DSC_0756

綾瀬市太極拳フェスティバルに来賓として出席させて頂きました。
さすが、私の顔は売れていないので「受付を・・・」と言ったら「こちらです」と
一般受付に案内されました( ;∀;)
普通はそのままスルーするんですけど、一応協会から預かったご祝儀を渡す手前
来賓受付にちゃんと書きましたよ(^^;)

開会式の後は皆さんで入門初級太極拳をやったのですが、指導員の方々の基礎からの
指導が立派なお陰だと思いますが、身法がきちっとしていました。
前に突っ込んでしまうような人はそんなにいなかったと思います。

私なんて教室で「違うだろ!!!!」(某女性国会議員のように)叫んでいますけど
綾瀬の会員さんは指導員の方の教えを忠実に守っているんでしょうね。。。


DSC_0755

以前私の教室にいた方が、勤務の都合でこちらにお世話になっています。
指導員の方にしっかりと習って進歩していました



県大会入賞者表演です。
落ち着いて表演していました
DSC_0751




カンフー体操1.2と総合太極拳のチームです
なんと右から2番目の、ちょっと丸い背のおじさまおいくつだと思いますか?

DSC_0748


こちらは右から三番目。
DSC_0749


なんとなんと!!!!!92歳!!!
70歳代から太極拳を始めたので拳歴は20年ぐらいありますね。
套路とか勝手に体が動いてしまうんでしょうか。
羨ましいです、病気で90歳でなく、元気で90歳。羨ましいです
ま、私は美人薄命で老い先短いですけどね
(って、既にもう薄命ではなさそうな年齢ですけど)

対練剣の会の皆さんです
衣装も素敵でした。
対練は難しいですよね。
一人でやるものではないので。。。
DSC_0754



と言う感じで午後から楽しませて頂きました。
そして、息子の保育園に通っていた時の同級生のお母さんが太極拳をやっていました!
ビックリ〜〜
今年初段を受験されるというので激励してきました。
知り合いにこんなところで会おうとは!
それに昔近所に住んでいいた人もいました!

私は海老名の人ですけど、綾瀬に住んでいたし、今の職場は綾瀬
娘も綾瀬にいますしお婿さんの実家も綾瀬。
娘もお婿さんも職場が綾瀬
孫の通っている幼稚園も綾瀬です。

住み心地のいい綾瀬ですが、ひとつ難点が・・・・
それは『鉄道駅がない!』
駅に行くには、必ずバスで行かなくてはいけません。

懇親会には市会議長も参加されていましたので
待機児童のこと、病児保育のこととか聞いちゃいました。

この市会議長さん。
私の職場の近くの酒屋の社長さん。
こちらの酒屋さんで仕入ていたので顔見知りでした。
それ以上にビックリしたのは、私が3歳から15年習っていたピアノ。
そのピアノのレッスンに一緒に通っていたAちゃんの従弟でした。
ほほ〜〜
速攻AちゃんにLINEしたらAちゃんも別のイベントに行っていて、私を思い出したと
同時にお互いを思い出していたのです
心が通じているんだわ〜〜

ってな感じで懇親会はカニ!でした
ごちそうさまでした。
今回は会長の代理(会長は秋田ねんりんピックに選手として出場)で出席したので
来年は会長が出席するので私は(来賓としては)行:けないとは思います。

でも、綾瀬の方々。いつも気にかけてますよ!!
お互いこれからも太極拳楽しみしょうね