April 15, 2014

インテリア雑貨 - ペット専門輸入雑貨 セレクトショップ Tiny Paw (タイニー ポウ)

Tiny Paw は以下の場所に店舗を移転してリニューアルオープンしました。

引き続きよろしくお願いいたします。

http://tinypaw.jp



インテリア雑貨 - ペット専門輸入雑貨 セレクトショップ Tiny Paw (タイニー ポウ)  
Posted by ebinikki at 17:30Comments(0)

November 23, 2011

Tiny Paw (タイニーパウ) モダンでお洒落な犬の首輪、リード、ハーネスの専門店

Posted by ebinikki at 11:34Comments(0)

September 09, 2007

久し振りー

PCは買い換えたのですがしばらくブログ熱が冷めて休眠してました。^^;
エビは相変わらず順調ですよ。

またしばらくしたら再開しますので、よろしくお願いいたします。  
Posted by ebinikki at 10:51Comments(1)お知らせ

May 10, 2007

あちゃ〜(^^;

自宅のメインPCが壊れました…。
新しいマシンが届くまで2週間前後かかりますので、ブログの更新はしばらくお休みします(^^;  
Posted by ebinikki at 02:20Comments(1)その他

May 08, 2007

GWも明けて

GWも終わってしまいましたね。
連休中は、アクア三昧…と言いたかったところですが、残念ながら新居祝いやら、来客に追われなかなかアクアに手がつけられませんでした(^^;

新えび水槽も立ち上がっているのですがまだえびを入れず、週末にでも引っ越し作業をする予定です。  
Posted by ebinikki at 01:11Comments(0)アクアリウム全般

April 22, 2007

イマイチ…

60cm水槽の近況です。
メタハラパワー全開で水草の勢いが凄い。
懸念していたとおり、有茎の完成前にリシアがバッコンしてしまいました(^^;
頑張ってまめにトリミングしていたのですが、やはり手の届かないところはあるわけで。目立たないところだったのが幸いですが、第一次崩壊は時間の問題かと思われます。


とはいえ、リシアの巻き直しは想定していたことなので、面倒ですが仕方が無い。それよりも、ブリクサが予想以上に伸びて、増えて、水景を壊してくれるのが今の悩み。そのせいでイマイチ、遠近感の無い間の抜けた水景になっています。


ブリクサも有茎草ですからね、仕方が無いのでしょうが、差し戻しのことを考えるとブルーになります。

  
Posted by ebinikki at 23:56Comments(0)Size 60 NA

えび新水槽

えびメイン水槽は現在稚えびが育たない危機的状況です。
親えびの調子は普通。悪くはないのですが、良さそうでもないですね。
恐らく稚えびが育たないのはヒドラ、プラナリアの影響かと思うのですが、ソイルの寿命かもしれないと思ってみたり。
底床にはレッドビーサンドを使用しているのですが、立ち上がりが早い分、栄養価が少なく短命いなのかもしれません。


最初のころは調子が良かったので、今回もう一度新水槽で使用してみて、相性を見極めるつもりです。  
Posted by ebinikki at 23:44Comments(0)Size 30 Cube

えび新水槽

忙しくて更新していませんでしたが、先週末にえび用の新水槽を立ち上げました。


今回もレッドビーサンドを使用しています。アマゾニア兇盪遒靴討澆燭ったのですが、手に入らなかったので、それはまた次の機会に。
今は毎日グリーンバクターを投入しながら、ゆっくり、じっくり水造り中です。


今回は流木にモス類を活着させず、ニテラの林を作ってやろうかと考えています。何故って、小型水槽でのモスのトリミングは思った以上に手間がかかるので。
浮草も何を入れるかは決めているので、あとは作業するだけなのですが、ゴールデンウィークは全部予定が詰まっているので実行するのは2週間後くらいでしょうか(^^;
のんびりやります。  
Posted by ebinikki at 23:39Comments(0)Size 30 Cube

April 11, 2007

インベーダー

気のせいかと思っていたのですが、やっぱり最近稚えびの数が激減しています。

原因はおそらくこの小さな侵略者でしょう。


うーむ、何とか来週こそは新水槽立ち上げなければ…(^^;  
Posted by ebinikki at 00:18Comments(0)Size 30 Main

April 07, 2007

のんびり

今日は一日中、のんびりと水槽部屋の掃除をしていました。最近バタバタと買い物をして、部屋の中が箱だらけになっていたので…(^^;
新しいグッズを手に入れるとうれしいのですが、箱から出す前に休日が終わってしまいます。そしてまた1週間お預けのパターンに。


明日時間があれば新水槽立ち上げ予定です。  
Posted by ebinikki at 23:56Comments(0)Size 30 Main