June 2006

June 29, 2006

プチお散歩デビュー

 こんばんは。
先日購入したエアコンを火曜日に取り付けてもらいました。
さすが容量が大きいだけに、全開にすると寒い位です。
これで今年の夏は、快適に過ごせるようになりました。
コジさんとムサシ君がですけどね^^

 今日はムサシ君の気分転換も兼ねて
プチお散歩に出掛けました。
獣医さんからは短い時間で外に慣らす位なら大丈夫と言われていたので
夕方の、ちょっと涼しくなってからコジさんと一緒に宮が瀬の公園へ
向かいました。
ここなら、他のワンコとの接触もないですからね。
車の中では、2人揃って膝の上です。
膝の上

 

 




 駐車場からムサシは抱きかかえて広場へ向かい
コジさんをロングリードに繋ぎ替えて走らせていると
ムサシ君も一緒に走りたい様子だったので、下ろしてみると
びびる事もなく、すぐに走り出しました。
それでは、本邦初公開のムサシダッシュいきま〜す!!
ムサシダッシュ1ムサシダッシュ2

 

 

 


初めての外で、とっても気持ち良さそうです。
だんだんとテンションと共に走るスピードもアップしていき
ついにはカメラで捉えるのが難しい程、全力で走ってました。
ムサシダッシュ3

 

 

 


ブレブレです。きっとMAX160キロは出てたでしょうね^^
意外と足の速いムサシ君なので、音速の貴公子と呼ばれている
コジさんに追いつくのも、そう遠くはないと思いましたー!

 そしてコジさんとも、仲良く追いかけっこしたりしてました。
2人一緒

 

 

 


ただ、コジさんも自分が遊ぶのに夢中で
家の中のように、ずっと追いかけっこしてるまでにはいきませんでした。
そのうち外でも、仲良く追いかけっこして欲しいなぁ。
そのコジさんも、とっても楽しそうな顔してくれました。
コジスマイルあっち〜

 

 

 


 今日はちょっとの時間だったけど
お散歩解禁になったら、今度はもっと長くお散歩しようね☆

 そして夜には、2人揃って爆睡してました^^
爆睡兄弟

 

 

 





 



ecr33gts11 at 21:12|PermalinkComments(26)TrackBack(0)clip!

命日

 今日はロッキーの5回目の命日です。
早いもので、もう5年も経ってしまったんですね。
今でも彼と共に泣き笑いした事、そして最後の時も鮮明に覚えています。
きっとこの先も、色褪せる事はないんでしょうね。
それ位、彼の存在は今でも大きいです。
初めてのワンコで何も知らなくて、きっといいパパではなかったけれど
それでもめいっぱい愛しました。
でも・・・後悔があるんですよね。
その後悔が重く圧し掛かって、ずっと悲しみや苦しみから逃れられず
自暴自棄になっていた時期もありました。
そんなわたくしを心配して、ロッキーがコジロウやムサシと
出会わせてくれたのかもしれません。

 いつかまたロッキーと会える時まで、コジロウとムサシと
またガムシャラに突っ走ってみようと思います。
空からちゃんと見ててね、ロッキー☆

 

 



ecr33gts11 at 00:01|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

June 25, 2006

毛質

 こんばんは。
先日一回で「オスワリ」をマスターしたムサシ君ですが
次は何を教えようかなぁ〜と思いまして、オスワリの延長で「マテ」を教えました。
さすがに今回は一回じゃ無理だろうな〜と思って教えたんですが
何と、今回も一回でマスターしてしまいました。
コジさんは1時間でマテを覚えたんですが、それを上回るムサシ君の覚えっぷりには
関心です。
一度コジさんのお手本を見せてから教えたのが、良かったんですかね。
亀田兄弟の次男もデビュー戦で兄ちゃんのKO時間を上回りましたが
やっぱり次男の方が見て覚えられる分、時間も縮まるんでしょうかね。
コジさんに教え込んだスウェーとカウンターは、ムサシ君には
教えるのやめとこっと。

 そのコジさんとムサシ君ですが
良く見ると、耳の飾り毛の毛質が微妙に違うような気がします。
ブレンのコジさんは
こじ

 

 


結構ストレートなんですけど、トライのムサシ君は
むさし

 

 

 


ちょっとウェーブがかかってるような感じです。
ブレンとトライだと、やっぱり毛質が違うんですかね。
目がパッチリしてるのは、兄弟一緒なんですけどね^^



ecr33gts11 at 23:52|PermalinkComments(25)TrackBack(0)clip!

June 24, 2006

ダッシュ&おすわり

 こんばんは。
昨日、というか一昨日はビーグルのイリスちゃん達とランへ行く約束してたのに
朝起きると雨が降ってる!!。
なので中止にして二度寝して起きると、雨も上がって曇り空だったので
コジさんと宮が瀬へ行ってきました。
さすがに天気も悪かったので、ほぼ貸切状態でのんびり散歩が出来ました。
くんくん

 

 

 


ホントはこの公園、リードは離しちゃいけないんですが、誰もいなかったので
ちょっとだけコジダッシュさせてみました。
めいっぱい走れて満足そうなコジさん。
また来週もダッシュで鍛えるよ^^
こじすまいる

 

 

 


そしてムサシ君はというと、先日「オスワリ」を教えたんですが
何と1回でマスターしました!!
おすわりムサシ

 

 

 

 

 

 


なかなかセンスがいいので、これから色々教えてあげようかなぁ^^
ムサシ君のお父さんもお母さんもかなりの芸達者なようなので
素質ありそうですよね。
こりゃ、目指せハリウッドだな^^って、ホント親バカですいません。。。



ecr33gts11 at 00:54|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!

June 22, 2006

休日

 こんにちは。
今日も曇りですね。
でも涼しくって丁度いいかも。

 昨日はムサシ君のフィラリアの薬をもらいに獣医さんへ。
体重を計ってもらうと、3.6キロでした。
来た当初よりも、0.8キロ増えてました。
薬の方は毎月体重も増えるので、1ヶ月分だけもらいました。
フロントラインや試供品のフード、その他便利グッズがついて
薬も含めて初回が無料との事でした。
メーカーさんも頑張ってるんですね。
ムサシ君は病院の中でも愛想振りまきで、他のワンコや飼い主さん達にも
尻尾ふりふりで寄って行ってました。
7月上旬に3回目のワクチンが済むので、散歩デビューは7月の中旬位になりそうです。
1

 

 

 


早く散歩出来るようになって、色んな所行きたいね☆

 そして夕方から、コジさんといつもの海へ・・・

 

 

続きを読む

ecr33gts11 at 14:23|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

June 21, 2006

暑さ対策

 こんにちは。
今日は休日ですが、いつもと同じ時間に起こされてしまった
コジロウパパです。
休日だと早起きするコジさんです。

 今日は涼しいですね。
ここのとこ夏日のような暑さだったので、仕事の合間に
クールマットを色々探していました。
しか〜し「これだっ!」という物が見つからずにいまして、
マットは諦めました。ちゃんと乗ってくれるとも限らないですしね。
そして今年の暑さ対策はどうしたかと言うと、
エアコンを新調する事にしました。
今まで付いていた我が家のエアコン、リビングの広さに対応しきれず
真夏には、効き目が弱かったんですよね。
なので、今年の夏の暑さは過酷そうだと思い、新しくする事にしました。
会社に戻ってエアコンのカタログを見ると、16帖用で定価480,000円!!
「ギョエ〜!!」と思いながら、たまたま来ていた問屋の営業さんに
メーカーと価格交渉してもらうと、なななんと、7万円で購入出来ちゃいました。
取り付けも、いつも工事をお願いしている職人さんに特別価格で
請け負っていただけちゃいました。
いや〜、この仕事してて良かった!
これで今年の夏は快適に過ごせそうななコジさんと、ムサシ君です。
昼間ワンコだけの為に贅沢だと思う方もいらっしゃるとかと思いますが
親バカなんで勘弁してくださいな^^

 そのコジさんとムサシ君ですが
朝からハイテンションで遊んでおります。

 

続きを読む

ecr33gts11 at 11:21|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

June 19, 2006

仲いい兄弟ですが

 こんばんは。
ブラジル戦を見てるので、まだ起きてるコジロウパパです。
明日起きれるのだろうか・・・。

 今日も仲良しなコジムサ兄弟です。
12

 

 

 


世界中のアイドル、ミッキーをかじるわ振り回すわ
そりゃもう大騒ぎです^^
ムサシ君は兄ちゃんと遊ぶのが大好きなので、
遊んでる途中で、必ず兄ちゃんにペロペロ攻撃をしています。
ペロッ☆

 

 

 


最初は嫌がってたコジさんでしたが、今では満更でもないって感じです。
しかし、この兄弟にも困った事が・・・。
近頃仲がいいのは良い事なんですが、お互いのゴハンを交換して食べてるんですよねぇ〜。
ムサシ君用はパピーの高カロリーなゴハンなので、コジさん太るのが心配です。
パピー用の方が美味しく出来ているのに、何故かムサシ君は
兄ちゃんの方を食べたがるし。
最近ちょっとそれが悩みの種ですね。

 



ecr33gts11 at 02:44|PermalinkComments(24)TrackBack(0)clip!

June 17, 2006

コジ兄ちゃん

12

 

 

 



34

 

 

 


 こんばんは。
今夜も仲良く追いかけっこしたり、オモチャを取り合って
遊んでたお2人さんです。
最近コジさんに見られてきた変化なんですけど、
ムサシ君がソファから落ちたり痛い思いして「キャン」って泣くと、
すっ飛んでムサシ君の傍に来るようになりました。
様子見て大丈夫そうだと思うと、また自分の定位置に戻っていくんですけどね。
そして夜中もムサシ君が夜泣きをすると、二階から下りて行って様子を見ています。
これが不思議なもので、コジさんが下りて行くと泣き止んで、
そしてムサシ君が寝出した頃に、また二階に上がってきて
コジさんが寝出すんですよね。
これって、すごくないですか?
ちょっと前まで甘えん坊なコジさんだったのに、
急にお兄ちゃんらしく大人びて見えるようになりました。
たまたまにしても、すごく嬉しくなりました。
優しいお兄ちゃんで、ムサシ君も甘えているようです。
2人の良い関係が、少しずつ築けているようですね☆

 



ecr33gts11 at 00:54|PermalinkComments(22)TrackBack(0)clip!

June 16, 2006

2人の寝顔

 こんばんは。
雨、すごいですね。
少々疲れ気味で栄養ドリンクをガブ飲みしたら・・・腹壊しました。。
コジさんと同じで、実はデリケートなコジロウパパです。

 昼間は賑やかな我が家も
夜になると、とっても静かになります。
それは、ヤンチャ坊主達が寝ちゃうからなんですけどね。
ねむコジムサシも眠い!

 

 

 


この子達の寝顔には、ホント癒されます。
この安心した寝顔を守っていく為に、明日も頑張ろうって思うんですよね。

とここまで打ってる間に、お2人さんが起き出してきちゃいました。
仲良しさん

 

 

 


少々寝ぼけ気味ですが、また遊び出してます。
ん?目が覚めちゃった☆

 

 

 


仲良くなってきたね♪君達☆
そうこうしてる間に、また寝だす二人なのでした。

 



ecr33gts11 at 00:58|PermalinkComments(17)TrackBack(0)clip!

June 14, 2006

久し振りの海ダッシュ

 こんばんは。
今日は休みなのに現場から呼び出されたコジロウパパです。
まぁ、休みでも現場は動いてるので仕方ないんですけどね。

 という訳で午前中に仕事を片付けて
久し振りにコジさんと海へ行ってきました。
ムサシ君は、かーちゃんに子守してもらってですけどね。

 砂浜へ着くと
海の家

 

 

 


海の家が建て始められてました。
もうすぐ夏なんですねぇ〜。
何か、ワクワクしてきますね。
コジさんも砂浜へ着くと、いつもの事ですがワクワクしちゃってます。
さすが海男、目つきが変わります。
早速ロングリードに替えてダッシュの開始です。
こじ1こじ2

 

 

 



 

 

 

他の何処よりもイキイキしてます。
そして最後には、こちらも久し振りの
こじスマイルこじスマイル2

 

 

 


コジスマイルを見せてくれました。
今日でもかなり暑かったので、コジさん少々バテ気味でした。
来月のムサシ君の散歩デビューに海は、ちょっとキツイかなぁ。
でもやっぱり、海で一緒に走る姿を早く見たいんですよね。
秋までは待てないぞ〜。

 帰りの車では、やっぱり爆睡するコジさんなのでした。
爆睡こじ

 

 

 


そして帰ってからは、ムサシ君のシャンプー開始です。

続きを読む

ecr33gts11 at 23:23|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!