2007年12月12日
奥津家 @町田
奥津家最寄駅:古淵
料理:豚骨ラーメン / 醤油ラーメン
採点:★★★☆☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:夜食
町田で家系ラーメンと言えば町田家か奥津家さんではないでしょうか。こちらのお店は町田といっても、古淵駅に近いところにあり、町田駅からは遠方でなかなか行く機会がありませんでした。でも、ネットでの評判がいいのでずっと気になっており、本日やっと足を運ぶ機会が。
入るやいなや店内をキョロキョロ・・・不審者な私(笑) いえ、つい券売機を探してしまったのですが、そんなものはありませんでした。奥の方にレジが・・・。食べた後に清算するシステムです。並にチャーシュートッピングをオーダー。ラジオが流れていてそれを聞きながら待ちました。
スープは家系の味には違いないのですが、とてもアッサリしています。後味もありません。とにかく控えめなお味で、特に印象に残るものはないといった感じです。こってり好きには物足りないお味。良い評判を聞いてきたのですが、ちょっと期待外れだったかも・・・。とはいえ、美味しいといえば、オーソドックスには美味しいと言えると思います。麺の量はそれほど多くないです。チャーシューは普通に美味しかったです。
お店の周辺は団地。この日は、近所の常連さんらしい家族連れが次々やってきました。正直、私は全員が食べ終わるまで席を立たないグループのお客さんは嫌いで。でも、それほど大きくない駅から、かなり離れているという立地のせいか、満席になることはありませんでした。ちなみに言うまでもないですが、店主が奥津さん。評判どおり人柄の良さそうな方でしたよ。小児科医に欲しいタイプです(笑)東京のラーメン屋さん - livedoor Blog 共通テーマ


