サーフィンにどっぷり嵌っている。苦手な早起きを頑張ってして、休みの日はどんよりした寒い日本海に乗り込んでいる。腹ばいで滑れる様にはある程度なったが、未だに完璧に「乗った!!」という感じは得られていない。早く実現したいTAKE OFF、卒業したい丘サーファー。

つい先日までは夏の装備で海に入っていたため、寒くて仕方がなく、ガクガク震えながらやっていた。海から上がって寒い風が吹くと、凍えて冗談ぬきで気を失いそうになった。目の前が真っ白になって意識が飛びそうになる。そして、腕とかじゃなくて顎が震えで筋肉痛になる。

さすがにこれからもっと寒くなるのにこの状況には耐えられない。こないだなんて雪結構積もってたし。海に入らなければいいだけの話だが、上手くなりたいからそういう訳にもいかない。背に腹は変えられず、ついに大枚をはたいて冬用のウエットスーツをオーダーし、先日届く。サイズを測って身体に合うように作られているのでガリガリ仕様の自分のスーツは多分サイズが合う人はいないだろう。自分ですら、着るのが大変だ。そして、昨日初めて使いおろして海に入る。今までが何だったんだというくらい温かい。恐るべし現代の科学技術。これで冬の海でも闘える!!と思ったが、その矢先今度は板が荒波にやられて破損。修理に出さないと。

いやはや・・・物入りで困り果てる。ボーナスも成績がいつもどおり悪く、期待できそうもないから余計そう思う。ちゃんとお金貰えるんだろうか?ボーナスの代わりに夢をあげますとかそそのかされて、トルマリンのブレスレットとかの在庫持たされたらどうしよう・・・

いずれにせよ海も懐も寒くなる一方だ・・・