2006年09月29日

呑気というか、おおらかというか。

家に泥棒が入った。
今日、警察が来たらしい。

家に帰ると、母の第一声が、
「あんた、もうちょっと早く帰ってくれば鑑識の人に会えたのに!指紋ポンポンやってたよ、ドラマみたいに!」
いや、別に会いたくないけど。
「今もピストル持ってるんですか?って聞いたら、持ってるって!すごいすごい」
あんたは警察になりたい子供か。
「私服の人がきっと刑事よ!目付きが鋭かったから!」
普通、刑事は私服だし。
「巡査さんは『踊る大捜査線』、映画館まで観に行ったんだって」
そんなことまで聞いたのか。
「警部と刑事の違いも聞きたかったんだけどねえ、忙しそうだったからやめといたわ」
前にオレが説明してやっただろ。

皆さんも、泥棒には気をつけてください。
そして、もし刑事になって、泥棒に入られた家に行ったら、刑事ドラマ好きのおばさんの質問攻めには気をつけてください。

あと、泥棒へ。
僕の部屋には金属バットが置いてあるので、今度来るなら骨の二三十本覚悟しておけ。


eclectic_ff at 00:31│Comments(11)日記 

この記事へのコメント

1. Posted by ピヨ。@かなり酔っているけどまあいいさ!   2006年09月29日 01:03
前々からM子さんは素晴らしいと思っていたけど、益々いい!
出来るものなら、美味しいパンでもお土産に持っていくので会って頂きたい。
タッキー好きの目の肥えているM子さんに、カンドンウォンをお薦めしたい。
2. Posted by ff   2006年09月30日 01:11
>ピヨ。さん
どうでもい事にはむちゃくちゃ心配症のくせに、家に初めて泥棒が入ったという非常事態にも関わらず、この有り様のM子さんです。
今日も生刑事に会えた興奮覚めやらず、鑑識の人は腕章してたとか、
巡査の人は十年くらい普通の会社で働いた後、警察官になっただとか、楽しそうに話してました。
ちなみにM子さんは氷川きよしも好きです。
3. Posted by 雨太@M子ラブ   2006年10月01日 02:26
学生時代。20万円盗まれました。。。
その時に初めて、指紋ポンポンを私も見ました。

でも、居住者の私も指紋を取られましたので、警視庁管轄では悪さ出来ません。。。
4. Posted by ff   2006年10月01日 22:39
>雨太@M子ラブさん
僕は学生時代、5万盗まれました。
パチンコ屋で台に勝手に吸い込まれていきました。

てか、学生時代、家に20万なんてあった試しがないような。
江戸っ子なので宵越しの金はもたねえんでい!
5. Posted by 雨太@M子ラブ   2006年10月02日 02:08
学生時代に家に20万あったのはその時だけです。
しかも、自分の金でなく、同好会の会費を集めて翌日銀行に入れようと思ってたのに。。。

これ以上は、涙で滲んで書けません。。。

6. Posted by ピヨ。   2006年10月02日 09:07
息子から返して貰った10万円が2万円になっています。
洗濯機もPCも買っていません。
何処へいったのでしょうか?
そう言えば、いつのまにか私は体脂肪が1%増えました。
7. Posted by ff   2006年10月02日 23:49
>雨太@M子ラブさん
あー、そういうお金ですか。
災難でしたねえ。
うちの被害は父ちゃんの30年くらいつかってる汚い鞄だけで助かりました。
推定被害総額1000円くらいです(笑)。

ちなみに、M子さんは体型が球に近づいてきています。
今はまだ、かろうじて楕円です。


>ピヨ。さん
お金はほんとあっという間に消えていきますね。
僕の友人に成人祝いに総額30万くらい貰った羨ましい奴がいたのですが、
何か大きな買い物をしたわけでも、自宅だったので生活費がかかるわけでもないのに、
一ヶ月くらいでなくなっていました。
アブク銭はとかく消えやすいものです。

ピヨ。ちゃん、くれぐれもM子さんみたいに、球にならないように注意してください。
8. Posted by ピヨピヨ。。@体はプヨプヨ。。   2006年10月03日 19:47
最近ね、ダンベルもやりだしたから、もう少したてば、又鏡の前でボディビルのポーズが出来るさ!・・・きっと・・・多分・・・・?
9. Posted by ff   2006年10月05日 02:32
>ピヨピヨ。。@体はプヨプヨ。。さん
あー、僕もダンベル欲しいんですよ。
こないだドンキホーテで見て来たんですけど、重くて自転車だと転びそうだったので、
こんど誰かの車で行ったら買ってこようと思います。
下半身を細くするのはもうきっと無理なので、上半身をちょっと鍛えてバランスを取ろうという魂胆です。
でも、マッチョにはなりません。
10. Posted by 字面   2006年10月11日 23:07
指紋取りに来た警官が指紋を残していったことがありました。
日本って平和です。
11. Posted by ff   2006年10月12日 01:58
>字面さん
うちにもたくさん指紋残して帰って行ったと思います。
母に聞いてみたら手袋とかはしてなかったらしいです。
警官も適当です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字