2016年06月25日

クリエイターEXPO来週です!

来週開催されるクリエイターEXPOに出展します!
2016年6月29日(水)〜7月1日(金)10:00〜18:00
ブースの位置はこちらです!!
会場へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
東京ビッグサイト西4ホール漫画家ゾーン<22-68>です。

http://www.creator-expo.jp(招待券の申込はこちらからどうぞ)

ichi400

eboshi_bun at 17:16|PermalinkTrackBack(0)

2016年05月26日

クリエイターエキスポ2016

php



に出展します。
http://www.creator-expo.jp
6月29日から7月1日です。
(まだおよそ一ヶ月先ですが)
漫画家ゾーン22-68に出展予定です。

eboshi_bun at 15:30|PermalinkTrackBack(0)

2016年05月25日

DJあおいさんの本に

1106653988_main_l

セブン画像








イラストを描きました!
DJあおいさん著『じゃあ言うけど、そんなコントみたいな恋愛をしているようでは一生愛されないってことよ。』の発売日!夕方頃に全国のセブンさん店頭に並ぶそうです(一部店舗除く)よろしくお願いいたします! (セブン&アイ独占先行発売)

eboshi_bun at 03:49|PermalinkTrackBack(0)

2016年05月10日

メンズノンノ6月号

ファッション救急箱連載中です!

eboshi_bun at 16:10|PermalinkTrackBack(0)

2016年04月14日

「あなたの頭がもっと冴える! 8つの脳タイプ 」

「あなたの頭がもっと冴える! 8つの脳タイプ 」加藤俊徳 著
マガジンハウス刊です。

マガハの書籍のお仕事でした〜
中身いっぱいかいております。
よろしくおねがいします。




eboshi_bun at 03:54|PermalinkTrackBack(0)

2016年04月13日

イラストレーションファイル2016

今年も玄光社イラストレーションファイル2016に掲載させて頂きました!
2014年からキャラクターファイルを含め掲載させていただいております!
イラストレーターとしてちゃんと認めてられてるようでうれしいです。
よろしくおねがいします。
「ぬ」なので下巻です!





eboshi_bun at 00:40|PermalinkTrackBack(0)

2015年10月08日

ランチパスポートin恵比寿

GOU STAND

ローストビーフ丼
850円が500円。
場所は恵比寿駅の近く。

ブランチかなにかでもテレビで紹介されていたので
これは一度はいかねばと。
写真もおいしそうだったが、じっさいもなかなかおいしい!
量はMサイズ。
マヨネーズと温卵をまぜてたべるとのこと。
ローストビーフもけちらず、なかなかのボリューム。
ごはんは少し甘みのあるたれがかかっていた。
甘みとマヨの不思議なハーモニーはくせになる。
ローストビーフ丼単品なので、若干の物足りなさが残るかな。


eboshi_bun at 16:06|PermalinkTrackBack(0)

2015年10月07日

ランチパスポートin代官山

CIERO Casual Lounge

じっくり煮込んだビーフシチューセット
サラダ、ドリンク
代官山と恵比寿の間にあるお店。
950円が500円。
地下1Fにあるカフェ。
ビーフシチューと、ドリンクがついてお得。
味もおしゃれカフェのビーフシチュー。
量は女子ならちょうど良い感じかな〜。
にしても代官山恵比寿中目黒あたりはクオリティ高い!





eboshi_bun at 02:58|PermalinkTrackBack(0)

2015年10月05日

ランチパスポートin新宿

Irish Pub An SOLAS

5弾初登場のお店!
早速いってきました!
ギネスカレーセット!サラダとドリンクつき!
チキンカツが2切れ、野菜やきのこも盛りつけてあって彩りもいい!
950円が500円!

ギネスカレーがはいってるらしくよくわからないけどおいしい!
ルー浅くが少なめだったかな。
ドリンクもついてるので、コスパよしなランチ!
土曜もやってるのがいいね。





eboshi_bun at 03:13|PermalinkTrackBack(0)

2015年10月04日

ランチパスポートin恵比寿

タワーダイニング

恵比寿の方にあるお店。
日曜日もやっていてうれしい。
わざわざ恵比寿までいくのは少し遠いが、日曜日なので散歩をかねて。
週代わりサラダサンド、ポテト、ドリンク。

タワレコのお店らしく。行った時は山崎まさよし推しでした。映像やら音楽やら。
軽めのサンドを期待したら、フランスパンのサンドで、エビとサーモン。卵とバジルソース。
1個が軽いバーガーくらいあるボリュームでうれしい誤算。
えびもぷりっとでかい。
通常ランチ900円が500円。

週代わりで月曜には毎週かわるとのこと。

なかなか良いランチでした。






現在の渋谷・恵比寿・代官山版ランチパスポートはアマゾンには売っていないようです。渋谷周辺の本屋にある模様。

eboshi_bun at 00:13|PermalinkTrackBack(0)

2015年10月02日

ランチパスポートin中目黒

メキシカンカフェバーBAR BATIO

メキシカンランチ900円が500円
2階にあり、扉をあけると店主さんのみ!
こちらへどうぞ!とバーカウンター正面を案内される。
ゴールデン街くらいのひろさ。
連休前は1日3人くらいはきたけど、ひさしぶりのお客さんだよと話しかけられる。
「さあなんでですかね〜。」
(なかなか異様な雰囲気なので、一見ははいりずらいかもとは言えない。)
小さな冷蔵庫から具材をだし、あっという間にスープをだしてくれ、ライフと書いた紙パックから、
ミックスジュースをだしてくれる。(これは情緒がない)
ただ水はデキャンタでだしてくれた。
ミックスジュースもデキャンタでだしてくれればいいのに…。
ただスープはおいしいので少し不安はやわらいだ。
エンチラーダというのをチョイス。
ソースがかかったブリトーみたいな。
アボカドがみえたからだ。わざわざアボカド切ってくれたのに、乗せてくれたのは写真より少なめで残念…狭い空間に二人きりなので、話しかけられ続け、緊張しながら食べ終わる。
結論でいえば、丁寧でおいしい方。ただ少し量はものたりなかった。
あと、やはり二人きりはもういいかな〜。






eboshi_bun at 01:00|PermalinkTrackBack(0)

2015年10月01日

ランチパスポートin渋谷

リルリールカフェ

カレー、サラダ、ドリンク。
大盛りも可。

いままで、カレーの具、チーズ、ほうれんそうだったが、
今回はハンバーグ!
ハンバーガーの具くらいあるおおきさ。
抜群のアタリ!
ラッキー!
雨の日だったけど。





eboshi_bun at 00:41|PermalinkTrackBack(0)

2015年09月01日

ランチパスポートin新宿

板前バル

ネギトロしらすの月見丼
850円が500円

麺屋武蔵のななめむかいにある板前バルというお店。
はいってみたら、新しくこぎれいだった。(生ものたべるとき気持ち的に重要)
そして混んでいた。
重箱にしらすがしきつめられ、真ん中にねぎとろ、そして生卵。
あとは小鉢はひじきに、サラダ、おしんこ、スープ。

そしてごはん、小鉢、サラダ、おしんこ、スープがおかわり自由というところが素敵。
なかなか良いランチでした。





現在の渋谷・恵比寿・代官山版ランチパスポートはアマゾンには売っていないようです。渋谷周辺の本屋にある模様。

eboshi_bun at 19:00|PermalinkTrackBack(0)

2015年08月31日

ランチパスポートin新宿

リゾットカフェ東京基地

ルミネエスト新宿にあるリゾット専門店。

リゾットとサラダ1188円が500円
ちょっとお昼がおそかったので、今回は17時までやってるこのお店。
1000円以上する設定だけど、シンプルにリゾットとサラダのみ。
ルミネは総じてお値段高いどすえ。
実はランパスでけっこう何回か食べているお店。
はじめてきたときアボガドとエビのリゾット食べたとき、腹持ち悪いなとおもったけど。
ベーコンと温玉のカルボナーラリゾットにしたら、良い感じの腹持ちに。
ちょい物足りなさはあるものの、おいしいし、安定感がある印象。



現在の渋谷・恵比寿・代官山版ランチパスポートはアマゾンには売っていないようです。渋谷周辺の本屋にある模様。

eboshi_bun at 03:22|PermalinkTrackBack(0)

2015年08月29日

ランチパスポートin中目黒

中目黒ビオキッチンスタジオ

有機野菜のライスミルクドリア
980円が500円

ミルクをつかわずライスミルクのドリア。
みそ汁とサラダがつく・
下はひじきご飯のような感じで和風のお味。
ライスミルクというのもたべやすく、好みの味。
やっぱり、土地柄このあたりまでくるとおいしいランチパスが多い印象。
これは3回いくな。
いごごちが良い空間だけど、子連れのお客さんも多いかな。
あとちょっとできるまで時間かかる印象。




現在の渋谷・恵比寿・代官山版ランチパスポートはアマゾンには売っていないようです。渋谷周辺の本屋にある模様。

eboshi_bun at 03:16|PermalinkTrackBack(0)

2015年08月28日

ランチパスポートin中目黒

ASOBI中目黒店

神戸牛バーガー
900円が500円
限定10食ということで開店同時に行ってみたら、自分以外客がいない。
ひょうしぬけ。
そのあと帰るまでに1人しかお客がいなかった。
ちょっと心配になった。
それよりこの店以前行った事あった。夜は結構にぎわってたが。
中身はハンバーガーとポテト。
ポテトは見かけより少なかったがバーガーはそれなりのボリューム。
肉も薄くなく、逆に中がちょっとレアだったのが心配。
でも500円でこのボリュームならアリだと思う。






現在の渋谷・恵比寿・代官山版ランチパスポートはアマゾンには売っていないようです。渋谷周辺の本屋にある模様。

eboshi_bun at 23:45|PermalinkTrackBack(0)

2015年08月27日

ランチパスポート日記in新宿

R dinner

昨日は朝昼飲みでもたれたので、軽めにと。
R dinnerに。
チリビーンズセット1145円が500円
新宿二丁目にあるアメリカンな内装なお店。
チリビーンズsと石窯パン、デリとドリンク。
定価がけっこう高い設定だけど、内容は軽い感じ。アメリカの朝食?みたいな。
パンがもちもちしてておいしい。チリビーンズも辛くなく、肉のつぶつぶが良い感じでいい。
500円くらいならちょうど良い値段設定。
デリはバジルのポテトサラダにしたけど、ゴボウサラダのほうが良かったかな〜。



現在の渋谷・恵比寿・代官山版ランチパスポートはアマゾンには売っていないようです。渋谷周辺の本屋にある模様。

eboshi_bun at 17:35|PermalinkTrackBack(0)

2015年08月26日

ランチパスポート日記in渋谷

永秀 再び

渋谷の神泉のほうにある焼き肉やさん。
日替わり900円が500円という設定。
二連続で行ってしまった。
だいたい月曜日は日替わりが牛タン味噌だとは予想していたが、
火曜日をみたら、今週は豚ステーキ定食とかいてあったのだった。
ああ、明日もいかなきゃと決意し、来たのだ。
まあ、おいしいよね。
ステーキというには薄かったけど、そしてカットされてたべやすかったけど、
適度な歯ごたえ、ニンニク、ネギがうまくまじわりソーグット!
ランパスは1店3回しかつかえないので、あと1回。
慎重につかわねば!




現在の渋谷・恵比寿・代官山版ランチパスポートはアマゾンには売っていないようです。渋谷周辺の本屋にある模様。

eboshi_bun at 22:30|PermalinkTrackBack(0)

2015年08月24日

ランチパスポート日記in渋谷

永秀

渋谷の神泉のほうにある焼き肉やさん。
日替わり900円が500円という設定。
サラダ、スープ、あとキムチを含め3種のナムルに小鉢のモツ煮込み。
さらにごはんはお替わりOK!
渋谷のランパスはここを利用できるのがうれしくて。

月曜日は牛タンの味噌煮炒め。
豚しゃぶの日やカレーなどもあるけど。
かなり人気のある日替わりだと思う。
ネックは12時も後半になると売り切れになることか。

ネットで調べると、某ジャニーズのY田くんのお父さんが経営してるお店とか。




現在の渋谷・恵比寿・代官山版ランチパスポートはアマゾンには売っていないようです。渋谷周辺の本屋にある模様。

eboshi_bun at 23:05|PermalinkTrackBack(0)

2015年08月22日

ランチパスポート日記in代官山

とんかつ げん太

8月10日売りのランチパスからなぜか渋谷と恵比寿、代官山が合体して使い勝手がよくなったのだが、恵比寿、代官山までいくのはちと遠い…と思ってきたけどいってきた。
ランチパスでは1000円のチキンカツ定食。
とんかつ大好きな自分にとって、チキンカツは邪道。
でも500円だしまあいいかと。
代官山プラザのB1Fにあるという場所はちとわかりずらい、目当てにいかないとたどりつけなそうな感じ。代官山プラザ自体はわかりやすいが、B1Fの中庭みたいな場所にあるので。

お店は家族経営なのか、アットホームな感じ。おしんこ、お味噌汁がついてチキンカツとキャベツ。
お味噌汁もちゃんとしておいしい!ちょっと濃いめだけど。
流石とんかつやさんのカツなだけあって、衣が立っていておいしい!
上品なかつだった。このクオリティはチキンカツだけどリピするレベル!
というかチキンか豚か気にならないかんじ!
ランチメニューをみるととんかつも値段がかわらない程度で、ならとんかつにしてほしいと思った。
代官山でランチ困ったら物価高い中、ここ行っちゃうかも。



現在の渋谷・恵比寿・代官山版ランチパスポートはアマゾンには売っていないようです。渋谷周辺の本屋にある模様。

eboshi_bun at 23:24|PermalinkTrackBack(0)