台風一過

大型の台風が過ぎ去り一気に秋風が吹くようになりました
台風銀座と言われてた鹿児島ですが
本土直撃を殆ど受けていない鹿児島です
これも地球温暖化のせいで、台風の発生場所が変わった為でしょうね〜
これだけは有難い鹿児島県本土です
でも毎回のように台風の影響を受ける
奄美や沖縄は大変だと思います
台風に慣れてはいるでしょうが、最近の台風は大型大型
雨風の被害!気の毒です
台風一過で急に肌寒くなった鹿児島
こんな時は「太古の純白」入れたお風呂で暖まって
夏の疲れをとりましょうね

eco_roneco_ron  at 15:38  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 天候 | 乾燥 

自宅で温泉気分

鹿児島もやっと朝晩すごしやすくなってきました
県内各地に多数の温泉がある鹿児島です
鹿児島の銭湯と言えば、ほぼ温泉で間違いない
でも効能なら「太古の純白」も負けていませんよ〜
ミネラル豊富で、乾燥肌・トラブル肌の方にぴったり
シンプルな岩塩から作られています。
塩の成分は塩素を中和するので、自宅のお湯が刺激の少ない
柔らかいお湯に変身
一番風呂のピリピリ感がありません
トラブル肌の方にはとくにおすすめです
半身浴が大好きな方は、今まで以上の発汗を得られるはず
高品質低価格の「太古の純白」をぜひお試しください
http://www.oshio.in/

eco_roneco_ron  at 08:44  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 入浴法 | 乾燥 

乾燥注意報

暖冬なのか厳寒なのか、わからない鹿児島のこの冬
言えることは乾燥〜〜
湿度50%越えるとインフルエンザ菌も死ぬらしいですよ
つまり乾燥により、空気中にはインフルエンザだけでなく
いろんな菌がうようよ
身体の中は岩塩ではなんともならないけど
肌には岩塩の入浴剤「太古の純白」いいですよ〜
ぜひお試しを


eco_roneco_ron  at 08:27  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

火山に鳥インフルエンザ〜

連日ニュースで「鹿児島」「霧島」と連呼されるこの頃
なんてことでしょうね〜
観光で一役かっている鶴が鳥インフルエンザに感染
鶏達の様に殺処分と言うわけにはいきません
いつかはどこかの鶏舎で発症するのではと
戦々恐々の毎日でしたが、ついに・・・
ブロイラーの移動制限中に出荷予定の鶏達は
どんどん成長してゆき商品価値がなくなってしまうらしい
関係者の皆様は本当にお気の毒
市場の鶏肉・鶏卵価格にも影響出そう・・
山も元気です
桜島で活火山には少々慣れっこの鹿児島人ですが
今回の噴火は私達がみても凄い
降灰は宮崎方面へ〜
踏んだり蹴ったりの宮崎県
人間の傲慢さに地球が怒ってるのかな〜
がんばれ〜九州人
新幹線開通も近い


eco_roneco_ron  at 14:39  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

台風銀座のはずですが

鹿児島は今まで台風銀座と言われるほど
台風上陸が多かったのですが
ここ数年本土上陸はほとんどありません
これも温暖化による
台風発生の位置が変わったせいでしょうかね〜
とはいえ離島を沢山かかえる鹿児島
離島はさすがに台風の影響を多く受けてますがね
先日弊社の専務が東京へ出張
東京の暑さにびっくりしたそうです
何よりコンクリートの照り返し・ビル熱
暑いはずの鹿児島と比べ物にならないほど
だったらしいです
せっかくの熱ですもの
電気に替えて無駄なく使えるといいのにね〜
都会のほうが地熱発電にむいてるかも

eco_roneco_ron  at 11:05  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

花火と灰

8月21日鹿児島市主催大花火大会がありました
観光客はもとより鹿児島県内各地より
たくさんの人が集まりました
せっかくの楽しみで事故が起こらぬよう
これまた沢山の方々が細心の注意をはらって
下さったんでしょうね〜
花火の後のボランティアの方々の清掃
頭がさがります
自分が出したゴミくらい持ち帰ればいいのにね〜
私の自宅は吉野の高台に位置するので
場所によっては花火が見えます
でもやっぱり花火は近くで迫力を感じたいな〜
ドドドドド〜ン
桜島も負けじとドドドドド〜ン
でも桜島さん 
ちょっとおとなしくして頂けないかな〜

鹿児島は克暑克灰の毎日です

eco_roneco_ron  at 12:02  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!