へえすけの『日記帳』

ようこそ(^^)ご訪問ありがとうございます。 お気軽にコメントなど入れて下さいね(^O^)/

2010年04月

道の駅30番目 『三岳』

長野No.9 木曽郡木曽町 H22.4.20
69f812fd_640

本日 奥様より子守の指令が… 再び雨の中ドライブ
どっちが 雨男だ?

先日 行きそびれた 長野県木曽町の『道の駅三岳』目指しましたが 寄り道して 開田高原経由で行きました
木曽馬牧場に寄ってきたので 載せときます。
bb9636c4_640

三岳は 今が桜満開 (雨の中ですが…)

道の駅は こじんまりとした感じでしたが 駐車場は広いです。
00c742a5_640

本日 1ヶ所のみでしたが 木曽地域制覇 自宅から1時間くらいで行けるので 天気いい日にリベンジしよっと。

しかし、木曽地域。2ヶ所、新規開駅する予定です。楽しみ

道の駅29番目 『美濃白川』

岐阜No.5 加茂郡白川町 H22.4.12
f612a57e_640

店がたくさんあって、どこを見ていいのか迷います白川茶のエリアはお茶の香りでいっぱいでした

93be06ac_640
ところで、ピアチェーレって…なんだ何語 ?

と思ったら、イタリア語で「初めまして」とか「宜しくね」って意味。と教えてもらいました!(ありがとう
ffc9f819_640

スタンプたくさんあったので、全部押してきました

本日 2才児と仲良くドライブ 6箇所巡りました
どこも 天気良ければ最高だったのにぃ と悔やむ一日でした。

道の駅28番目 『馬瀬 美輝の里』

岐阜No.24 下呂市 H22.4.12
e3d571ff_640

高山市から そのまま帰宅しようと思ったのですが、お子ちゃまが昼寝してしまったので ちょっと寄り道(かなり遠回り)

久しぶりに馬瀬(まぜ)へ行きました温泉入りたかった

美輝の里の道の駅は初めて行きましたが、温泉スタンドがありました
1507b0dd_640

近くの岩屋ダムは 桜満開 まさに見ごろでした
f30a3f4c_640

道の駅27番目 『飛騨 たかね工房』

岐阜No.29 高山市 H22.4.12
dd00c89f_640


ダム湖を横に見ながら 綺麗で走りやすい道です(なら最高なのに…)

特産の唐辛子製品が 並んでて 気になったんですが…。先日 自作ラー油作ったばかりだったので 購入はやめときました…。

駐車場に 除雪車が停まっていたので 子どもが釘付けになってしまいました。

c1170d59_640

野麦峠は まだ除雪 作業中なのでしょうか
野麦峠が開通したら、晴れた日にバイクで来てみよう (リベンジ)
7dcd627e_640

道の駅26番目 『ひだ朝日村』

岐阜No.26 高山市 H22.4.12
3456b8f2_640

雨は一向に止まず… ドライブは続きます。平日で大雨ということで道の駅はガラガラ

猿、熊、カモシカのハクセイが飾ってあったので すかさず撮影しました。
cf5cef15_640

6f017c61_640

道の駅25番目 『飛騨街道なぎさ』

岐阜No.25 高山市 H22.4.12
07e5084b_640

お昼になったので ご飯食べました
日替わりランチはボリュームあって満足、子どもには お子様ランチ 800円はちょっと高いなぁ そしたら 半分以上残した
泣く泣くお父さんが 完食。 満腹でした

山に囲まれたこの場所が なぜ 渚と疑問に思うのは 私だけではないはず…。
6183e8fd_640

道の駅24番目 『南飛騨小坂はなもも』

岐阜No.17 下呂市 H22.4.12
1c4921a9_640

本日、奥様より子守りの指令が出たたため 2才のお子ちゃまとふたりで南飛騨を中心にドライブしてきました。

一日中 それも激しく

売り物の、はなももの木を撮ってきました。
addd1176_640

飛騨名物、みたらし団子食べたかったけど 訳あって断念しました

パン ソフトクリームの種類も豊富でした。

スタンプ ボロボロでちゃんと押せませんでした そろそろ交換の時期では…。
64e84de5_640

道の駅23番目 『木曽ならかわ』

長野No.8 塩尻市 H22.4.5
b93cb985_640

店内は漆器がたくさん並べられていました。
あと 塩尻のワインもズラリと
購入は断念しましたが 飲んでみたい。
3eb75384_640

レタスアイスというものを発見 お子様用にはイチゴアイス。

気になるお味は… やはりレタス味でした絵文字
50b746df_640

木曽地域制覇
といきたかったのですが 三岳は定休日ということで、また後日
本日 4個スタンプゲット

道の駅22番目 『 奈良井木曽の大橋』

長野No.3 塩尻市 H22.4.5
c4ea9171_640

木製の橋に圧倒されます
アニメの一休さんに出てくる 橋みたいです(古いかぁ
6891b47e_640

あと ここは トイレと東屋と 広場があるだけで お店もスタンプもありません
スタンプは 近くの道の駅 『木曽ならかわ』にあります

ちょっと珍しい道の駅ですね。
この橋 渡ってみる価値ありですよ
f804c36d_640

道の駅21番目 『日義木曽駒高原』

長野No.1 木曽郡木曽町 H22.4.5
95c2c3c1_640

天気が良ければ きれいな木曽駒ヶ岳が見えるのですが…
雲の合間から 、雪化粧した山がちょっと見えてたけど…

写ってない
ごめんなさい
5f8c758e_640

574b28eb_640

道の駅20番目 『大桑』

長野No.2 木曽郡大桑村 H22.4.5
1950c439_640

本日は 長野県進出

と言っても 長野県はすぐ隣なので 30分ちょっとくらいで着いてしまいます
c20e5162_640

PAP_0140

春休み最終日ということで 子ども連れて行きました。

ちょうど お昼だったので 信州そば 五平餅などおいしく いただきました
ここは 大きい道の駅ですね。

食べかけの画像ですみません
288d2669_640
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 爆釣! 海上釣堀
  • 卓球団体戦
  • 消防車両 馬籠宿に集結!
  • 消防車両 馬籠宿に集結!
  • 消防車両 馬籠宿に集結!
  • 快晴 秋満喫
  • 快晴 秋満喫
  • 快晴 秋満喫
  • 快晴 秋満喫
最新コメント
  • ライブドアブログ