2005年10月10日

【考】 のまネコ と ホワイトバンド 問題

非なる 『 のまネコ 』 と 『 ホワイトバンド 』 問題。
でも個人的には別の角度では似ていると思うの。
どちらもブログやSNS、掲示板などで拡大化してきたとトコロ。
テレビや新聞などのマスコミ中心ではなく
口コミのチカラ世の中を動かす。。。

とても良いことだと思う一方で、怖いという気持ちもある
だって、間違った情報も口コミで流れれば本当になるから。
きっと同じように思う人も居るのでは!?

モナー は私も好きだし
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< オマエモナー
  (    )  \_____
  | | | 
    ∧_∧_
  (__)_)  /(*゚−゚) < みんなのもの!
          | ̄∪∪  ̄|\
のまネコ問題 は「何がインスパイアーされましただ!」
とか思うし( ̄Д ̄;; だから今回の動きには大賛成です。

ホワイトバンド
最初はCMや有名人もつけているし、
カッコイイし世界のまずしさは
無くしたいと思った。
やっていることも
共感して、持っていた時期もあったのだけど、
口コミに関する真実が見えるまでは保留にしようと思うです。
ほっとけない 世界のまずしさ ←本家
ホワイトバンドの問題点 ←真相を知るには
ほっとけない日本の汚さ
 ←笑えます!


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ホワイトバンド  [ ☆Lucky’s Room☆ ]   2005年10月10日 21:03
ホワイトバンド・・・ 最近どこかで見たか聞いたかしてたけど、全然何の事か知らなかった。 恥ずかしながら □■ 裏・恵比寿 日記 ■□のblogからのTBで初めて知りました。 まあホワイトバンド買うより、コンビニで消費税を募金したほうが断然よさそうですね ...
2. ホワイトバンド  [ 陶芸ブログ 炎と土にたわむれて ]   2005年10月10日 21:28
『ホワイトバンド』とは 貧しい世界の人々を救う運動なんですね。そのために『ホワイトバンド』を購入して、手首にして意思表示をしよう!そんな感じかな! 赤い羽根の募金とは、少し違う感じです、詳しくはFAQをよく読んでみてください。 ホワイトバンド公式ブログ ...
3. 犯行予告が自作自演であると本人が暴露!?―――のまネコ問題  [ 半ヲタ深思考 ]   2005年10月10日 21:32
トリップ漏れなのか、最初から愉快犯なのか。 以前、のまネコ問題の渦中にあるavexの松浦社長に対して 「一家全員バーベキューにしてやる」などと殺害を予告した モナーそして全てのAAを愛する者 ◆ttrof7oVIgが再びニュー速にスレを立てた。 そのトリップが#antiavex....
4. 世間をお騒がせしている のまネコ騒動 犯行者本人の告白コメントだ!  [ 特価情報サイト『よろづ屋』 ]   2005年10月10日 21:44
殺害予告をした本人から犯行に対する告白コメントが出ました avexに対する犯罪予告をした者です。 1:モナーそして全てのAAを愛する者 ◆ttrof7oVIg [] ◇ 2005/10/10(月) 01:10:50 Q/PumZIA0 このハンドルネームで3度、予告の書き込みをした者です。 告....
5. 【考】 のまネコ と ホワイトバンド 問題  [ □■ 裏・恵比寿 日記 ■□ ]   2005年10月11日 03:30
非なる 『 のまネコ 』 と 『 ホワイトバンド 』 問題。 でも個人的には別の角度では
6. 【考】 のまネコ と ホワイトバンド 問題  [ □■ 裏・恵比寿 日記 ■□ ]   2005年10月11日 03:35
なる 『 のまネコ 』 と 『 ホワイトバンド 』 問題。 でも個人的には別の角度では似ていると思うの。 どちらもブログやSNS、掲示板などで拡大化してきたとトコロ。 テレビや新聞などのマスコミ中心ではなく 口コミのチカラが人と世の中を動かす。。。 とても
7. ホワイトバンドの問題点  [ mixiの世界-のまネコ問題- ]   2005年10月13日 03:28
3  現在、福祉マーケティングでも大きな注目を浴びている「ホワイトバンド=公式ウェブサイトはこちら」であるが、大きな問題点が起きている。 それは「ほっとけない貧しさをほっとけない=ウェブサイトはこちら」で発表されている「問題点」である。 上記ウェブサイトでも....
8. ホワイトバンド問題  [ ヤシノミ ]   2005年10月14日 15:49
政教分離の話は締め出しを食らってしまったので、新ネタで行きます。 先日、ラジオを聴いていたら今流行の「ホワイトバンド」を主催してる団体の広報担当という人が出演していた。その番組では「ホワイトバンドのお金の使い道が不明確で問題になっている」という趣旨で、当....
9. 当ブログはレッドバンドキャンペーンに協賛しています  [ 綾小路麗禍のブログ ]   2005年10月22日 19:45
ほっとけない 日本の汚さキャンペーン ちょっと足しておくか・・・。 ここまでで判明したこと。 CMなどに出演している人達はノーギャラってこと。 外国でやってる本家は白い輪っかを売りつけるのが目的じゃないので白いものならなんでもいいって言ってるってこと。 サニ...
10. 『ホワイトバンド(whiteband)』もいいけど『憂鬱バンド』も・・・。  [ ~~コラムの王様~~ ]   2005年10月26日 20:34
『憂鬱バンド(BleakWristband)』と『ホワイトバンド(whiteband)』 貧困を考えて『ホワイトバンド(whiteband)』を腕にするのもいいが、そんな自分に疲れる時もあるかもしれない。 そんな貴方には新登場した「何も支持していない」ことを示すバンド。「憂鬱バンド」がお...

この記事へのコメント

1. Posted by 予告犯現る?   2005年10月11日 07:40
「『のまネコ』はOK? YES or NO」
http://hotwired.goo.ne.jp/nwt/050921/vote.html#comment

「犯行予告犯現る?!『avexの関係者である私が、松浦社長から直接指示されてやりました』」
http://www.13hz.jp/2004/10/post_58.html

http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/50124187.html

「さらに『命の重さを知らない人たち』? 『放送』に関する法律を、見直すべきだ!!」
http://tbstv.hp.infoseek.co.jp/history/19940707matumotosarin.html

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/05/post_16d4.html

http://marblog.net/mt/archive/2004_10_25_549.php

http://keiko.livedoor.biz/archives/8764423.html

http://www.iface.ne.jp/tokuyama/mdrdoc/014.html

http://uk-taniyama.cocolog-nifty.com/tools/2005/10/post_76c8.html
2. Posted by romix   2005年10月11日 12:33
こんにちは、

【知恵の輪トラックバックコーナー】のromixです。

早速、のまネコ、ホワイトバンドをカテゴリアップしましたのでご報告いたします。よろしくお願いします。
3. Posted by Greg   2006年05月08日 08:40
1 Nice site!
[url=http://xvdhiiqf.com/sbbx/ogoj.html]My homepage[/url] | [url=http://sjzecoim.com/xllk/egkd.html]Cool site[/url]
4. Posted by Heather   2006年05月08日 08:40
1 Good design!
<a href="http://xvdhiiqf.com/sbbx/ogoj.html">My homepage</a> | <a href="http://zebldxeu.com/cdpj/bqeg.html">Please visit</a>
5. Posted by Chad   2006年05月08日 08:41
1 Great work!
http://xvdhiiqf.com/sbbx/ogoj.html | http://mqncubqi.com/hcgi/dver.html

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
よろずカウンター
月別アーカイブ
ページランクUPリング
QRコード
QRコード