2007年11月09日

2005年のSMAP

2005年、SMAPが2年ぶりにコンサートツアーを開始。

この年の7月30日の札幌ドームを皮切りに、アーティストの単独公演としては初の国立霞ヶ丘陸上競技場でコンサートを行ったとして話題になりました。

ツアー開始に合わせ、シングル『BANG!BANG!バカンス!』とアルバム『SAMPLE BANG!』を同時発売し、発売当日でシングル、アルバム共にランキング初登場1位を記録し、3人組以上のグループの同じアーティストの同じ発売日のシングル・アルバムで同時に1位を記録するのは1993年のWANDS以来12年ぶりの快挙でした。



また、この年は、『SMAP×SMAP』のBISTRO SMAPコーナーに宇宙飛行士の毛利衛・野口聡一が出演。

この時の勝者、稲垣・香取ペアの料理と野口が希望した草が作ったカレーと共に、野口聡一がスペースシャトル「ディスカバリー」に搭乗。

そして、モーニングコールとして野口聡一が「世界に一つだけの花」をセレクトし機内で流し、さらに宇宙ステーションでは、そこにあった電子ピアノで演奏までしてみせたことから、各メディアからは「SMAP、宇宙デビュー」などと報道されました。

また、2年ぶりに出場した紅白歌合戦では2度目の大トリを努め、さらにスキウタアンケートで1位に選ばれた「世界に一つだけの花」を見事歌い上げ、視聴率に大きく貢献し、さらにこの紅白出演の影響が強かったのか「世界に一つだけの花」がオリコンベスト100に返り咲くという現象も起きました。




映画見ました:黄泉がえり(草ナギ剛)
黄泉がえり(草ナギ剛). 映画見ました. 超感動作です。普段泣かない俺も思わず泣いてしまいました。映画館の中はすすり泣く音が絶えないほどです。テーマソングの月のしずくも映画の内容にあっていてとてもよかったです。この映画は1度見てみるべき ...(続きを読む)

長澤まさみ、草ナギ剛/黄泉がえりは舞台が
柴咲コウ、長澤まさみ 監督: 塩田明彦 梶尾真治の小説「黄泉がえり」を原作に繰り広げられるラブ・ファンタジー映画です。(例)宇多田ヒカル、ベッキー、岩崎ひろみ、関根麻里‥ ベッキー大人気 ベッキーは、長澤まさみと卒業式の時の会見で一緒でした。 ...(続きを読む)

幸せ。:いいひと。 DVD-BOX(草ナギ剛)
DVD-BOX(草ナギ剛). 幸せ。 あり得なさそうけど、そうあって欲しい。 そんなストーリーが、随所にあります。 主演草 塙笋気鵑蓮∈\xA3も、いい感じですけど、このころから、味を出していたのですね。再確認しました。 キャスティングも絶妙です。 ...(続きを読む)




ecm2jannys at 15:10│Comments(0)TrackBack(0)clip!SMAP 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔