越前らいふ

2009年10月~福井県越前市在住です☆ 中国地方出身のshrimpが、日々のことや大好きなお花を気ままに書いています。 ※本ブログに掲載の情報は、記事投稿時の情報です。最新情報は反映されておりませんのでご注意ください。コンタクト:echizenlife@live.jp

何人かでインタビューを受け、
後から放送を見たら私だけ存在が
バッサリカットされていました。


ちょっとでもオフィシャルな感じの
コメントをしなければいけない場面が
以前から苦手で、自己紹介も苦手です。


今回も案の定、グダグダな喋りに
なってしまったのでカットはまあ自然かと。
しかし私だけカットなのはちょっと傷ついたわぁ


なんて知人にお話していたら
「福井弁じゃなかったからじゃない?」
ええええええ、そんなのってあり?


しかし思い返すと、あの時の顔ぶれは
私以外は福井弁バリバリ…



もしかしたら取り扱うテーマによっては
そういうこともあるのかしらん。
この時は地域に絡んだことがテーマでした。



まあ、そんなの関係なく、
せっかくの機会が活かされるように
もっと年相応にスッと話せるように
ならなきゃですね。とほほ。

ネットをたらたら見ていた時、
ふっと目に止まったフレーズです。


「あとで、をやめてみよう」


すぐやらない奴はダメだ、ばーか
みたいな書き方より


そうだね、覚えとくよ
と素直に頷けました。


まだ1週間ほどですが
案外頭に残ってて


チラッと目に入る物のあれこれに
自然と着手できています。


ちょっと前なら、正に
あとで
と思っていたようなことも。


手元がスッキリするし
カバンの中も分かりやすいし


気分いいです♪



ただ、その日の体力や
使える時間を考えて


やっぱりあとで

になることもよくあります。
あまりガチガチすぎても続きません



でもこの気持ち良さはいい感じなので
もうちょい頑張って習慣付けたいな。




台風の影響、
今日の日中は全然でしたね。

明日、平穏に過ぎますように〜

コンビニのレジで店員さんの名札が
ふと目に入って


ザ フリーター
??え?


と思ってよく見たらサブリーダーでした




最近あれこれ自信無くなるわぁ
(^_^;)

人生初の御朱印帳、
今立のパピルス館で買いました。


寺社仏閣にぶらり立ち寄ることが多く
せっかくなら記録にしてみようと。
越前和紙です。
これが置いてあったコーナーにはポップな感じのデザインが結構ありました。
からし色に見えますが渋いゴールドです。


私のラッキーカラーは黒白金だと教えて頂き、それ以来小物類を少しずつ切り替えてます。


昔からモノトーンの服が確かに好きで、こればかりじゃダメだと華やかな色を着たりもしてました。

でも自分のラッキーカラーを知った時、確かにこれが一番居心地よく感じるので、すごく腑に落ちたんですよね。

というわけで御朱印帳もその色で。
中の紙が白いからこれで三色カバーできております。



再来週には、つい最近できた神社仲間と神社ツアーをする予定。
これがいっぱいになるころ、私は何歳で何をしているでしょう。
そんなことを思うのも楽しいです

日曜だけオープン、

マテ茶のお店ポントアレグレ、

本日も9時半から18時までです

(ラストオーダー17時半)


5月からshrimpがさせて頂いている

マテ茶&ブラジル軽食のお店です。






マテ茶をホット、アイス、

緑・焙煎から選んで頂けますよ♪


(有名飲料メーカーさんのは

焙煎タイプのほうです)



11時までモーニングあります。


マテ茶、ホットサンド、ゆで卵で500円。マテ茶はコーヒーにもできますので

お気軽にお申し付けください。






11時30分からはブラジル風ランチ 

980円(数量限定)。

本日はレンズ豆とソーセージの煮込み、

ミニサラダ、ビーフ、ポテフライです。

プラス200円でドリンク付になります。


※内容は週替わりになります







本日のスイーツは、

マンゴー&パッションフルーツの

自家製アイス350円です。

※内容は週替わりになります





味のある建物で

プチ南米体験してみませんか?

皆さまのお越しをお待ちしております




マテ茶のお店ポントアレグレ

越前市高瀬1-4-32(市之助一丁目内)

090 1351 1517

https://m.facebook.com/MatechaPontoAlegre/


このページのトップヘ