April 30, 2006

つゆだく!?オムライス

af3d44af.JPG名古屋のお店でTV常連の洋食やさんがT−FACEに入ったのでお買い物ついでにランチしてきました。2人でいったので一人がハンバーグでもう一人がオムライスのペアセットにしました。わたしはオムライス
とろっとろをこえて、デミグラがたっぷりなので「デミダク」って感じですね♪セットでわたしの食べたレアチーズケーキ、めちゃめちゃおいしかったです!!器もシンプルで盛り付けもキレイ!!あと、お店が8Fで窓際にカウンターがあるので遠くの山まで見渡せて気持ちがよかったです!!

* * KOTOKOTOYA * *  

Posted by eclat at 23:25Comments(0)TrackBack(0)

April 28, 2006

準備開始!

dcf63db0.JPG

明日からGWのひとも多いですね♪今日は仕事を終えて閉店間際の家具やさんに行って、閉店後も1時間ほどサロン用の家具について相談してきました。オーダーで作ってもらう時間もないし納期がOPENに間に合うものとなると限られてきちゃうので時間のなさにけっこうあせっています。今日見せてもらって結構気に入ったイスがありました。「一人がけソファー」といったずっしりした重厚感があるわけではないんですが、オランダのデザイナーズチェアですわり心地もよかったです!明日は朝からまた名古屋のインテリアSHOPめぐりです!いいものに巡りあえるといいのですが…。

昼間に久しぶりに実家によったので愛犬のアイちゃんと遊んできました。いつもぴょんぴょん飛んでいてジャンプ力がすごいんです!!アイちゃんは元気がよすぎるのでぜんぜん癒されません(苦笑)


■■ご予約受付・予約確認はこちら■■
■ケータイの方はこちら■
予約専用電話
080−5134−2100

GWのお休み4月30日〜5月8日まで、カスタムジャケットのオーダーは受け付けません。スカルプ除去セットのオーダーは受付ますが連絡・発送が遅れる場合がございますのでご了承願います。
★サロンの予約は受け付けておりますのでお気軽にメールください。

  

  
Posted by eclat at 23:34Comments(0)TrackBack(0)

April 27, 2006

★Blog限定割引クーポン★

61e00f34.gif

5月17日OPENからH18.7.31までサロンで有効のBlog限定割引クーポンです!!ケータイからBlogを観覧していただき、今日のBlogの画像を画像メモやマイピクチャに登録してご来店していただいた新規のお客様は、全ネイルメニューを20%OFFにさせていただきます。ケアもスカルプもデコ電もボディーアートもすべて20%OFFです!(他の割引券との併用はできません。)店頭でもヘアのお客様に割引クーポン付きハガキを配布しております。ぜひGetしてご来店くださいませ。PCからBlogを観覧の方はBlogの左側にあるRQコードで簡単アクセスして割引クーポンをGetくださいね☆

■■ご予約受付・予約確認はこちら■■
■ケータイの方はこちら■
予約専用電話
080−5134−2100
GWのお休み4月30日〜5月8日まで、カスタムジャケットのオーダーは受け付けません。スカルプ除去セットのオーダーは受付ますが連絡・発送が遅れる場合がございますのでご了承願います。
★サロンの予約は受け付けておりますのでお気軽にメールください。

  
  
Posted by eclat at 02:10Comments(5)TrackBack(0)

★★Newサロン速報★★

bc24cb12.jpg

Newsで〜す23時過ぎまでCHIC HAIRでオーナーさんと店長さんとミーティングをしてきました。早速、Newサロン速報をお伝えいたします!!
シックでのネイルサロンOPEN予定日が決まりました!!
5月17日(水曜日)10:00〜
通常、ネイルの営業は水曜日〜土曜日の10:00〜完全予約制
になります。

いろいろミーティングでこれからのお話をしてきましたよ!当初はeclatの家具類をすべて運んでいって使おうとおもっていたのですが、シックは「ザ・シンプル」といった雰囲気ですごく清潔感のあるシンプルな店内。わたしとしては今までのeclatらしい女の子らしさも残しつつ、シンプルなテイストでスタイリッシュなサロンにできたらいいなぁと思っています。何よりも、美容院のおまけのネイルコーナーという感じじゃ嫌!!ネイルのお客様に技術だけじゃなく雰囲気も満足していただきたい!!結局、家具類はすべて新しく揃えることになりました。ポリッシュラックも壁に取り付ける棚を製作していただいちゃいます♪あたらしく家具を揃えていくにあたって、オーナーさんと店長さんとわたしがこだわりたいのは「くつろげるイス。」長時間座りっぱなしのお客様にくつろげるソファーで施術をうけていただきたいんです♪オープンまであと1ヶ月ありません…これから準備に追われる日になりそうです。先行予約も受付開始いたしますのでメールでお気軽にお問い合わせくださいませ。
■■ご予約受付・予約確認はこちら■■
■ケータイの方はこちら■
予約専用電話
080−5134−2100
GWのお休み4月30日〜5月8日まで、カスタムジャケットのオーダーは受け付けません。スカルプ除去セットのオーダーは受付ますが連絡・発送が遅れる場合がございますのでご了承願います。
★サロンの予約は受け付けておりますのでお気軽にメールください。

  
Posted by eclat at 02:00Comments(0)TrackBack(0)

April 26, 2006

韓国土産♪

99a34d72.JPG

メールの送受信が正常にできるようになりました!ご迷惑おかけいたしました。

ダンナさまが韓国から帰ってきました。ひとりでエステに行ってヘッドマッサージやハンドもフットもパラフィンパックしてきたそうです韓国のネイルサロンにも3件行って来たそうです。やっぱり日本とはちょっと違うようですが、行ったことのないわたしは韓国のネイルサロンって興味津々です!!
わたしのお土産リクエストはランコムのマスカラ3本セット♪友達が海外行く時にはよくお願いしちゃいます!!だって免税店は安いですもんね!!他にはなにもお願いしていなかったんですが、いろいろ買ってきてくれてうれしかったです!写真は免税店で買ってきてくれたボッテガヴェネタの小物入れ♪デジカメを先日買い換えたんですがケースが欲しかったんです!!仮とはいえ、100均で買ったしょっぼーいケースに入れてたので見かねて選んできてくれました。ボッテガの革製品が好きなのですごくうれしい!!ボッテガ風のメッシュのバッグや小物も流行ってますが、本物のボッテガの素材は商品によっても革がちがうのですが子羊の革でとってもやわらかく肌触りがいいので好きです♪お財布も使いやすいんです♪さっそくカメラをいれちゃおっ!!

  
Posted by eclat at 15:16Comments(2)TrackBack(0)

April 25, 2006

新しいサロン。

728f0dc3.jpg

5月の半ばからeclatの拠点となるお店を紹介させていただきます。先日メルマガでは少し紹介させていただきましたが、豊田市大林町にあるCHIC HAIR EVOLVEさんの2Fがこれからeclatのサロンワークの拠点となります。26日の営業後にオーナーさんとミーティングがあるので詳細は26日以降にブログにてご報告いたします!!予約もOPEN日時がはっきり決まれば先行予約をはじめますのでよろしくお願いいたします。CHICHAIRさんの店内は白を基調としたおしゃれなサロン♪もともとは私がOPEN当初からサロンに通っていたのがきっかけで今回CHICさんにネイルメニューをいれることになったんです♪今まではキャンペーンや割引企画がなかなかできなかったのですがオープン時にはBlogをチェックしてくれている方にはお得なお知らせも考えています!!!ぜひぜひBlogをチェックしてくださいね。CHIC HAIRのHPは只今製作中なのでBlogを紹介しちゃいます。豊田店と岡崎店のスタッフたちがBlog書いてます!!スタッフのみんな仲がよさそうで一緒に働かせてもらえるのが今から楽しみです!!

* * CHIC HAIR Blog * *  
Posted by eclat at 00:34Comments(2)TrackBack(0)

April 23, 2006

着物でお食事

5a542ff6.jpg今日は昼間はオーダー品の製作に集中!!夜は女友達4人で着物を着てお食事に行きました。昨日からダンナさまは韓国へ遊びにいっているので、昨日は母親と妹と夕飯を食べに行き、今晩は女友達とデート!!明日の晩は彼のお母さんとお姉ちゃんと夕飯は外食に行く予定なんです♪先月、彼のお母さん、お姉ちゃん、おばあちゃんとわたしの女4人で桜の木に囲まれた*さくら亭 豊龍閣*にランチに行きました。さくら亭は地元のさくらの名所(水源)にあり、季節料理を桜を見ながら食べれる日本料理店なんですが景色も最高で、食事の彩りや味も◎。器にもこだわっていてランチは内容のわりにお値打ちなのでおススメです。男の人と行くのもいいですが女同士のちょっと贅沢ランチにはとってもいいですよ。今日1件目に行ったお店はそのさくら亭で修行をした(のれん分けした)人のお店へ行ってきました。こちらのお店は店舗の並びで小さなお店なんですが、お酒の種類が豊富で、お刺身、てんぷら、おそば…全部おいしかったです!!昨日抜糸をしたばかりでまだ口を開くと少し痛いので少しずつしか食べれなかったのでまた行きたいな。友人たちは時々着物を着るんですがわたしはかなり久しぶり!!友人がわたしのためにセレクトしてくれた着物を一式着させてもらったのですが、かすれ具合がカジュアルな素材と柄で普段使いのできるかわいい着物ですごく気に入りました。やっぱり日本人なのでたまには着物もいいものですね♪  
Posted by eclat at 04:30Comments(2)TrackBack(0)

April 22, 2006

●重要●メールの送受信について。

193eb22c.JPG

昨日よりパソコンのメールの調子が悪く、受信ができておりません。セキュリティーの関係らしいのですが週末はサポートセンターがお休みのため改善は週明けになると思います。ご迷惑をおかけいたします。明日は定休日ですがオーダー後の確認メールが48時間たっても届かない場合はオーダーができていません。お手数ですが再度来週ご注文ください。よろしくお願いいたします。

写真はわたしのパソコンです♪以前デコレーションを開始したときの写真をUPしましたが、SHOPのネットオーダー再開前に、完成させました。全体的にはクリスタルとオーロラのスワロフスキーで埋めているのですが、ポイントにオーダーで製作してもらったシルバー925のネームプレートをつけてそのまわりにはローズとライトローズのストーンも使用しています。全体の写真を載せたかったんですが、ストーンのカラーがシンプルなのでなんだか写真ではかわいくないんです。。。でも、かなりギラついてるといわれます☆ぜひぜひサロンで見てくださいね!!途中まではストーンの数を数えていたのですが集中しだすと数えるの忘れちゃいました!ただはっきりいえることはサロンでオーダーしていただくと●万円はかかると言うことですね!!!私はいつもストーンの接着には大きめのストーンはibdのグルーを使用して小さめのストーンはessleのスリーウェイグレイズで接着しています。グルーは使っていると目が痛くなるんです。デコ電くらいなら集中して一気に作ってしまうけど「デコパソ」の総埋めの一気仕上げは結構きついです!!サロンワーク再開時ににはストーンやネイル用品も今までよりたくさん店販用に用意する予定です。ネイル、デコ電、デコパソなど自分で挑戦してみたい人もぜひ遊びにきていただきたいです!!

  
Posted by eclat at 14:24Comments(0)TrackBack(0)

April 20, 2006

カラーパウダー作ってます!

29983a31.JPG

オーダー再開から毎日、注文とお問い合わせをいただいてとってもうれしいです♪ご入金順に製作していますのでよろしくお願いいたします。

先日はネイルSHOPへいってカラーパウダーをいくつか買ってきました。自分でも自作パウダーを作っているのですがフレンチやグラデーションフレンチをしたときにかわいいカラーを!!と思って作ってます♪春・夏は得にカラフルなカラーやラメスカルプがお客様には人気です!!

  
Posted by eclat at 10:11Comments(3)TrackBack(0)

April 16, 2006

本日のNO.1オーダーは!?

16349f25.jpg

本日はたくさんのご注文ありがとうございました。オーダー制限しないでいいように来週から製作をがんばります!!再開直後でオーダーが集中していますので発送までに2週間前後かかってしまうと思われますがどうぞよろしくお願いいたします。本日のオーダーNO.1デザインは【ローズ3Dアート】を各機種用にアレンジオーダーでした↓↓↓

 

本日の上のPHOTOはサロンオーダーの作品です。サロンでもローズの3Dアートのオーダーは幅広い年齢層に人気があります!!

* *カスタムジャケットオーダー* *

  
Posted by eclat at 00:37Comments(2)TrackBack(0)

April 15, 2006

ヤワイもの食べてます。

641d8a00.jpg

昨日、無事に退院してきました4本一気の抜歯は絶対にお勧めしませんよ(苦笑)わたしはこの連休のうちに…と思っていたので入院コースを選んだのですが、やっぱり負担が大きいのかな!?麻酔はもちろん効いているんだけど機械の振動が頭や耳にすごく響くのがつらいんです抜歯後も痛い痛い…。顔もぱんぱんに腫れちゃってます。彼には片桐はいりだな。って言われました。わたし的には片桐はいりというより、ご飯がススム君(ちょっと古)みたいだと思います!!口も大きく開けれないので今朝もおかゆ・スープ・野菜ジュースのやわ〜い食事メニューです。退院当日の昨晩フットケアの講習のモデルをしてきました。しかも素顔&マスクで!!昨日のフットはSPAぺディキュアで、丁寧なケアや贅沢なパックもあってとってもよかったです!!サロンワーク再開時にはeclatのメニューにプラスしたいと思ってます!!

本日よりカスタムジャケットのオーダーが再開いたしました。早速ご注文をいただいた皆様、どうもありがとうございます!!みなさんのご注文お待ちしております。

* *カスタムジャケットオーダー* *

  
Posted by eclat at 11:20Comments(0)TrackBack(0)

April 11, 2006

オーダー再開前に…。

15日からカスタムジャケットのオーダーを再開いたしますが、その前に明日から2泊3日で入院してきます!!なのでオークションはわたし以外のスタッフが管理していますので通常通りのお取引が可能ですが、お問い合わせのメール返信や予約のお電話にでることができませんのでご了承ください。入院といっても親知らずを4本とも一気に抜くので口腔外科に入院になってしまったんですよね…。虫歯はないのですが、子供ができる前に親知らずは抜いたほうがいいとよく聞くので、連休が取れるこの時期に思い切って一気に抜いてきちゃいます!!1本が横向きにはえてしまっているので歯茎を切って歯を割って抜くらしいです。怖いよぉ。すごくイヤ…でも今しかいい時期がないのでがんばります。退院当日からネイルの講習の予定が入っているのですが顔の腫れが引いているか心配です。。。

お問い合わせ&オーダーは15日からお願いします!! * *カスタムジャケットオーダー* *   

Posted by eclat at 23:57Comments(2)TrackBack(0)

April 09, 2006

春の京都へ!!

14586d76.jpg桜満開の京都へ行ってきました♪今回は、去年の10月11月に行ったお寺にお礼参りが一番の目的です。鈴虫寺ではお地蔵さまにお礼をいって、また新しいお願い事をしてお守りをいただいてきました。
お昼は鴨川沿いのお店ですきやきを食べました。窓辺からはきれいな青空と満開のさくらと青々とした柳、そして鴨川…。綺麗な景色を見て食べるごはんは格別ですね♪すごくいい気候でお花見もできたしデパートでお買い物もできたしとっても充実した1日でした!い〜っぱい歩いて疲れたはずなのに、京都に行くといつも時間がスローに感じてリラックスした気分になれます!わたしの場合、きっといつも京都に行くときは計画性がないので余計にリラックスできるのかなぁ…。  
Posted by eclat at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

April 08, 2006

フットの講習

429bcbce.jpg昨晩は美容メーカーさんにフット講習をしていただきました。わたしはモデルをしながらノートをとってきました。今までのフットケアに付け加えたいなぁと思うこともたくさんあってためになりました!!アイスマスク(パック)もしてもらったのですが、ひんやり爽快で気持ちよかったです♪これからの季節にはお客様に喜ばれそう!!今まで保湿メインで行っていたフットケアに季節やお客様の気分によってパターンを選べるようにできたらいいなぁ…と思いました。
来週はフットケアよりワンランク上のSPAメニューの講習を受けてきます!!次回もモデルなので施術してもらえるのが楽しみです!

写真は大事に眠らせておいたスワロフスキーのサイズSS48。11mmです!!大きすぎてデコ電でもポイント使いぐらいでしかお客様には好まれないのですがこの大きさだとカットがすごくリアルです!!
わたしの私物デコに使っちゃいます↓
   ↓
   ↓
   ↓  
Posted by eclat at 15:56Comments(2)

パソコンをデコり中!!デコのPoint☆

a4329c6b.jpgフリーでお仕事をするときに持って動けるように仕事用の新しいノートパソコンを購入しました!そして、さっそくデコってます。全面スワロフスキーで埋める予定です☆

ネイルやデコ電をするときのPOINTは…
ラインストーンなどアートパーツは大きい物からレイアウトすること!!ネイルもランダムにストーンを置くだけなのにバランスが難しい…って言われるお客様が多いです。デコ電みたいに全面にストーンを埋めるデザインは大人気ですが大小のストーンを使用するときは大きいストーンからのせていくとバランスよくアートできます♪
わたしのパソコンの場合はオーロラとクリスタルのスワロを使用しているので、まずSS48のオーロラとクリスタルを全体にちりばめ、次にSS30のオーロラを置いてます。今のところSS48を40粒、SS30を360粒使いました。あとはストーンがまだついていない部分をクリスタルのSS20、ss16、オーロラのSS12で埋めていく予定です。いったい何粒使うことでしょう…。

※メールアドレスが変わりましたのでお問い合わせは直メールではなくメールポストからお願い致します。ケータイからお問い合わせをする場合もドメインの設定をかえてくださいね。  
Posted by eclat at 15:37Comments(0)

April 07, 2006

お花見行って来ました♪

62dc50c8.jpg夜桜を見に名古屋の鶴舞公園に行って来ました。まだ満開とはいかないけれどとってもキレイでした!!そこで焼きそばを買ったのですが激マズ…でした><
だって…キャベツとかお肉はまったくなし!ソース麺のみ!!仕上げにかつお節と紅しょうがのみ…。焼きそばでまずいなんて…涙。。。他の人が食べたたこ焼きもマズかったらしくなんか笑っちゃいました!!
その後は世界の山ちゃんで手羽先&ビールをいただきました!!世界の山ちゃん
写真はわたしの通っている岩盤浴のロッカーの中に貼ってあるプレートなんです。お祭りやお花見は出店がいっぱい!!わくわくしちゃってジャンクフードが食べたくなるけど、いつも岩盤浴でこの言葉を見ると反省することがいっぱいのわたしです…。明日も朝いちから岩盤浴で毒抜きしてきます!!  
Posted by eclat at 01:17Comments(0)

April 04, 2006

コプコのケトル

84599b87.jpg先日、クオバディスの手帳を紹介しましたが、わたし…ソニプラ大好き!なのでいろんなものを衝動買いしちゃうんですよね…。コスメとかお菓子とか…。
この前、手帳と一緒に購入したのはコプコのケトル(やかん)です。食器類はシンプルなものが好きなのですが調理器具はルクルーゼのような明るいカラーが好きなんです。いちごのケトルを以前見てからずっと欲しかったのですが、彼に見せたら絶対に「どーゆー趣味してんの!?」って言われるのが予想できるので見せていません。。。結婚したものの、今も別居中なのでこっそり買っちゃいました♪今年中はまだ別居の予定なので、付き合っているときとまったくかわらず、お互いに自由で仕事にも集中できてがんばれてます♪夫婦なのに一緒に住まないの!?ってよく言われますがこんな夫婦のかたちもアリなんです^−^


他にもこんな形があるよ↓かわいいでしょ!?
コプコ ピーチケトル コプコ アップルケトル コプコ ストロベリーケトル コプコ ハートケトル

*ソニプラ*


  
Posted by eclat at 23:26Comments(2)

送別会

a70d7f3b.jpg今日はわたしのNOBLEの送別会ということで、さくらDININGでお食事会をしていただきました。今日の創作料理はとって見た目にもきれいでおいしいものばかり!!他のお店に移ってしまったスタッフもプレゼントをもって来てくれてすごくうれしたったです!
写真はわたしのいた店舗のスタッフが作ってくれた寄せ書きです。大きなシフォンのリボンがついていて台紙もふわふわなんです♪すっごくかわいいの!!大切にします。ありがとう!!

*さくらDINING*  
Posted by eclat at 02:35Comments(0)TrackBack(1)

April 02, 2006

★オーダー再開第1段★

fd99cf98.jpgネットオーダーの再開の目処がつきました。まずはオーダー再開第1段は、4月15日よりお問い合わせの多いケータイカスタムジャケットの注文をお受けいたします。
そして5月のサロンワーク再開時にネイルチップ&ペディチップのオーダーも再開予定です。
※今までと同じ様にオーダー・サロン状況によってオーダー制限をする場合がございますので、オーダー受付期間をお見逃しなく!!


  
Posted by eclat at 20:14Comments(1)TrackBack(4)

April 01, 2006

新年度のはじまり♪お気に入りの手帳♪

04a0eedc.jpg4月になりました!!新年度のはじまりの日ですが、今日のわたしはゆっくりお休み&大掃除です。新生活のはじまり!ということでわたしのお気に入りの手帳をご紹介しちゃいます。プライベート用にはキラッキラの“アッシュ&ダイアモンド”☆☆☆ブラウンのカラーがわたしのお気に入り!!
あと、最近購入した“クオバディス”です。フランスの商品でいろんな雑誌でも紹介されていますが、使いやすい!!仕事人やスケジュールの多い子にはおすすめです。1日を時間単位で区切ってあるので予約のチェックがしやすいんです。わたしの購入した正方形のタイプは売り切れてしまったのかもしれませんがソニープラザオリジナルカラーのクオバディスはとってもかわいいです!わたしはピンクを愛用中!!
*ソニープラザ*
クオバディス ユニバーシティ(4月始まり)SPオリジナルカラー(ベビーピンク)  クオバディス ビソプラン4(2006.4月始まり)SPオリジナルカラー(ホワイト)

*ASH AND DIAMONDS*
  
Posted by eclat at 15:10Comments(1)TrackBack(0)