へえすけの『日記帳』

ようこそ(^^)ご訪問ありがとうございます。 お気軽にコメントなど入れて下さいね(^O^)/

2012年06月

効果あり!?

ダイエット(減量)生活継続しております

目標の日に向かって、ほぼ順調です

やはり、ランニングの効果が一番ですね 

「継続は力なり」です。

ちなみに、ランニングする時は、こちらを飲んでます。
IMG_4184
ドラッグストアなどで売っている、運動で体脂肪を燃やす「ヴァーム」

なんと心強い言葉でしょう

効果はあるのかって 
順調に体重が減っているので、脂肪も燃えているに違いありません(たぶん・・・)

今日も、10km走りました

http://run.auone.jp/pub/d/sQyZj1xZhaqhzXw8-Irrochc-9osamIk8OIIZVGpJds=

アップダウン激しいコースで、ちょっと疲れました

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ
にほんブログ村

トンチャン & ケイチャン 定食

昨夜からの大雨で、職場近くを流れる付知川も水量を増し、茶色く濁っていました。
NCM_3718

しかし、日中は晴天となりかなり暑い日となりました。

今日は休日出勤で、お隣の下呂市萩原町へ出張してきました

仕事を終え、昼食に国道41号沿いの大衆食堂へ
NCM_3719
名物 トンチャン定食とケイチャン定食を、みんなで食べ、ガッツリいただきました
2人前以上食べた
2012_06_22_12_22_42

しかも、ごはんおかわり自由 ごはんがすすみます
2012_06_22_12_23_26

ビールが飲みたくなる味

おっと、ダイエット中だった 腹一杯食べてしまいました
しかも、先輩のおごり

満足した昼食になりました

さすがに、体重が気になるので、1時間ほどランニングしました

その、証拠はこちら↓

http://run.auone.jp/pub/d/sQyZj1xZhaqhzXw8-IrroSQ8VdDHb7qh0zV6R2MW7yw=

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

梅雨らしい天気

台風、梅雨前線の影響で荒れたて天候が続いています

各地で土砂災害が発生していますね
心配です。

今日は、しとしとと梅雨らしい雨が降っています。


最近、仕事・ランニング・家でぐうたら休息するという、ワンパターンな生活が続いて、ブログネタもなかなか見つからないです

ネタ不足をネタに投稿してみました

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ
にほんブログ村

「龍神の滝」久しぶりに行きました

今日は中津川市消防団の消防操法大会でした。
消防団員の方々お疲れ様でした。

大会が終わった後、軽めにランニングしました
最近、熊の出没情報をよく耳にするので、100円ショップで、鈴を購入
NCM_3715
これをぶら下げて走ると、なかなかいい音します

今日は、久しぶりに夕森公園まで足を伸ばし、龍神の滝まで行ってきました

昨日からの大雨で水量が多く、いつもようにエメラルドグリーンの滝壺は観ることができませんでした。
NCM_3712
轟音。迫力満点 水しぶきが降りかかり涼しいです

NCM_3714
いつもとは違った龍神の滝を見ることができました。

熊は出没しませんでしたが・・・。
1人で行くと迫力に圧倒され、少し不気味な感じがしました

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ
にほんブログ村

息抜き (^O^)/

減量やお仕事で毎日過ごしてきましたが・・・。

今夜は息抜きで、久々に一杯飲みました

職場の先輩と、坂下病院前の居酒屋へ
NCM_3708

この瞬間がたまりません
かんぱーい!
NCM_3709

今夜は、ダイエットなんて気にせず、飲むのでした
NCM_3711 (2)
たまには、息抜きしないとね

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ
にほんブログ村


付知川沿い ランニング

次なる目標へ向けて、トレーニング開始しました(ダイエット目的です。)

今日は、付知川沿いをランニング。
アップダウンが少なく、木陰も多く、これからの季節に絶好のランニングコースです


川の流れを眺めなが、気持ちよく走ることができました。


今の季節は、鮎釣りをする人が大勢います。
たくさん釣れるといいですね。


梅雨に入りランニングも思う存分できませんが、あと1ヶ月、頑張ります

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ
にほんブログ村

腹いっぱい(>.<)

昨日の予告どおり、昼ごはんをガッツリいただきました

久々に作ったキムチチャーハン、ラーメン、フライドチキン、でっかいソーセージ


かなりの量!
空腹の胃へ一気に詰め込みました

さすがに、苦しい
食べきれず、ちょと残してしまいました

この満腹感に幸せを感じるひと時でした。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

減量 目標達成!?

色々と事情がありまして、4月中旬からダイエットというより、減量生活を続けておりました

減量といっても、ランニングと、野菜多目めの食生活にして、晩酌は欠かしません
(無理なダイエットは、ストレスが溜まります

4月末の時点では、68Kgあった体重も、5月下旬からはみるみる減って、65kgを下回り、6月に入ってからは、63kgになりました

目標は、5kg減らせばなんとかなるかなぁ・・・。といった感じでしたが・・・。

今週から、ちょっと過酷に、野菜サラダ、海藻サラダ中心の生活
そして、約10㎞ランニングを頑張りました

そして、本日のランニング後。
NCM_3707 (2)
体重計に乗ると、61キロ台
4月から約7kgの減量 自分でもビックリ

思わず、近くにいた人へ自慢げに報告いたしました

食べるの大好きなへえすけは、追い込むダイエットはストレスが溜まります
リラックスするため、本日夕方、付知の「倉屋温泉 おんぽいの湯」へ行って来ました
NCM_3708 (2)
露天風呂、檜風呂、サウナなどあり、ゆったりと癒されてきました
もちろん、サウナで汗かいてきました 気持ちよかった

明日の午前、減量の成果が試される日となります。 

明日の昼食は、数日間の摂生した反動で、ガツガツ食べるぞ

夕方には、リバウンドで3Kgくらいは増えるかも

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ
にほんブログ村



小学校 環境整備

毎年恒例、PTAによる小学校及び周辺の環境整備が行われました。

児童数の減少にともない、保護者、先生だけではかなり負担となるため、ボランティアの方や地元地区の方にも参加していただき、大勢の人が集まりました。


 グランドの草取り、遊具のペンキ塗り、プール周辺の整備、学校北側に流れる壁沢川遊歩道の草刈り作業。
それぞれ、分担して行います。
NCM_3708

草を刈った後、草を寄せ集め運ぶ作業が重労働です。
皆さん汗だく
NCM_3710

気が遠くなるほど、広い範囲の草刈り作業でしたが大勢の人が効率よく作業を行い、予定時間より早く終えることができました。

子どもたちが、気持ちよく学校生活を送れるよう、地域の力で環境整備が行われ非常にありがたく思います

参加された方々のおかげで綺麗になりました。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ
にほんブログ村

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 卓球団体戦
  • 消防車両 馬籠宿に集結!
  • 消防車両 馬籠宿に集結!
  • 消防車両 馬籠宿に集結!
  • 快晴 秋満喫
  • 快晴 秋満喫
  • 快晴 秋満喫
  • 快晴 秋満喫
  • 快晴 秋満喫
最新コメント
  • ライブドアブログ