2007年02月25日

整体

腰が痛い。
金曜日、会社を出て駅に向かいながら
ふいに腰の痛みに気がついた。
重いものを持ったとか、ひねったとか
それらしい心当たりは特にない。
一歩足を踏み出すごとに、衝撃が腰に伝わる。
立っていても、座っても、横になっても
腰の辺りにいや〜な感じがつきまとう。
疲れてるのかな、と思いつつあまり気にも止めなかったのだが
翌日、たまたま買った雑誌に出ていた骨盤に関する記事を読んで、
これはまずいな、と真剣に感じた。
骨盤がずれて横に広がると、腰痛を引き起こす上、
内臓が下がってきたり、頸椎までずれてしまったりと
大変なことになるというのだ。
そんなわけで、日曜は意を決して整体へ。
幸いネットで検索したら、近くに評判のいい
整体院があったので
さっそく行ってきた。
施術後は、だいぶラクになって助かった。
明日から仕事が忙しくなるのだが、
長時間同じ姿勢を続けないよう
気をつけなくちゃ。
おっと。あともうひとつ、
夜遅くにガッツリ食べ過ぎないように!


echigoya_x at 19:37│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: