今日は他校との対外試合で、シングルス3位の先輩ダブルスを組み、6-1、6-0、6-1で勝利した息子。
IMG_1021

試合後、先週日曜に1位の先輩とチャレンジマッチを行い、見事に勝利し、1位のポジションを奪った息子に、「前回の試合ではラケットがいつものと違ったし、ボールが良くなかったからもう一度試合をしよう。」と言って来た先輩。
どうやら納得がいかなかったらしいが、言い訳が苦しすぎる。(笑)

コーチや他のチームメイトも見ている中、リベンジをかけてきた試合。

結局1-1の引き分けだったらしいが、ポイントを聞くと、最初のゲームが40-0から息子が取り、次のゲームはジュースから相手が取ったらしい。
結果は引き分けだが、獲得ポイントから言っても息子の方が優勢だったとの事。

本当はこの試合、2ゲームとも取って、再度撃沈させたかったが、まだこの辺の詰めが甘いようだ。
なんでもダブルフォルトがまたあったそうで、やはりサーブに課題が残っているようだ。

珍しく本人から、「今週土曜日、練習に行こう!」なんて言葉出てきて、かみさんと二人でびっくりしております。(笑)
要約少しづつだけど、楽しくなってきているようだ。
IMG_1022

それにしてもこの先輩、言い訳するより自分のレベルをしっかりと分かり、どうして上のクラスから息子たちのクラスに降りて来たのか、しっかりと反省しなければ、これ以上上には上がれないと思うけどね。