March 2006

March 31, 2006

海で挫折しちゃいました

 こんばんは。
三度のメシよりキャバが好き!
なコジロウパパです。
と言っても
キャバクラ好きではありませんよ〜

 さてさて
昨日の休日も
コジロウ連れて海へ行ってきましたよ〜
到着







 砂浜へ着くなり
早速オ○ッコしてました。
昨日は風もあって海も寒いだろうなぁ〜と思ってたんですが
案の定 風がビュービューで砂が舞ってる状態でした。
なので カメラを握る手も震えてたんで
上手く撮れてないのは御了承ください。
海とコジ





ジャンプ







 すぐにリードを外すと
猛ダッシュの開始です。
寒さと砂嵐で コジロウを追うのがやっとです
こんな事くらいじゃメゲないコジロウ・・・
さすがです。
しか〜し
メゲてしまったコジロウパパさん・・・。
海は早々に引き上げて
近くの海浜公園へ行ってみました。
海浜公園







 風も無くノンビ〜リ散歩していると
キャバリア連れた方が来たので
コジロウも早速挨拶。
びびりコジ







 だけど気難しいキャバ君だったのか
コジロウ吠えられちゃいました。
すぐにこのキャバ君とはお別れして
また遊んでいると
またまたキャバちゃん連れた方がやってきましたー。
キャバず






キャバず2






 早速お互いご挨拶です。
キャバず3







 このルビーの子は大人しかったんですが
ブレンの子はコジロウなみにハイパーで
同じようなテンションで追いかけっこしてました。
遊んでるコジロウを見てキャバ君達の飼い主さんが
『可愛いお顔したキャバリアですね〜』って
褒めてくれちゃいました。
『でしょでしょ〜!!自慢の息子ですから〜
って言いたいのをグッと我慢して遊んでいると
初めてこの公園で会ったキャバリアのタロウ君が
やってきました。
タロウ君とは ほぼ1年振り
コジロウがまだ子供の頃以来の再会となりました。
たろうくん&コジ






 しかしコジロウの事などスッカリ忘れてしまってるような
タロウ君。
成長してヤンチャ盛り全開のコジロウの勢いに
後ずさりしちゃってました。
でも 沢山お友達と遊べて
コジロウもニッコニコでした
良かったねコジロウ

 一日めいっぱい遊んだので
帰ってからも ず〜っと爆睡です
寝面







 この際 寝顔なんてどうでもいいような感じです。
ですが・・・!
いっぱい遊んで汚れたまんま寝かせておく訳にもいかないので
浴室まで引きずって
シャンプー開始です。
シャンプー後







 洗われてスッキリするどころか
余計眠そうなコジロウです。
そのまま間髪入れずに
コジロウの苦手なドライヤー掛けしてたら
ドライヤー後





 
 すでにウトウトです。
いつもなら逃げ回るんですけどね〜。
さすがに眠さには敵わなかったようですね。
そしてぜ〜んぶ終わると
爆睡こじ1

 



爆睡こじ2







 膝の上で
気持ち良さそ〜に寝ちゃいました。
やっと落ち着いて眠れるって感じだったんでしょうね
こうやってコジロウとめいっぱい遊んでると
とっても充電出来るんですよね。
また来週まで頑張れる活力になります。
ありがとねコジロウ
また来週もい〜っぱい遊ぼうね〜



ecr33gts11 at 19:07|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

March 28, 2006

桜が綺麗です

 毎日通勤で通る道の桜並木も
もうじき満開ってとこまでやってきました。
以前は桜になんて興味も無く
花見する人の気持ちなんてわからん!って思ってたんですが
ここ数年は桜の開花を心待ちにしちゃってる自分がいたりします。
それって
歳取った証拠なんでしょうかね?

 今日仕事で車を走らせていた時に
思わず桜を撮ってしまいました。
桜







 ガラス越しなので・・・うぅ、汚い!
って事で窓を開け
桜2







 ここは下がグラウンドになっていて
夜になるとライトアップされて
夜桜見物が出来ます。
今年はコジロウ連れて
ちょっと風流な事でもしちゃいましょうかね。
コジロウには
花より団子なんだろうけどこじお








 皆さんは
初めてのワンコとの出会いって
何か運命めいたものを感じましたか?
出会うべくして出会った・・・
そんな人もいますよね。
わたくしも初めてのワンコとは
そんな出会いでした。
今日から何回かに分けて
その出会いからの話をしたいと思います。
こじさん
 

続きを読む

ecr33gts11 at 20:11|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

March 26, 2006

ウィラポンがぁ・・・

 こんにちは。
会社に誰もいないのをいい事に
こっそり更新しちゃってるコジロウパパです。
近所の桜並木も
もう少しで満開になりそうなので
春はもうすぐそこまで来ていますね

 いや〜
昨日はウィラポン負けちゃいましたね〜
って 急に訳わからんですよね
ウィラポンは前WBC世界バンタム級チャンピオンです。
そう あの辰吉 丈一郎を失神KOさせて
チャンピオンになった男です。
辰吉からベルトを奪取して6年間も
ベルトを死守してきたんですけど
前回のタイトルマッチでベルトを長谷川に奪われて
今回は挑戦者としての試合だったんですけどね〜。
やっぱり37歳って年齢が
若い長谷川に敵わなかったんでしょうかね。
辰吉に勝ったボクサーで薬師寺は嫌いなんですけど
ウィラポンは偉大だなぁ〜と思ってただけに
今回のリマッチでの敗戦は
ちょっとショックでしたね。

 我が家のチャンピオンはというと
昨夜も帰るなり散歩の催促してきました。
落ち着く間もなく着替えてると
『早くしろ』と言わんばかりに後からどついてきます
そんなこんなで昨日もグッタリするほど
遊んで寝たんですけど
何故だか朝の5時に突然起き出して
ご丁寧に顔面パンチで起こしてくれちゃいました
それから出勤の準備をするまで遊んでたので
今日は少々寝不足気味です。・・・が
今日もコジロウの写真をアップしま〜す。

 先日ドッグイストへ行った時の写真を
いただきました。
コジ







 ビーグルのイリスちゃん&ラックス君と一緒です。
コジロウのがちっちゃいんですけど
ランでは負けずに追いかけっこしてました。
根っからの負けず嫌いは
誰かさんにソックリです
 そしてカフェでは
おすましコジ











 とても暴れん坊将軍には見えない位
おりこうさんでした。
この調子なら
旅行に連れてっても大丈夫かなぁなんて思ってるので
も少しあったかくなったら
計画してみます。
皆さんが今までワンコと旅行しておススメの場所があったら
是非是非教えてくださいね。

 そして最後に・・・
コジジャンプ



 コジロウ ジャ〜ンプ
 結構気に入ってるので
また使っちゃいました






ecr33gts11 at 13:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

March 25, 2006

目指すは・・・

 今日は暖かかったですねー。
仕事で移動中にふと公園を見ると
ワンコ連れの方々が沢山いました。
それを見ると『こんな天気いいのにコジロウと遊べないなんて・・・くぅ〜!』
って感じになっちゃいました。
普段は夜の散歩なので
休日に思いっきり暴走してるコジロウには
少々物足りないようです
なので、寝るまでは一通り遊んであげてるんですよね。

 まずボール投げから始まって
最後は亀田親子ばりのスパーリングです。
日々のトレーニングのおかげで
スウェーでパンチかわす位
へっちゃらになっちゃいました
こんなキャバリアって
ありなんでしょうか?
ちなみに、目指すは
強くて可愛くて、ちょっと抜けてるけど
海のとっても似合うカッコいいキャバリアなんですけどね。
そして10年後には
ちょい悪オヤジ犬にさせようかなぁ〜

 そんな感じで
毎晩グッタリする程遊んであげると
ウトウト





 

オヤスミ







ウトウト3






 しまいには
白目むいて寝ちゃってます。
こうやって
昼間留守番してるストレスを
溜めないようにしてます。
そして今夜も・・・
勿論暴れますよ〜

 そうそう
コジロウのお里のビビさん宅で
チワワの赤ちゃん達が産まれました〜
おめでとうございま〜す
ではでは
産まれたばかりのチワワちゃん達です。
チワワン1












チワワン2












チワワン3

 

 


 

 

 
 どうです?
超可愛いですよね〜。
まだ目も開いてない位ちっちゃくて
見てるだけで究極の癒しになっちゃいますよね〜
どの子も元気にスクスクと成長して欲しいですね



ecr33gts11 at 21:24|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

March 24, 2006

リニューアル

 こんばんは!
いままで現場24時で我が家の愛犬コジロウ君の話をしていましたが
会社のHPにリンクされているのと
知らない所で勝手に紹介されたりするので
なかなか自由に書けないなぁ〜と思い
こっちに独立させてみました。
なのでリフォームの裏側や本音なども
お聞きになりたい方がいらっしゃいましたら話しますので
どんどん質問しちゃってください。
そしてこちらではコジロウの話の他にも
初めての犬との出会いなども話していこうと思ってます。

 という訳で
今週水曜にコジロウ連れて
またまた辻堂の海へ行ってきました。
この日は波も穏やかで
少し肌寒かったのもあって
砂浜はほぼ貸切状態でした!
大自然のドッグランで
コジロウも思いっきり走り回ってます。
跳んでるコジ






 この写真のコジロウ
気持ちよ〜く跳んでますよね〜。
最近このショットを撮る為に頑張っちゃってます。
躍動感があって
結構この絵は好きです。
たそがれコジ






 どうしても海での写真は同じようになっていまいがちなんですが
コジロウの可愛さで良しとしてくださぃませ。
ドアップ






 たまにはコジロウのドアップです。
真夏になると砂浜での散歩も暑くて出来なくなるので
今の時期がちょうどいいのかもしれませんね。
ここ辻堂は天気がいいとワンコ連れの方も多くて
おススメですよ〜。
ちょっと車で走ると
ドッグデプトもありますしね。
今回も海でいっぱい遊んだんで
にこにこ




 とっても嬉しそうで満足そうな
顔してくれました。
そして車に乗って5分もしないうちに
爆睡です。
寝顔






 この寝顔
笑ってるように見えませんか?
はっきり言って
親バカです!



 

 

 



ecr33gts11 at 19:24|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!