暑気払い自由大学

2009年08月13日

Tシャツイベント!

7cc49f54.JPG先日、社内でTシャツイベントを行いました!このブログを書くきっかけを頂いた久米社長と一緒に社内の夏向けのイベントを!ということでこの企画を実行しました。

社員のお子さん達の夏の自由研究にもなれば良いなって思って、まずはお父さん、お母さんの職場見学をして貰いました。

その後、Tシャツ(勿論、オーガニックコットン+グリーン電力で編んだもの)に思い思いに絵を描いてもらい、それを乾かし、洗濯しても落ちないようにしました。

トラックの前での集合写真です。お父さん、お母さんとの距離が縮まることもそうだし、僕は素晴らしい仕事をしているって思っているので、その誇りを感じて貰えたのでは?と思いました。

まずは記念すべき1回目です。しつこい性格なので何でも始めたら継続しようと思う方なのでこれも10回やってみようと思いました。

お父さんが仕事で忙しかった人から後日、帰ったら子供がTシャツ着て「お父さん!」って喜んでたと聞いて本当にやって良かったなぁと思いました。

久米さん、竹内さん、イラストレーターの松川さん、今回の企画で頑張った総務の鈴木さんありがとうございました。

特に鈴木課長は子供たちとテンションを合わせるのに盛り上がっていただき本当に感謝です。肩に貼ってある肩コリ用のが心配です・・・。

ecoland_t at 17:11│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ウインローダーTシャツワークショップ@パパやママの職場  [ 久米繊維工業 社長 久米 信行「Tシャツ道」日記 ]   2009年08月21日 11:19
はじめてお会いした時から、ああ、この人とは公私共々 生涯のおつきあいとなるだろうなあと思う同志.... 循環型物流を日本全国に展開するエコ先進企業ウインローダー社長の 高嶋 民...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
暑気払い自由大学