我が職場の潮干狩り愛好会は、またまた あさり漁に出陣しました

前回同様、吉良吉田海岸へ

今回は、すごい人 近くの駐車場に入ることができず、海までかなり歩きました
NCM_4400

風が強くて、ちょっと肌寒い日でしたが、後輩のH川君。
海パンで、こんな状態です 海水浴 まさにワイルド
NCM_4401
もはや、潮干狩りのレベルを超えてます

みんなの執念で、またまた大漁
大きなあさりが捕れました

IMG_7295
帰り道でしっかり砂を出したアサリたち。

今晩の食卓でおいしくいただきました
IMG_7292
定番アサリの酒蒸し。
今回は、中華スープの素と、ごま油を足してちょっっぴり中華風の酒蒸しにしてみました。

もちろんがすすむ味
IMG_7294
あさり大好きKスケ君。
他に取られまいと、早食い競争のように食べつくすのでした

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村