四日市は日に日に暑さが増しているような気がしますが
皆さんの地域ではいかがでしょうか。 

[東海NEWS 東海3県 4日連続の猛暑日(2015.8.3)]

この暑さに比例して、本ブログへのアクセス数も急上昇です。
県外からの企業様からお電話いただくのですがどこも『暑い』みたいですね

例年にないこの暑さをどうにかしたい、と解決策をネットで色々検索されているご様子です。

『HPを見ていて遮熱で屋根の暑さ対策とあるが、詳しく知りたい』
とお問い合わせいただいた際は、

「従業員さんから『昨年よりも断然涼しくなった』と言われてますね」
「木陰に入ったような感じです」
「屋根裏面温度がマイナス15℃~20℃程になりますね」 
「もわっとした熱気がなくなります」
等々をお伝えしております。 

お電話では温度が下がる原理などの詳しいお話はできませんが
上記のコメントのような実際にお聞きできた感想をお話しています。

費用の面、詳細の工事説明は実際に現地調査・ヒアリングをさせていただいた上で
お伝えできればと思っています。

現地調査をしてみて、もっと良い方法が見つかるかもしれませんし
同じ様な状況だったOB様の事例をご紹介できるかもしれません。

≫≫≫「遮熱工法説明会」

HPを見て少しでもご興味がわきましたらぜひ、ご連絡ください。
引き続き、お問い合わせ・ご相談お待ちしております。
お役に立てるよう頑張ります!!



追記:
8月4日(火)15時頃に測定した弊社の事務所兼工場の壁面温度です。
51.4℃
こちらも例外なく、エアコンの入っていない部屋は「もわっと」しています。
5
ECO遮熱工法®で早めの改善に取り組みます!