工場・倉庫の暑さ寒さ対策【ECO遮熱工法®】

初めまして、三重県四日市市の有限会社伊藤鈑金工作所です。 弊社は昭和2年(1927)の創業以来、永年にわたり伝統の技術を基盤に新しい技術を取り入れ、 創意工夫を重ねながら今日まで事業を継続させていただいております。 最新の技術の融合。それが我が社の強みです! 【ECO遮熱工法®】に関する工場・倉庫・畜舎での暑さ寒さ対策の情報をお届けします!

カテゴリ:お知らせ > イベント

若干時差ありますが…
9/18-19に開催される「第30回NAGOYAフードビジネスショー」の出展者説明会(場所:吹上ホール)へ参加してきました。
2019.8.11-1

NAGOYAフードビジネスショー
写真:NAGOYAフードビジネスショー公式サイトより

今回初めての出展となる本イベントですが、こちらに暑さ・寒さ対策工事の【ECO遮熱工法®】を出展します!!!

説明会に出席してみての感想は…
毛色の違いをかなり感じまくっております。


様々な業種が集うメッセナゴヤのような異業種展示会ではなく、食品に特化した専門性の高い展示会です。当日は、同時開催で調理師会さんが主催する料理のコンクールが行われたり、ブースでは試食コーナーがズラリと並んだり。終始、お腹が空いて仕方がないと思われます。

食品といえば、冷凍・冷蔵倉庫。もちろん、製造工場を所有する企業さんも来場されるでしょう。弊社の技術がお役に立てる出会いもきっとあるはずです。

弊社のような工事店は出展者の中ではものすごく異質かもしれないので、展示会の雰囲気を壊さず、なおかつ、目を引いてもらえるブースをつくるべく準備進めております。


事前登録のページに書かれていますが、来場者は食品関連限定とのことですので、全て方が来場可能ではないですが、このブログをご覧いただいている飲食業にお勤めの方がいらっしゃいましたで、ぜひご来場、お立ち寄りいただけると幸いです。

※本展示会は食品関連バイヤー様限定の商談会になります。ご登録後、商談目的以外でのご来場と事務局が判断した場合、ご入場をお断りさせていただくケースがございますので、予めご了承ください。(事前来場登録ページより転載)


こちらのページに随時情報を載せていきますので、ご興味ある方はぜひチェックしてみてください。
 

今年に入り、1月に1件、3月にもう1件ECO遮熱工法®の工事が始まりました(本日材料の荷上げ)。

2019年の夏に向けて、ECO遮熱工法®による暑さ対策工事が徐々に動き出しております。


さて、この度、弊社主催の暑さ対策セミナーを開催することとなりましたので、ブログにて取り急ぎお知らせいたします。

昨年の8月に開催した暑さ対策セミナーでは、10社程、ご来場いただき、暑さの原因やその対策方法などを2時間お話させていただきました。今回も内容は同じく弊社の提案する『ECO遮熱工法®』を軸に、暑さ対策の方法やまた冬に効果的である点などお話しする予定です。

詳細は決まり次第、随時更新してまいりますので、ご興味のある方はぜひチェックをよろしくお願いいたします。
2019.3.2

工場・倉庫のオーナー様向け
「暑さ対策セミナー」

《日時》
2019年4月6日(土)
14時~16時(開場:13時30分)
 
《場所》
有限会社 伊藤鈑金工作所 事務所内
(三重県四日市市川原町33-1)
※1 近鉄川原町駅から徒歩7分
※2 駐車場有り
 
《内容》
弊社の“暑さ対策”工事について
・暑さ対策には遮熱が大事
・3種類の熱の伝わり方について
・体験キットを用いた遮熱の説明
・弊社施工実績 等々
 
《こんな方に来てほしい!》
・工場・倉庫のオーナー様
・労働環境を改善したい方
・熱中症被害を減らしたい方
・夏場の光熱費を抑えたい方
 
《お問合せ先》
㈲伊藤鈑金工作所 担当:住田(すみた)
tel 059-331-3731
mail info-ito@e-yane.net

※人数把握のため、事前にお申し込みをお願いいたします
お問合せフォーム⇒https://www.e-yane.net/archives/4192


こんにちは。最高気温が25℃をこえる日(夏日)が出始めましたね。だんだんと「暑さ」を感じる日が近づいてきています。

さて、12日(水)~14日(金)の3日間、名古屋のポートメッセなごやにて「名古屋工場設備・備品展」という展示会に出展しておりました!

出展内容は、工場の暑さ・寒さ対策でお困りの方におすすめなECO遮熱工法®という工事方法のご紹介でした。こちらのブログで書かせていただいている内容を展示や資料に生かしました。
ECO遮熱工法ロゴ
弊社は毎年、秋に開催される「メッセナゴヤ」という異業種展示会に出展しておりましたが、今回は新たな試みとして、「春開催」で「製造業に特化した」展示会を選び、出展を決めました。

この狙いとして・・・
春開催・・・これから夏に向けて、来場者の方の視点が『暑さ対策』に向く時期である
製造業に特化・・・「製造業」というテーマで展示物や資料等を厳選しやすい
⇒「伝えたいことが伝わりやすい」

IMG_5918
展示会3日間を通して、予想通り、製造業の企業様が多数来場され、工場を管理されている方からは。「工場の暑さ対策」、「空調コスト削減」や「機械の効率的な利用」等を共通のお悩みを伺う機会が多かったですね。
IMG_5913
「暑さ対策」と一言でいっても、色々と手法はありますよね。エアコンを入れる、断熱材、遮熱塗料、日陰をつくる等々。これからだんだんと暑くなっていきますので、暑さ対策の検討材料の一つに、ECO遮熱工法®が入れば幸いです。


今週からイベントで名刺交換した方と関係を深める時間です!
展示会で弊社のECO遮熱工法®に興味を持っていただいた企業様に連絡を取っています。今週中にも複数訪問予定。

ブースでは企業様がどんな建物を所有しているのか、現状がどうなのか、等を想像してお話していました。ですが、正直100%お困り事を理解できたわけではありません。現地に伺って最適なご提案ができるようがんばります!

こんばんは。営業の住田です。
4日間にわたるイベントが本日、無事終了しました。

片付けてしまうと、寂しいものであっという間だったなと。 

29-529-6
体感ブースを使って、しっかりご説明させていただきました

4日間、合計で約400名程の方にご来場いただきました。
小雨の日もあり、来場者が少なくなるかなと不安はありましたが
たくさんの方にお会いでき、PRすることができました!

26-329-2
29-329-4
黒板を使って、メッセージを
今回初の試み

お話いただいる案件は週明けの月曜日からご対応させていただきます。

取り急ぎ、ご来場くださいました皆様、感謝申し上げます。 

 

こんばんは。
ついに開幕しました!メッセナゴヤ2016 
26-1
4日間の内、1日が終わりました。。。
残り3日間です。 ぜひぜひ、ご来場ください^^
26-3
新たに書き始めた黒板POP
目を引くように、要改善です!!
26-2
ブースは、第一展示館 「1B-143」です。
地図はこちらから⇒メッセナゴヤ2016ブース案内

↑このページのトップヘ