オレは見かけによらず、実は腐りやすいんだ。
オマエたち人間たちが枝と呼んでる細いところ、実はあれは指なんだけど、そこを折られただけで菌が全身にまわることだってある。
梅とか柿とか、あの辺の鈍感な連中と一緒にしてもらっちゃ困るなぁ
梅の野郎は少しだけニュースになったりするけど、柿なんて食われるだけだろ?
あんたのカメラにもオレたちと一緒に撮った写真も入ってるだろうし、この季節は日本中いたるところでオレたちが主役だ。
悪いが他の樹たちに、この座を譲るつもりはねえな!
こらっ、そこの酔っ払い!
気安くオレに触るんじゃねえよ、ったくもう。
オレがここに植えられてから、もう40年を超えた。
ついにこの冬は腕が腐って折れたしなぁ。
まぁ、オレには何本も腕があるから一本や二本無くなったからといってたいしたことはないけどな。
下に人がいなくてよかったな、オレの腕は30kgくらいあるし、当たりどころか悪ければ大怪我だ。
そういえば最近、仕事中にオレを見上げる担当が変わったな。
確かおとんという名前で呼ばれてる。
あいつが何をやらかしてここに飛んできたのか知らんが、その前の気の触れた女よりは仕事熱心のようだ。
この前もゾーエンギョウシャを呼んでくれた。
ゾーエンギョウシャが腐ったオレの腕を切り落とし、切り口には薬を塗ってくれて、その上からモルタルを塗って水が入らないようにしたら出来上がり。
ゾーエンギョウシャに触られると気持ちがいい。あいつらはホントいいヤツだ。
今宵はここの会社の花見らしいな。
昼過ぎから何人かバラバラとやってきて、オレたちの下にテーブルを並べ始めた。
夕方には寿司とか焼きそばとかケーキも運ばれてきたし、暖かいブリ大根とかちゃんこ鍋まであるのか⁉︎
なかなか豪勢だな。
夜、さぁ花見の始まりだ。
オレを見上げて写真を撮るヤツがたくさん居る。
「ここ10年で一番素晴らしい」
「花が咲いてる花見は初めてだ」
「こんなに綺麗だと思わなかった」
まったく失礼なヤツらだ。
オレはきちんと毎年花を咲かせてるのに、お前らが花見をやる日を選び間違えてるだけだろう。
腕の一本でも落として驚かしてやろうか。
まぁいい。オレは気が長い。
そーいえばおとんは何処にいる?
おとん?
あっ、いたいた。
なんだあいつ、ビール飲んでやがる。
他の人と違って、確かあいつは仕事中じゃなかったっけ?
今朝もぶつぶつ言ってたな。
「金曜に花見なんかやるから卓球の練習に行けねー」
「プロ野球の開幕戦だっつうの」
「ふぁ〜、朝5時に起きて大谷を見たから眠ぃーなー」
相変わらず文句の多いヤツだ。
文句言ってた割にはずいぶん飲んでるじゃないか。
あっ、今度は違う社員から勧められて焼酎のお湯割りを飲み始めた。
あんなに飲んで、後片付け出来んのか?
あの飲みっぷりだと絶対飲み直す。
あの野郎、今日は飲まないとかぬかしてたけど、相変わらず意志の弱いヤツだ。
寝言は寝て言えってんだ、ったくよー!
駅ナカのBARに行き、家に帰る途中にコンビニでワインの小瓶を買って、シャウエッセンを食べながら日本ハムが大敗した試合のダイジェスト見ながら飲み直したけどナニカ?
ナニカ?じゃねえよ!
ビール350ml×1本
焼酎お湯割り×2杯(半分は酒、めちゃ濃かった)
赤ワイン×3杯
桜よりも梅よりも柿よりもオレが一番バカ!
爆wwwww
お花見がアダにwww
もしやおとんさんも「もはや日記とかそういう次元ではない」ってブログ、お好きじゃないですか? 私、絶対に笑ってはいけない場所に限って(電車とか病院の待合室とか)読みたくなり、いつも笑い堪えるのが苦しくて大変なんです←どういう罰ゲーム?
おとんさんの記事でその苦行を思い出してしまいました(´∀`)