秋晴れに恵まれた先日、保育所の運動会がありました。

末っ子最後の運動会、と同時に我が家の保育所生活最後の運動会でした。
今年は二つの保育所が合併して、新しい保育所の記念すべき第一回目の運動会。
今までと勝手が違い、どうなるかと心配もありましたが、大成功でした!
BlogPaint













三年前の運動会で泣いてばかりいた我が子も今年はさすが年長さん、とてもたくましく、
元気いっぱいに力を出しきり、頑張っている姿をたくさん見ることができました。
堂々と行進する姿、真剣なマーチング姿、勝負にこだわる競技、
お友達と力を合わせて頑張った組み体操、リレーで一生懸命走る姿。
どれも感動の涙、涙、涙でした。
我が子の成長を嬉しく思う反面、なんだか淋しい気持ちでいっぱいになりました。
いつまでも小さいままでいてほしいな。。。なんて。
思い出に残る、とっても楽しい一日でした。
BlogPaintついに今年、7年間の保育所運動会もピリオドです。
来年からはやっと運動会も一回。お弁当も一回。と楽になります(^ ^)
二週連続の運動会は結構大変でしたが、(特にお弁当(^_^;))
こんな忙しい時が一番充実して楽しい時なのでしょうね。

エコチルファミリーの皆様も、どうぞお子様の成長を楽しんでくださいね(^_^)

                                                                                  RC  Oより