2014年08月19日

【終了】魚・亀・展 in 石神井公園

▼週末は「石神井公園☆summer☆魚亀展 2014」でした。
土曜の夕方に雨に見舞われたものの、日曜はよい天気に恵まれて両日ともたくさんの方に見ていただくことができました。
140817shakujii2

解説の様子


▼特に、一日2回の“ワナ引き上げshow time”の時間は、大混雑!
140817shakujii

一時間前から楽しみに待ってくださる方もいて、何が捕獲されるのか大注目でした。

▼当日捕れた生きものを展示したのですが、みなさん、この池にたくさんの生きものがすんでいることに驚かれた様子。
また、手のひらサイズのミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)がこんなに大きくなるのか!とビックリしていました。
ちなみに展示していたジャンボなアカミミガメは甲長24cm、特大サイズでした。

▼たくさんの生きものが住んでいることを知ってもらい、この地域を大切に思う人が増えるといいなと思うのでした。
(ます)

ecoworks at 10:30│Comments(0)TrackBack(0)今日の工房 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字