へえすけの『日記帳』

ようこそ(^^)ご訪問ありがとうございます。 お気軽にコメントなど入れて下さいね(^O^)/

道の駅めぐり 静岡県版

道の駅95番目 『風のマルシェ御前崎』

静岡№22  御前崎市 H29.10.30

2年以上ぶりに道の駅めぐり スタンプゲットしました
(スタンプラリー 忘れかけておりました

しまだ大井川マラソンの帰りに立ち寄った 道の駅「風のマルシェ御前崎」

海の近くなので海産物が多いのかと思いましたが、農産物中心でした。

風のマルシェ

17-10-30-23-12-24-016_deco

周りには風力発電の風車がいっぱい

台風一過で 本当に風が強かった(寒い)

image
カツオ・シラス丼 美味しそうでした

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村

道の駅95番目 『掛川』

静岡№16  掛川市 H27.8.8

家族旅行の帰り道。(8/8のことです
国道1号線 掛川バイパスのサービスエリアといった感じの道の駅です。

建物内に、食堂が2箇所、コンビニも中にある。
道の駅らしい特産品、というよりみやげ物の販売スペース広い
image
夏休みの土曜日ということもあり、大勢の人で賑わっていました。
国道1号線も、混雑していました

image
もちろん、スタンプゲット

最近は、道の駅や高速道路のSAを目的地にして楽しむという方が多いようです。
夏休みの道の駅は賑わっていました

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村

道の駅94番目 『ふじおやま』

静岡№17  駿東郡小山町 H27.8.7

2年ぶりの道の駅めぐり。
へえすけの日記帳の原点は道の駅めぐりです

先日の旅行で立ち寄った道の駅を紹介します。

静岡県の東部にある道の駅「ふじおやま」

金太郎の生誕の地ということで、石像がありました。
image
富士山サイダー、富士山コーラ どんな味か気になります

残念ながら曇り空
富士山を眺めることはできませんでした。

久しぶりに、スタンプゲット
image
高速道路では立ち寄れない この道の駅。
道の駅めぐりのおかげで、訪れることができました

静岡県も広くて たくさん道の駅がありますが、制覇したいと思います

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村


道の駅93番目 『潮見坂』

静岡No.18  湖西市 H25.9.23

今回の道の駅めぐり、唯一の静岡県。
愛知県との県境。豊橋市からちょっと東へ行ったところです。
IMG_8864

豊橋東バイパスのパーキングエリアといった感じの道の駅。
かなり混雑しており、駐車場から車が溢れるくらいです

IMG_8865
運転の疲れを癒す 足湯 海岸を眺めながら、くつろげます
IMG_8866

IMG_8868
店内は、農産物がズラリ 焼きたてパン。弁当なども販売しています。
(おいしそうな カレーパンとチキンカツを購入

IMG_8869
飲食店は、惣菜、焼き魚などを選んで皿ごと持ってくるタイプの食堂

店内外、共に賑わっていました。
IMG_8885
今回の道の駅めぐりは、海を満喫しました

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ


道の駅81番目 『富士川楽座』

静岡No.11 富士市 H24.7.28

富士川沿いにある道の駅。
IMG_4545
東名高速上り線の富士川サービスエリアと道の駅が合体しています
なんと、5階建て
IMG_4544

5階は展望エリアにマッサージチェアが並べられており、旅の疲れを癒してくれます
IMG_4549

IMG_4551
やはり、富士山を望むことができませんでした

さらにビックリ プラネタリウムもあります☆
IMG_4557

広い売店にレストラン、シラス丼やうな重、うな丼しかもお値打ち IMG_4560
食べたかったのですが、10時前ということで、ちょっと昼食には早い

このほかに、立体駐車場あり、子ども用の体験施設あり、観光案内所ありで盛りだくさん
道の駅の固定概念を覆されました

IMG_4731

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ

道の駅80番目 『富士』

静岡No.1 富士市 H24.7.28

ついに静岡県の道の駅へ、足を踏み入れることができました

静岡県で1番最初にできた「富士」。国道1号線沿いにありますが、高速のパーキングエリアのような感じです。
IMG_4536

IMG_4537

なんといっても、名の通り富士山を展望できる道の駅です。

いざ、展望台へ行き、富士山ビューポイントへ行きましたが・・・
IMG_4543
曇り空 残念。

仕方ないので、売店で富士山麓の天然水を購入しました
2012_07_28_08_54_05

久しぶりに、スタンプゲットしました
IMG_4729

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 卓球団体戦
  • 消防車両 馬籠宿に集結!
  • 消防車両 馬籠宿に集結!
  • 消防車両 馬籠宿に集結!
  • 快晴 秋満喫
  • 快晴 秋満喫
  • 快晴 秋満喫
  • 快晴 秋満喫
  • 快晴 秋満喫
最新コメント
  • ライブドアブログ