本日。東美濃ふれあいセンターで、卓球大会が行われました。

ローカルな大会らしいですが、長野県、愛知県、三重県からも参加していて、レベルは高いようです。

さて、長男。
「今日は、勝つぞ!」と意気込んでいましたが・・・

ゼッケンは忘れそうになるわ、練習は遠慮していて(要領悪くて)ほとんどできないわ、練習の球をなくすわ

父親から言わせれば、試合をやる前から もう やられています
image


アップ不足
結果は、1セットも取れず敗退。

実力的には、同じようなレベルだったように思えました。

試合だけじゃなく、準備、礼儀、試合に向けてのウォーミングアップなど、学ぶものは多い
のんびり屋の長男。目覚めてくれるでしょうか