ebitks2013DM


いよいよ準備が整い、情報解禁となりました。
去年の「Railway Graphic D.E.F.」の写真展会場内でもさりげなく告知をしましたが、来月より三週間ほど個展を開催する運びとなりましたのでお知らせいたします。

◎衣斐隆 写真展 「北海道鉄道情景 〜Railscapes〜」

場所 : フォトギャラリーUC( 東京都台東区上野1-15-10 ユニバーサルカラー内)
期間 : 2013年3月4日(月)〜3月28日(木)10:00〜18:00
休館日 : 土日曜日、祝祭日

大学卒業時に学生時代の集大成としてサッポロファクトリーで行った「北海道を旅して」以来13年ぶりの個展となります。当初、個展の企画が出た際に3つほどテーマの候補が浮かび上がり、いろいろ吟味をしましたが、ここ二〜三年での撮りおろしとなる新作でまとめた北海道の鉄道情景シリーズをテーマにすることにしました。
前述の卒業記念個展、2007年に同じくサッポロファクトリーで友人のウリュウユウキ君と二人で開催した「Railway Story(当時の写真展の様子はこちら)」と三回連続で北海道を舞台にした写真展となります。自身の立ち位置の確認とこれから続くであろう写真家活動の意味合いを考え、あえて北海道の鉄道情景という簡単そうで難しいテーマに挑みました。

今回は三週間にも渡る長期開催、そして卒業式シーズンと重なるため、毎日在廊はさすがに厳しいので、ブログにて在廊予定をアップする予定でいますので、よろしくお願いします。