2007年02月16日

サルミアッキ

聞き慣れないカタカナだ。サルミアッキ。
会社の人のフィンランドみやげでキャンディの一種なのだが、
口に入れたとたん、悶絶した。
生まれてから今まで、一度も体験したことのない強烈な味!
苦いような、酸っぱいような、
それでいて甘みもあって、
後味は苦い、複雑な味。
一言で言うと、不味い。

試みにネットで検索したら
「世界一まずい飴」としてそれなりに有名らしい。
北欧の国に対するイメージがちょっと変わったかも。
食文化の違いって、けっこうインパクトが大きい。
でも日本人だって納豆食べてるんだから
きっとお互い様だよな。
それはともかく、眠気覚ましや罰ゲームなどに、
サルミアッキをぜひお勧めします。


echigoya_x at 22:46│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
Profile
越後屋
趣味:歴史と音楽。時々ビーズ。
酒 :ビール、日本酒、ワイン。時々焼酎。
愛機:iBook G4/iMac G3/iPod 20G
訪問者数