どうなるのかなぁ? 民主党・・・。
勝てると良いけどなぁ。
共和党のもともとの重鎮・主流派たちは今、
「何を考えているのかなぁ??」
たとえば「ブッシュ家」は、内心では、
「民主党、勝て~!! トランプ負けろ~!!」
って、思っているんじゃあないかなぁ??

この現状って、「日本」に例えると、
「自民党が、人気者の東国原氏に、或いは橋下徹氏ひとりに、乗っ取られちゃったよ~!」
っていう感じだよなぁ。
だから、
「共和党は今回は負けて、トランプ退場しろ~!!」
って思っている共和党のかつての「主流派」たちは、
多いんじゃあないかなぁ??

そんな中、わたしがもっとも「気になる」人物は、
ライアン(元)下院議長! だよなぁ。
「トランプには、ついて行けない・・・」
という理由かどうか?は知らないが、あの若さで政界を「引退」してしまった・・・。
リベラル・民主党支持を自認する私の目から見ても、共和党のライアンっていう人物は、
「良さそうな人だよなぁ」
と思っていた。もちろん、詳しいことはまったく「知らね~」が・・・。

しかし、今の現状を見れば、共和党の支持者たちは結局は、
そんな共和党の「未来の期待の星!」ポール・ライアンよりも、
そのライアンを「政界引退」に追い込んだトランプのことを、
「強く支持している!!」 つ~ことだよな。

ライアン氏や、或いはブッシュ・ファミリー、或いは、
故マケイン氏の夫人などは、この、
「トランプ一人に魅了される、共和党支持者たちの現状」
を見て、
「どう思っているのだろうか??」

「わたしが心血を注いできた共和党という政党とは、いったい何だったのか?? 共和党の価値観・伝統・文化って、何だったのか?? 共和党の支持者たちって結局、どういう人たちだったのか?? ひょっとして、ただの大バカ者! デマゴーグや陰謀説に簡単に騙されてしまう、単純思考の人たちの集まり!! だったのかも・・・」
そんなふうに、思っているのかな?

少なくとも、
夜空の星となったジョン・マケインは、
共和党の支持者たちに、
「大いに幻滅!!」
していることだろう・・・。

あ~、大丈夫なのかなぁ、民主党・・・。
ブッシュ家もきっと「応援!!」しているだろうから、
その期待に応えて、
頑張れよ! 民主党!!