さむそっ。

4350544a.jpg



今日の韓国全体の気象情報。
うーん、日本より寒そう。
寒暖差が激しいのは覚悟の上だけどそもそも太陽出てる時も寒かったらなかなか厳しい。
も、もうちょい先だし今日よりかは暖かくなってくれるよねきっとうん。←
今日も2度目とて私です。



出国は明々後日。
この短期間でそんな一気に気温上がるわけがない。笑

最近私だけまたプチ冬に戻ってる。
愛知もソウルももれなく肌寒い。ひゃー
んで、関東は夏日になる日が多くて、、
春とは何ぞやと考えますわよ。
ポカポカ陽気で1日何も考えず日向ぼっこしたいですね~。
程よく太陽の光を浴びたい民です。

そういえば、モバイルバッテリーが使えなくなったかと思ったら次はイヤフォンの右側についてる、カチカチ押すと携帯開かんでも曲とか音量変えれるボタン?が全く反応しなくなりました。
音量上げようとしたら全然上がってる気がしなくて、最初私の耳が壊れたかと思ったけどイヤフォンでした。
何なの、私機械類に嫌われてんの←
しかもこのイヤフォンiPhone7専用のやつだからドンキとかに売ってないんだよな~
アップルとか行かないと置いてない。
んあああああ、行く時間ないお。
でもまぁあれです、まだボタン使えんくなっただけで音は普通に聴こえるのでしばらくはこのまま使います笑
これで音も聴こえなくなったら考えよう。


アップルに行くか耳鼻科に行くか。


結構な音量で聴いてる自覚は一応あります←
あ、1人で歩いてる時とか商業施設みたいなガヤガヤしたとこだけね。
電車では自重してます。
100%音漏れしてるから恥ずかしい←
もーね、小学の終わり?中学の始め?からずっとイヤフォンで音楽聴きながら通学通勤あーだこーだしてるからいつか耳の方が壊れそう。
たまに耳を通り越して頭ガンガンするし笑
、、、文章にして書いてると私ただのあかん人やんこれ。
もうちょい健康的に生活しますね。




ではでは。
今日もこの後16~lastまで頑張ります~!
よろしくお願いします!

買い替えの時期?

6cf4186d.jpg



先月の終わりにやっとこさバッキバキだったiPhoneを機種変して最近布団も買い替えてひと段落。
って思ってたのに。
次は私がガラケーからiPhoneに切り替えた時からずっと愛用してて、もう毎日のように持ち歩いてたモバイルバッテリーがついに致命的な傷を負ってしまいました。
ちょっともう何気ショック過ぎてチーンてなった。
無いと不便だしドンキで新しいの購入するけど、ずーっと使ってた分愛着沸きすぎててしばらく悲しみです。
今日も朝とて私です。


基本的に物は致命傷負わない限り使い古したい派なれおぴ。


何があったって。
昨日エコ終わって家帰ってモバイルバッテリーの充電しようとしたら、謎の違和感に駆られたんですね。
どう考えても差込口が異常にゆるゆるな訳ですよ。
んで疑問に思って、あれ?こんなんじゃないよなって思ってひっくり返したが最後。
多分劣化でしょうね、ストッパー的な役割を果たしてた部品が欠けて内部に入り込んでしまいました。
慌てて何とか金具だけでも出せないかって思ってあーだこーだしたけど無情にも中の方でカラカラ言うてるだけでして、、、
これはもう直しようがないって事で諦めました。
いやー、もうショックだよこれはー。
どうにかなるまで使い古したい勘定なんで、このモバイルバッテリーも多分5年目だったし。
ずーっと私のカバンの中で携帯充電っていう仕事をしてくれてたんだなぁと思うと。
割と本気で凹みそうです。笑

そうそう。物持ちだけは無駄にいい私。
例えば、この前大騒動おこしたお財布とキーケース。
この2つは今回のモバイルバッテリー以上に長持ちしております。
お財布は15の時に悩み悩み悩み抜いた末に買ったやつで正直今はもう結構ボロボロだけど愛着が凄くてずっと使ってます。
キーケースに至っては小学校時代に鍵っ子だったから何となく必要かなって事で月500円のお小遣い貯めて握りしめ行った雑貨屋で1番安いの選んで買って今に至ります。
まさかここまで使うとは思わんかったけど、長持ちする事に越したことはないし。
いつかお財布のチャックが馬鹿になったり、キーケースもボタン取れたりしたら買い替えかなーとか思うと今以上に大切に使おうって思いました。


物は大切に。限りある資源を大切に。


って某CMみたいな事言うてみるけど実際そうよね。
物は大切に。長く使えるようにある程度手入れは必要だなって思います。
んんんー、でもバッテリーは買わなきゃかー。
同じ型のやつがまだあるのか問い合わせてみましょ。

ではでは
韓国直前で心も身体もドタバタしてるれおぴでした。
何が機内に持ち込んでいいのか規定がよー分からんからほぼキャリーに突っ込んでこ。
明々後日か~、ひゃ~。
気をつけて行ってこよ。


ではでは
また更新します

たらいも。

b32d98c4.jpg




愛知から帰ってきました。
やはり向こうは関東に比べて寒かったであります。
最後の最後までスプリングコートを衝動買いしそうになりました。笑
荷物になるし関東帰ってきたら暑くて着んと思うから何とか思いとどまったけど。
気温の変化についてくのが大変です
今日も今日とて私です。



カラオケに13時間滞在すると人間もれなくナチュラルハイになれる。


幼馴染と合流した日、LOFTとかハンズとか諸々回って時間つぶした後予約してた居酒屋行ったんですね。
んで普通に3時間くらい飲んでて。
2月に会ったばっかなのに話が尽きずずーっと話してて。
そっからカラオケ行ったわけですよ。
13時間ね。13時間。
2人してカラオケでも飲んで歌ってしてて、最初は鬼騒いだけど夜中2時くらいに撃沈しました。
私人生初めてな気がする、カラオケで寝たの。
潰れて寝た事はあるけど眠すぎてがっつり4~5時間寝たのは初めてでした笑
んで朝方、幼馴染の方が早くに起きて何曲か歌ってたらしいんだけど私全く気づかず爆睡かますっていう←
こいつ死んだんか思った って言われました。
死んではないけど死んだように寝てた。
正答率50パーセントはい。

からの昼前にカラオケ出て、もう1人幼馴染が合流してまたわいわい遊んでました。
ちょうどその後から合流した幼馴染が誕生日過ぎたばっかだったからプレゼント買って。
ピカチュウのでっかいぬいぐるみと、もふっもふな熊のぬいぐるみ。
ぬいぐるみ率が高くて。かわゆい。
ぬいぐるみって何歳になっても癒しアイテムですね。
夜は3人で大学生呑みしてきました笑
ニパチっていうオール280円の居酒屋。
たしか東京で見かけた事ないんだよな~
似たのはあるんだろうけどニパチは見た事ない。

昔話をアテにお酒が進みました笑
3人とも同じ小学校中学校だったから必然的に毎日毎日会ってて。
今回は来れなかったんだけど、もう1人幼馴染居まして小中はいつも4人で過ごしてました。
んで当時はまだまだ子供だったからアホみたいに喧嘩してて←
私だけ圧倒的に傍観者。笑
基本的に誰かと誰かがあーだこーだ言うてるのをぼけーっと見てる側。
しかも(1:3の法則)って私は思ってるんですけど中学校時代、私以外の3人が部活もクラスも学力も家の方向も同じだったから3人は私以上に一緒にいる時間が長い分余計にぶつかっておりまして。
私だけ全て違ったから入る隙も無かったんですよね。笑
んだもんで、3人で揉めとる時にたまーに凄い疎外感感じて((ええやん、3人はいつも同じで。
私だけ違うもんねどうせ))とかいうて一回だけとんでもなく火に油注いだ事もありました。
ある意味今こうやって飲めてるのが奇跡だなって感じです。

因みに今3人は学生してて私だけ関東で生活してます。
やはり1:3の法則だなぁ~。
もうね、学力の差は凄かったからね昔から。
テストとかあったとして、3人は校内の順位上から数えてすぐだったけど、私だけワーストなんちゃらでしたから。笑
こんなしょーもないやつとずっと仲良くしてくれてありがたい限りです。


さてさて。
関東から帰ってきてしばらく落ち着く、、、
訳でもなく29から韓国行ってきます。
戻ってきたばっかなんですが、すみませんまたちょっと長めにお休み頂きます汗
散々今まで断ってきた用件があったんですけど、そろそろ受けないと先方の顔もたたないなぁと思いまして。
ビューンっと飛んできます
韓国どころか海外行くのが初めてだから、ちゃんと税関通って飛行機乗れるか。
そこから心配であります。笑
韓国から帰ってきたらいい加減落ち着くかと思う私の手帳。
最近真っ黒過ぎて自分でも何が書いてあるか分からんくなってきた。

でもその前にまず25,26,28はエコに居るのでよろしくお願いします~!
今日もラストまで頑張ります~!

ではでは。
また更新します
ギャラリー
  • さむそっ。
  • 買い替えの時期?
  • たらいも。
  • ぬほっ。
  • のんびり。
  • ふじやま~
  • 目黒川。
  • 臨時とは。
  • 最大級に焦った。