9ad81627.jpg明日より相方と真輝君が札幌へ帰省することになりました。もちろん初めての北海道、初めての飛行機で見送る方も気が気ではありません。でも飛行機さえクリアしてくれればあとは大丈夫。札幌の相方家族に温かく迎えてくれることでしょう。向こうの両親にとっても出産時以来の顔合わせなので首を長くして待っているようです。

さて今回の帰省、飛行機(AIR DO)の割引の安い時期ギリギリを狙い、割引の終わる前日に渡道し、繁忙期の落ち着く翌日に横浜へ帰るという約1ヶ月以上の滞在計画。まあここまでは問題なし。問題なのは時期を見計らって私も渡道しようかと目論んでいましたが、来月のスポーツ関係の予定を確認すると…、

行くヒマなし!

まあ仕事のない日が二日程度、しかもお盆真っ只中ではさすがに北海道は帰省ラッシュピークなのでまず不可能。安著に北海道行きを承諾したのはいいですが、私は置いてきぼりに!つまり明日より一ヶ月も真輝君に会えなくなるということです。何か腑に落ちないような…?
まあ仕事があるだけありがたいので、ここは涙を呑んで一人黙々と仕事に励みます。北海道関係のお知り合いの方々、よろしくお願いします。

写真は本日の実家にて。真輝君と姪っ子次女詩音ちゃんのおそろいの服を着せて記念撮影。青と赤のコントラストが妙に映えます。