2017年12月01日

【お知らせ】1/20シンポジウムに登壇

▼とうとう師走ですね。2017年があと1ヶ月だなんて信じられない今日この頃です。
時の流れは容赦ない・・・。
さて、当会スタッフが登壇する、年明けのシンポジウムのお知らせです。

--- --- --- --- --- --- ---
外来種って悪者なの? 生物多様性ってなに? vol.2

29

日時:2018年1月20日(土) 13:30-16:00
場所:佐鳴会館ホール
    浜松市中区城北3-5-1 静岡大学浜松キャンパス内
    ※駐車場あり
費用:参加無料(要申込)

主催:昆虫食倶楽部
共催:静岡大学アメニティ佐鳴湖プロジェクト

<スケジュール>
13:30 主催者挨拶・趣旨説明
13:40 国立環境研究所 五箇公一氏 講演
14:40 パネルディスカッション・質疑応答
16:00 終了

☆パネルディスカッションに当会の片岡が登壇します。

--- --- --- --- --- --- ---

▼とって食べる「昆虫食倶楽部」さん主催によるシンポジウムです。
一回目のシンポジウム「外来種って悪者なの? 生物多様性ってなに?」でも講演させていただきました。
外来生物防除活動中に、「捕まえた生きものは食べないのですか?」と聞かれることがあります。
野生の生きものを捕まえて、食べてみる、を実践している団体です。
なかなか興味深い活動ですね。

▼今回のシンポジウムは、国立環境研究所 五箇公一さんが講演されます。
テレビのまんまで、お話もわかりやすく面白いと評判です。
会場は浜松なので、関西方面からも関東方面からも行きやすいかと思います。
ぜひお越しください。
(ます)

ecoworks at 12:12│Comments(0)お知らせ | 今日の工房

コメントする

名前
URL
 
  絵文字