだろう?
おかしくはないだろうか?


山本太郎には、「弱者」という言葉も、「マイノリティ」という言葉も「障害者」という区別もないのだろう。
山本太郎にあるのは「人」という言葉だけだ。

困った人がいれば助ける、当たり前のことを山本太郎は言っている。
困った人がいればどうしたら助けられるのか考えている山本太郎がいる。
一人はみんなのために、皆は一人のために山本太郎は戦っています。

今回山本太郎は比例代表で出馬しています。
しかも山本太郎は3番目の表記です。
つまり山本太郎の前にいる2人が受からなければ山本太郎は国会議員になれない。
これこそが山本太郎の政治家としての覚悟だと思います。


  One of all  それが れいわ新選組 だ!



今民主主義を取り戻さないと取り戻せなくなる。
れいわ新選組にどうか奇跡が訪れますように。



#参議院選挙 いつ #2019 参議院選挙 日程 #2019 参議院選挙 予想 #参議院選挙 選挙区 #参議院選挙 2019 #参議院選挙 2019 投票日 #参議院選挙 仕組み #2019年 参議院選挙 日程 #参議院選挙 2019 候補者 #参議院選挙 2019 日程いつ決まる