電気自動車のi MiEV(アイ・ミーヴ)三菱自動車に、価格帯を変えたラインナップが追加されます。
現行(2011年)のi MiEVは、約400万円弱、国の補助金を使っても、300万円程します。
(神奈川県などはEV補助金があるので、実質購入価格はもっと安くなりますが)
タイプM:200万円(実質購入価格:国の補助金を適用した場合)
タイプG:300万円(同上)
が登場します。軽自動車ですので、200万円を切る価格であれば、購入する人も増加するのでは!?
価格が安く出来る理由は、バッテリーです。
リチウムイオン電池に代表されるバッテリーは非常に高価であり、アイミーヴも400万円のうち、200万円程度は、蓄電池の価格といわれています。
Mは走行距離が120km
Gは走行距離が180km
ちなみに電力不足の中、電気自動車のバッテリーから、家電製品などへ電気を供給するオプションはMでは、低用量のディーラーオプションで100Wしか選べません。
一方、Gはメーカーオプションで、1500Wを選択できるようになるそうです。
EVも現実的な価格帯になってきました。
どうしますか?買いますか?(^_^;)
【用語:エコカー(電気自動車/ハイブリッド自動車)特集】
現行(2011年)のi MiEVは、約400万円弱、国の補助金を使っても、300万円程します。
(神奈川県などはEV補助金があるので、実質購入価格はもっと安くなりますが)
タイプM:200万円(実質購入価格:国の補助金を適用した場合)
タイプG:300万円(同上)
が登場します。軽自動車ですので、200万円を切る価格であれば、購入する人も増加するのでは!?
価格が安く出来る理由は、バッテリーです。
リチウムイオン電池に代表されるバッテリーは非常に高価であり、アイミーヴも400万円のうち、200万円程度は、蓄電池の価格といわれています。
Mは走行距離が120km
Gは走行距離が180km
ちなみに電力不足の中、電気自動車のバッテリーから、家電製品などへ電気を供給するオプションはMでは、低用量のディーラーオプションで100Wしか選べません。
一方、Gはメーカーオプションで、1500Wを選択できるようになるそうです。
EVも現実的な価格帯になってきました。
どうしますか?買いますか?(^_^;)
【用語:エコカー(電気自動車/ハイブリッド自動車)特集】