こんにちは。営業の住田です。

誠に勝手ながら、弊社の夏季休業は
8月11日(土)~16日(木)までとなっております。
お問合せへのご対応は
休み明けの17日(金)から順番にご連絡させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



さて、先週、面識のある方々へイベントチラシを発送したところ、数社から早速お申し込みがありました!!お隣の岐阜県、愛知県の企業様も。有意義な時間になるよう、準備進めていきます!


今日は弊社が暑さ対策のご提案をする際に、欠かせない道具である『サーモグラフィーカメラ』を絡めた暑さ対策の説明をします。

2018.8.10-1
色のイメージ通り、赤は熱く、青は冷たい部分を示しています


「61.9℃」と表示されていますが
 
さて、これは何の温度でしょうか??


正解は、「屋根の裏面の温度」です。

 
暑さ対策のご相談を受け、現場で測定してきました。
この時、外気温は38℃。猛暑日です。太陽の熱で屋根が熱くなっているんですね!
屋根の上は照り返しも加わるため、体感はさらに暑いです。


普段、屋根の裏面の温度が何℃になっているかなんて、知ってる方はあまりいないとは思いますが、この数値をお客様に見てもらうと、かなり驚かれます。

この熱くなった屋根からじわじわと作業場所まで熱が届いてきて、作業場所を暑くさせているんです。

弊社の暑さ対策ではまず、『屋根』の改善からご提案いたします。

太陽から一日中熱を受けている屋根をまず、暑さをさえぎる屋根に改善することで室内の環境が驚くほど快適になります!!





具体的に、暑さ対策について、知りたい方に朗報です!!
夏季休業明けの8月24日(金)に弊社主催で「暑さ対策セミナー」を開催します!
ご興味ある方は、下記のサイトからお問合せください^^
2018.8.8-4