2007年10月21日

久々ですが

BSしばらく別ゲーいってきます(´・ω・`)

ecgari at 20:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年07月01日

久々の更新だ!

かなーーーーり更新さぼってしまいました、ガリさんです。



その間に色々とガリさんには変化が。


はいめた ハイメタだ!

















真武器 真武器だ!




























神聖おたふくのお面 おたふくだ!(違)
























さて久々なのでちょっと真面目な記事でも書いてみましょうか。
武器が新しくなったのでどのくらい強くなったか気になるところ。
そこで、カイリの攻撃スキルの威力を調べてみましたよ!




【ハイメタバランス(知力570)カイリのつよさ】




カイリの攻撃スキルといえば主に使うのは以下のものでしょうか。


・トルネードルイン
・ポイズン
・ヘルダウン
・バンパイアタッチ
・ヘルタッチ


下の二つに関してはそれぞれ減ったライフ、残りマナに依存し、武器には依存しないことが報告されています。バランスカイリのガリさんはどっち使っても中途半端な威力しか出ないので省略(ぉ



・・・い、一応ヘルタッチは自分のマナの10倍くらいのダメージですけど!






さて今回調べたのは上の3つ。

.肇襯諭璽疋襯ぅ

真★(+643%)での威力:約6万ダメージ(アイスジャイアントのライフくらい)

通常攻撃の3倍くらいのダメージの多重スキルです。
サブターゲットには4分の3くらいのダメージがいきます。
モーションが短いので通常にはさむには便利。
威力は杖に依存しており、通常の魔法攻撃の比率(100%+杖の数値)に比例したダメージが出ます。

たとえば

某杖A(+3%) :8千ダメージ
某杖B(+206%):2.4万ダメージ

みたいなかんじ。



▲櫂ぅ坤

ポイズンは最初の一撃がまず入り、その半分弱くらいの追加ダメージが2回入ります。とどめはさせません。

真★(+643%)での威力:約12万ダメージ(スキル25)

この場合だと大体【6万ダメージ】+【3万ダメージ】+【3万ダメージ】のように入ります。
トルネードとの違いは、威力が杖の%上昇と比例関係にないこと。
初撃の威力を比べてみると、

+643%:6万ダメージ
+206%:3万ダメージ
+112%:2.5万ダメージ
+3% :2万ダメージ


トルネードや通常攻撃と同じ理屈ならば+3%の杖から+643%の杖に持ちかえれば7倍の威力になるはずなのですが、実際には3倍にしかなっていません。
このことからポイズンだけはちょっと特殊なダメージ計算式になっているのかなと思います。
杖の%上昇にくらべダメージの増加が緩やかなので、%の低い杖ではトルネードに比べて強く感じられると思います。
ドーピング、思念、スピリットと合わせるとかなり強くなるので個人的には必須スキルかなと思っています。




ヘルダウン

このためにカイリやっているようなもんです(ぉ
撃たれてライフ減ると解除されてしまいますが、今のとこ単発は最強のスキルです。

真★だと
【1段階】20万ダメージ
【2段階】30万ダメージ
【3段階】45万ダメージ
【4段階】65万ダメージ
【5段階】85万ダメージ


溜めれば溜めるほど強いです、はい。


ちなみに思念で約1.5倍、橙玉で1.5倍、スピで1.3倍のダメージになるので、全部発動してると(・∀・)イィ!
これもトルネード、通常同様杖の%上昇に比例したダメージになります。







ふぅ久々に真面目な記事書いたんで疲れた(コラ)

まぁ、数字で出すより実際に使ってプレイするのが楽しいんですけどね!



ecgari at 08:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年04月25日

むぅ

どうも、時間がとれなくて全然更新できてないガリさんです(言い訳)。
エタカ話次回作期待してくださっている方申し訳ない!
GWには更新しますぞ(多分w)





























今日の出来事

リージェント






キター

ecgari at 01:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年04月13日

防具かえてみた

神聖おたふくのお面
















今回は日本エタカ話じゃないです(笑)

マグマ装備から神聖ルーク装備に変えてみました。
久しぶりに新しい防具になって、新鮮な気持ちでプレイできます(と思う)
といってもオプまだついてないからマグマのほうが硬いのですが・・・w

さすがに神聖おたふくのお面じゃ物足りないのでなんとかライオンから頭を出したいです。

ecgari at 11:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年04月08日

まんが日本エタカ話◆敕軋析此Ω緤圈

桃の中身がアミ剤だったのにがっかりしていたおじいさんとおばあさん。
しかし周りをよく見てみると、さっきまで何もなかった場所に赤ん坊が座っているではありませんか。
そう、この子は桃から生まれた赤ん坊だったのです。






ももたろう













おじいさんとおばあさんは戸惑いながらも、赤ん坊のあまりのかわいらしさに目を奪われてしまいました。(どんな好みですか)



爺「この子、わしらが育ててみるか?」

婆「そうしましょう!なんとかわいらしい。」

爺「名前をつけねばな。桃から生まれたのだから、桃太郎なんてのはどうじゃろう。」

婆「それはいい名前です。」















名前はついていた





















残念!名前はもうついていた!







しかしおじいさんとおばあさんが目を離している隙に、当の桃太郎(0歳、仮名)はどこかへ姿を消していました。

桃太郎「こんな金かかるマップやってられっか!」


なんと、ドープ代で金がかかるドミトロンに愛想を尽かし、すでにほかのマップに旅立っていたのでした。











金儲けを夢見る桃太郎は、通りすがりの村である噂を耳にします。

村人A「最近鬼に襲われて困ってるんだよ・・・」

村人B「村の宝が奪われてしまいました・・・」

王様「ではゆけ!ゆうしゃよ!」

村人C「だれか鬼を退治してくれる人はいないのか・・・」






この噂に桃太郎のハートはときめきました。


もちろんお宝をゲットする村を救うためです






意気込みは立派です




























下心満載で、桃太郎は鬼の住処、ジーナスラボラトリー鬼が島へ向かいました。











しかし途中で桃太郎は気づきました。


桃太郎「俺一人じゃヤバイよなぁ・・・」






そこで桃太郎は旅の仲間を探すことにしました。

桃太郎の仲間といえば猿、犬、キジ。

桃太郎は強そうなのを探しました。

しかし弱いのばかりでなかなか見つけることができません。


狼なんだけど
























猿の惑星

































桃太郎「ダメだ、みつからねぇ・・・」






これはもう一人でいくしかないと諦めていた桃太郎の前に、理想の仲間が現れたのです!


三位一体!
















3匹ソロッターーーーー!!!(・∀・)















犬キジ猿をスーパーカオスボールきび団子をエサに仲間にした桃太郎は、鬼が島の奥へと進んでいきます。
途中雪男とか関係なさそうなのがいましたが、あまり気にしないで進みます。









そしてついに、鬼の親分の部屋にたどりついたのです。










鬼が島






















最後の決戦を前に、桃太郎の胸は高鳴ります。

桃太郎「親玉は一体、何をドロップするんだ!?」

もう桃太郎の頭の中は、レアアイテムドロップのことでいっぱいでした。




そしていよいよ部屋に突入するときが!








・・・しかし部屋に突っ込んだ桃太郎の後ろから、声が聞こえました。









犬キジ猿「ごはんなので落ちます(・ω・)」



桃太郎「ちょ!!!ww(゚д゚)」









しかし時既に遅し。桃太郎は鬼が島に一人きりにされてしまいました。















結局何一つ手にすることができないと思われた桃太郎ですが、ただ一つドロップしたものがありました。





















オプショーンが一段階下がりました。







            【桃太郎編・完】

ecgari at 20:33|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年04月06日

まんが日本エタカ話

昔々、あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。
二人は仲良く暮らしておりました。


ある日のこと・・・・



おじいさん









おじいさんは山へ芝刈りに





おばあさん







おばあさんは川へ洗濯にむかいました。













おばあさんは川辺につくと辺りの邪魔者を番犬2匹で排除しながら、
洗濯をはじめました。しばらくすると、川の上流のほうから
なにかが流れてきました。












川からキオルド













なんと、上流から流れてきたのはキオルド桃でした。



婆「おお、なんと大きな桃じゃ!
  これは持ち帰っておじいさんに見せねば!」






おばあさんは家にキオルド桃を持ち帰ることにしました。






夕方、おじいさんが山から帰ってくると、おばあさんは
さっそく川から流れてきたものをおじいさんに見せました。




爺「おお、なんと大きな桃じゃ!」






二人は桃を割ってみることにしました。







爺「おお、これは!!」




桃の中から現れたのは、なんと・・・・・!!



















割れました










アミガ魔石精製剤がドロップしました。


       【桃太郎編 完(ちょw)】

ecgari at 02:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年04月01日

テロップ

fdd50787.JPG



ヤッタド!








というわけで290になりました。
これから8億か・・・
めげずに頑張ろう(笑)

ecgari at 03:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年03月23日

たまには龍を

今日は久々に龍を食ってみました。

15匹目?くらいで地龍からなんと!!!























ゴミドロップ



イラネェェェーー















・・・まぁこんなもんですな(笑)
でも210武器出したのは初めてです。
次は是非ともいいもの出したいですー。
(PデモとかPデモとか)

ecgari at 17:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年03月21日

空とぶガリさん

空とぶガリさん
シュワッキ!











はい、ただそんだけです、ガリさんです(爆)

今日は夕方からブルの方と2人で都市狩りを。
いつもどおり某ドラリオンさん狩ってたわけですが、今日はちょっと野武士軍団にも挑戦。
普通にやるとすごく危険ですが

肉塊

こうすればただの肉塊だ!








1セット2500くらいいったのでだいぶかせげました。
テロップ目指して頑張りまする。

ecgari at 22:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年03月20日

倉庫倉庫

ネタがない!
というわけで今日は倉庫の中身公開です(え


ではいってみましょう!
倉庫1
【倉庫1 宝石関連】

コツコツやってもなかなかたまらないチップ。
でも右上のやつを+15にするため頑張ります。








倉庫2

【倉庫2 消耗品】

カオスボールとか入れてます。
頑張って経験も稼ぎます。








倉庫3

【倉庫3 魔杖コレクション】

3ページ目は魔杖のためのスペースです。
一応黄泉以外は持ってるので好きなときに使えるよう入れといてます。
剣とマダン以外ほとんど出番ないけど・・・w





・・・よし!SSでスペースを稼げたぜ!(コラ

適当なブログなだけに更新頻度も適当になりそうですがその辺はご勘弁を(笑)

ecgari at 17:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!