2010年12月12日

こんにちわ。

 12月9日〜12月11日に東京ビッグサイトにて行われました第12回エコプロダクツ2010に弊社も出展させて頂きました。
 多くの方々に弊社のブースを訪問して頂き、大盛況のうちに幕を閉じることができました。
 遠方からもお越し頂き、大変有難う御座いました。

 訪問して頂いた方には、弊社の環境に対する取組み、第4類固体燃料RppwFについてのご理解をより深めて頂けたかと思います。

 また、今回も予想以上に海外の方の訪問を頂き、日本の国内以上に海外の皆様の環境に対する関心が地球規模で強まっていることを改めて感じました。
もしCO2削減やRppwFについてわからないことやご質問などがございましたら、お気軽に電話またはメールにてお問い合わせください。
 エコ・リサイクルポ−ト in 広島は、皆様のご協力と共に、さらなる地球規模の進歩を遂げていく所存です。
どうぞ宜しくお願い致します。

 また次回、展示会の会場で皆様にお会いできることを心待ちにしております。

 
 みんなの地球です。みんなで力を合わせましょう。    


                           上原
ecopro2010


ecorpblog at 15:15コメント(0)トラックバック(0) 

2010年07月28日

こんにちわ。
久しぶりの更新となってしまいました。。

7月ももう終盤となり、毎日暑い日が続いております。
特に工場内で作業をしていると、発汗量がハンパないです!
しっかり水分補給をしないといけないのですが、
実は水だけではダメなんです!

体の中には約0.9%の塩分を含んだ血液が循環しています。

汗をかき、水分だけを補給すると血液中の塩分濃度が低下するので、
塩分も補給しないといけないのです。

そんな時に好ましいのが、スポーツドリンクです。

そんなわけで、休憩室には毎日、
事務の方が作ってくださったスポーツドリンクがあります。

ありがたいですね〜♪

もうすぐ夏本番!
暑さに負けず、しっかり体調管理をしていきましょう。
                            伊藤

ecorpblog at 01:06コメント(3)トラックバック(0) 

2010年06月11日

こんにちわ。

先週の話になりますが、エコ・リサイクルポートin広島にインドよりお客様が2名いらっしゃいました。
もちろんインド人です。
そしてベジタリアンです。

ここからは私事でもありますが、
彼らが東京観光をする日、恐縮ながら同行し案内をしました。

はっきり言って、大変だったけど楽しかった!

ニックネームで自己紹介したら、そっからずっとニックネームで呼ばれちゃって♪
フレンドリーでいい人達でした!

今度は僕達がインドへ行く番のようです。

前からインドには行ってみたい!!と思ってたので、仕事ですが楽しみたいと思います(*^_^*)


地球環境問題を考える上で、有名な標語があります。

「Think Globally,Act Locally.」
地球規模で考え、足元(地元)から行動。

という意味ですが、「Act Globally」が始まろうとしています!
いや、もう始まってるのかな??


ということで、これからも進歩して行く豊栄のエコ・リサイクルポートin広島をどうぞ宜しくお願い致します。


                          伊藤

ecorpblog at 00:03コメント(2)トラックバック(0) 

2010年05月30日

こんにちわ。

 5月25日〜5月28日に東京ビッグサイトにて行われた2010NEW環境展(東京)に弊社も出展させて頂きました。
 多くの方々に弊社のブースを訪問して頂き、大成功のうちに幕を閉じることができました。
 誠に有難う御座いました。
 訪問して頂いた方には、弊社の環境に対する取組み、第4類固体燃料RppwFについてご理解していただけたのではないでしょうか。

 また、今回も予想以上に海外からの訪問が多く、環境に対する関心が地球規模で強まっていることを改めて感じました。もしRppwFについてわからないこと、質問などがございましたら、どんなささいなことでも構いません。電話またはメールにてお問い合わせください。
 エコ・リサイクルポ−ト in 広島は、これからもさらなる進歩を遂げていく所存です。どうぞ宜しくお願い致します。

 また次回、展示会の会場で皆様にお会いできることを心待ちにしております。

 
 みんなの地球です。みんなで力を合わせましょう。    


                           伊藤

                       
 

                          

 


ecorpblog at 11:21コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月31日

こんにちわ。
しばらく書き込みをしていませんでした^^;;;

気がついたらもう大晦日となってしまいました。
今年1年も慌ただく過ぎ去った感があります。
昨年よりも海外事業を手掛けるべく、海外を訪問したり、技術の提携を図ったり、海外での特許の取得もかなり増えました。また来年もさらなる飛躍を目指していきます。
来年も今年以上にグレ−ドアップしたエコ・リサイクルポ−ト in 広島を目指して取り組んでいく所存です。ひとつよろしくお願い致します。

寒い日が続いています。風邪などひかぬよう、お体を大事にされて下さい。

これで今年の書き込みをしめくらせていただきます。
今年1年ありがとうございました。
皆様、よいお年を迎えて下さい。

ecorpblog at 10:54コメント(0)トラックバック(0) 

2009年09月01日

こんにちわ。
朝晩が涼しくなってきた今日この頃、
インフルエンザが猛威をふるっています。
皆様もうがい、手洗いをきちんと行って、
予防に努めましょう。

来たる、9月3日(木)〜9月5日(土)に、インテックス大阪にてN-EXPO KANSAI'09に出展します。今までは「NEW環境展大阪」という名称でしたが、大阪会場15周年で、名称が変更になっています。
昨年以上に海外からの出展、お客様が見込まれており、ヨ−ロッパ、アメリカ、カナダ、アジアなど30社以上の海外ブ−スも設けられる予定です。日本だけでなく、海外の関心度も年々高くなっていることがうかがえます。

弊社のブ−スは「会場 2 、小間番号 2-13」となっています。
二酸化炭素の排出抑制やCDM、カーボンニュートラル、
カーボンオフセットなど、そのノウハウ、実績のある
当社のブ−スに是非立ち寄っていただき、小さなことでも構いませんのでご相談ください。
どんなことでも丁寧に説明させていただきます。

それでは会場で皆様にお会いできることを心待ちにしております。

ecorpblog at 00:14コメント(0)トラックバック(0) 

2009年05月31日

こんにちわ。
 5月26日〜5月29日に東京ビッグサイトにて行われた2009NEW環境展(東京)に弊社も出展させていただき、たくさんの方のご来場を賜り、大成功のうちに幕を閉じることができました。
誠に有難う御座いました。
 今回の環境展は入場者数17万人と、昨年に比べて若干減少してはいるものの、ブ−スを訪れていただいた方とのお話では、内容の濃いものとなったと感じています。

 次回の展示会は大阪インテックスで行われる環境展に出展予定です。是非、次回もお立ち寄りになって、RppwFや環境についての知識を高めていただければと思います。
 次回も展示会会場にて、皆さまにお会いできることを心待ちにしております。
 詳細については、またブログにて紹介いたします。


ecorpblog at 09:59コメント(0)トラックバック(0) 

2009年05月25日

 こんにちわ。
 新型インフルエンザの話題が世間を騒がせていますので、うがい、手洗い、目の洗浄をしっかりと行って、予防に努めましょう。

 早速ですが、今年も環境展に出展させていただきます。
来たる5月26日(火)〜5月29日(金)に、2009NEW環境展(東京)に出展させていただきます。会場は東京ビッグサイトで、弊社の展示会場が東2ホ−ル、小間番号がE206です。
 今年の出展社数は491社と、昨年よりも若干減少はしているものの、アジア最大規模の環境展であることは間違いありません。昨年、弊社のブ−スを訪れていただいた方は、ぜひ今年も足を運んでいただき、新たな発見をしていただければと思います。まだ弊社のブ−スを訪れたことのない方は、是非一度足を運んでいただければ、環境に対する取組み、第4類固体燃料のRppwFの良さをお分かりになっていただけるのではないかと期待しております。
 今年も多くの方々とブ−スにてお会いできることを心待ちにしております。

ecorpblog at 00:53コメント(0)トラックバック(0) 

2009年05月24日

こんにちわ。
弊社では、RppwFの製造を行っています。
もう皆さん御存知ですね。
今年も生産、出荷に精を出しております。

昨年出展した展示会等で、海外からのお話が多いことを感じていましたが、いよいよそれが本格的になってきました。
HPを見られてもお分かりのように、日本で特許を取得したRppwFについて、海外より話があり、具体的になってきています。
詳細が分かり次第、ブログに掲載していきます。

弊社のRppwFは木くずが入っているため、カ−ボンニュ−トラルの考えで、CO2の削減に貢献しています。また、廃棄物から生産するので廃棄物の減量化にもつながります。

もしRppwFについてわからないこと、聞いてみたいことなどがありましたら、HPよりメ−ルを送信できるようになっています。
1件でも多くお問い合わせがあることを期待しています。

それではまた書き込みします。

ecorpblog at 01:01コメント(0)トラックバック(0) 

2009年05月23日

 こんにちわ。
 実に久しい書き込みとなってしまいました。
 こまめに更新していきましょう^^;;;

 エコ・リサイクルポ−ト in 広島では、
工場内で作業を行うにあたって、安全面に細心の注意を払っています。
 作業員が保護具(ヘルメット、安全靴、保護手袋等)を着用することは当然ですが、見学に来られたお客様に、万が一に備えてヘルメットをお貸しし、場内の見学をしていただいています。場内は作業中であることが多いため、ギャラリ−を設け、安全に見学ができるよう配慮しています。
 重機の運転に関しては、発進時にクラクションを2回鳴らして周囲に知らせるとともに、目視、指差し呼称による安全確認を行い、事故や怪我の防止に努めています。当たり前のことなのですが、それを怠ることにより、最悪の事態を招く恐れがあります。

 皆さん、「これくらいならいいだろう。」という気持ちを捨てて、「〜かもしれない。」といった気持ちで作業に取り掛かりましょう。
 これは工場内の作業だけにとどまらないと思います。

 これからも気を抜かずに、頑張っていきましょう!!!


ecorpblog at 01:03コメント(0)トラックバック(0)