工場・倉庫の暑さ寒さ対策【ECO遮熱工法®】

初めまして、三重県四日市市の有限会社伊藤鈑金工作所です。 弊社は昭和2年(1927)の創業以来、永年にわたり伝統の技術を基盤に新しい技術を取り入れ、 創意工夫を重ねながら今日まで事業を継続させていただいております。 最新の技術の融合。それが我が社の強みです! 【ECO遮熱工法®】に関する工場・倉庫・畜舎での暑さ寒さ対策の情報をお届けします!

2015年03月

3月16日より公募がスタートしました補助金のご案内。

こちらの補助金に関しまして、いくつかご相談をお受けしていましたので
16日(月)に名古屋で行われました説明会(B類型)に出席してきました。


平成26年度補正予算 
「地域工場・中小企業等の省エネルギー設備導入補助金/地域工場・オフィス・店舗等省エネルギー促進事業(B類型)」

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
http://sii.or.jp/category_b_26r/ 

ご検討の際は、ぜひご相談いただければと思います。

本年もメッセナゴヤに出展いたします! 

2015年11月4日(水)~7日(土)の4日間
愛知県名古屋市にあります「ポートメッセなごや」にて開催。

日本最大級の異業種交流展示会 メッセナゴヤ2015
公式HPはこちら≫http://www.messenagoya.jp/ 

2015banner02_1


ぜひ、ご予定を空けていただきご来場お願いいたします!






◇◇◇お知らせ◇◇◇
ECO遮熱工法®のフェイスブックページがあるのご存知でしたか?
ぜひ、「いいね!」お願いします!
ECO遮熱工法 三重の工場・倉庫の暑さ・寒さ対策~省エネ&節電情報
工事の進捗などこちらに随時UPしております。


おはようございます。
今日からECO遮熱工事がスタートです。

では、2014年11月4日配信のメルマガVol.18を掲載します。

お時間のある時に読んでいただけると幸いです。

メルマガバックナンバー]という記事に
全てのリンク先を掲載しております。

ご意見・ご感想なども随時募集しております。

お問合せ:info-ito(at)e-yane.net 
(at)の部分を@に書き換えて送信ください

無料メルマガのに興味を持たれましたら
ぜひご登録を⇒メルマガ登録フォーム


屋根・外壁からの雨漏り、暑さ寒さで困っている企業の担当者様へ
┌┬───────────────────────────2014.11.04
├┼┐
├┼┐  屋根・外壁工事で人と地球に貢献する
├┼┐
└──────────────────────http://www.e-yane.net/

~雨・風をしのぐ建物のための役立つ情報をお届けします~
 このメールマガジンは、これまでに弊社社員が名刺交換させて頂いたり、
お問合せをいただいた方々に送信させていただいています。
こちらの勝手で誠に恐縮ですが、ご不要の場合は遠慮なく
このメールの最後にありますURLをクリックして解除をお願いします。
 
●----------------------------------------------【Vol.18】-------●
日毎に寒気加わる時節となり、朝晩は肌寒く感じるようになりました。
メルマガをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて、外装のプロとして、建物に関するトラブル回避のお役に立てれば・・・と
思っております。

では、、、『屋根・外壁工事で人と地球に貢献する』~Vol.18~の発信です!
よろしくお願いします。

目次>>>
■メッセナゴヤ2014に出展
■冬も遮熱!!

┏...┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...┓
┃1┃メッセナゴヤ2014に出展┃
┗...┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...┛
11月5日~8日の4日間、ポートメッセなごやにて開催される『メッセナゴヤ2014』に
今年も出展します。

ご来場された際はぜひブースへお立ち寄りいただければと思います。

ブースの場所は、【第3展示場】の[3Ad-5]です。
「省エネ・新エネ、スマートグリッド」のゾーンになります。

【メッセナゴヤ2014】
■開催日時 平成26年11月5日(水)~8日(土)
             午前10時~午後5時

■会  場 ポートメッセなごや
名古屋市港区金城ふ頭二丁目2番地

■主  催 メッセナゴヤ実行委員会
(構成団体:愛知県、名古屋市、名古屋商工会議所)

◆日本最大級 異業種交流展示会 メッセナゴヤ2014

┏...┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...┓
┃2┃冬も遮熱!!┃
┗...┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...┛
弊社が施工しておりますECO遮熱工法®ですが、
『遮熱』という言葉から『暑さ対策』といったイメージが強いかと思います。

ですが、もともと寒冷地で使用されていた遮熱材リフレクティックス。
冬にも絶大な効果を発揮してくれます。

ECO遮熱工法®で施工した工場なら、工場内の熱源(加工機械など)があれば、
冬は暖かく過ごせます。

「外部の冷気を反射して、室内の暖気を外に出さない」

取り扱う材料や製品によっては、製品の品質管理上、材料を冷やしてはいけない場合があります。

以前、弊社で工事をさせていただいたところでは、
冷やさない為に材料を扱う場所で常に暖房をかけている工場がありました。

遮熱工事を行なう前にサーモグラフィカメラでその空間の外側の壁を測定すると
壁は真っ赤になっていました。つまり、暖めた熱が外部へ逃げていたのです。
それでは、光熱費が無駄になってしまいますよね。

工事後、再度測定してみると、熱の外部への流出を防げているのが確認できました。
効率よくエネルギーを使うことで光熱費の削減につながりました!

その他にも、冬場早朝に体感していた工場内の冷えがなくなるなどの
効果もでていて、朝から快適な空間で作業ができるようになります。

◆ブログにも書いております。
 ■工場・倉庫の暑さ寒さ対策【ECO遮熱工法®】
 「冬こそ遮熱。」(2014.10.19)

~このメルマガ「屋根・外壁工事で人と地球に貢献する」は、
 ㈲伊藤鈑金工作所 3代目のブリキ屋女房が月に1回お届けします~
■ メールマガジンの配信先変更、配信停止
■ 3代目ブリキ屋女房へのお便り(ご意見・ご感想をお待ちしています)
info-ito(at)e-yane.net ※件名に「メルマガの件」とご記入お願いします。
(at)の部分を@に書き換えて送信ください
 
 最後までお読みいただきありがとうございます。 +:・゜。+::*:. .。::+。
  +。゜:゜。・::。.知人・ご友人への転送や社内での回覧は大歓迎です!
===================================

第18号をお送りいたしました。
いかがでしたでしょうか?
19号もおってUPしますのでぜひチェックしてくださいね!

ご意見・ご感想などございましたら
下記のメールアドレスまでお問合せいただけると幸いです。

お問合せ:info-ito(at)e-yane.net 
(at)の部分を@に書き換えて送信ください

無料メルマガのご購読はこちらからメルマガ登録フォーム

毎月第1木曜日の昼頃を目標に、お役立ち情報など(特に温熱環境改善に関して)を
配信しております。  


追記・・・
ECO遮熱工法®のフェイスブックページがあるのご存知でしたか?
ぜひ、「いいね!」お願いします!
ECO遮熱工法® 三重の工場・倉庫の暑さ・寒さ対策~省エネ&節電情報 

↑このページのトップヘ