July 2006

July 27, 2006

ムサシ・初挑戦です。

 こんばんは。
今日も涼しくて過ごしやすい一日でしたね。
一旦起きたものの二度寝してしまい
起きたら昼も通り越して、二時になってました。
起きてすぐに思考回路が機能しないわたくし・・・
しばしボーっとしながら、今日は何処行こうかと考えまして
時間も時間なので、コジが初回は断念した
例の吊橋をムサシは渡れる事が出来るのか見たくなり
今回も宮が瀬へ行ってきました。
最近行く場所が決まってますが
ここは静かで、ワンコ連れててもノンビリ出来るので
意外と好きな場所でもあります。

 え〜っと、例の吊橋ですが、下から見ますと
吊橋〜下から

 

 

 


こんな感じでして、吊橋の上から景色を見ますと
吊橋〜上から

 

 

 


結構いい眺めでもあります。
そしてハイパーバトルサイボーグのお2人さんですが
1

 

 

 


これから吊橋に向かうなどと微塵も思わずに歩いております。
吊橋の上まで歩いていくと
覗いてます

 

 

 


初めてのムサシは、下を覗いてました。
ここでビビッて引き返すかなぁ〜と思いきや
余裕だ〜

 

 

 


余裕の表情でした。
コジも3度目なので
^^

 

 

 


もう、すっかり余裕です。
ムサシは兄ちゃんが一緒だったからなのか
全然平気でしたね。
兄ちゃんの存在って、大きいかもって思いました。
そして下へ降りて、ノンビリ散歩しながら
今日の休日を満喫しましたー。
2クンクン

 

 

 


ムサシが散歩出来るようになるまでは
一緒に歩かせると我先にと歩くのかなぁ〜と思ってましたが
お互いに歩調を合わせながら歩いてくれるので
2人一緒でも、散歩は楽チンです。
今はまだムサシがコジの追っかけだからなのかもしれませんが
ムサシが成長してきても、これは変わらないでいて欲しいものです。

 余談ではありますが
ここ宮が瀬公園からちょっと走ると
虹の○橋があります。
0001

 

 

 


左右の欄干には、意味あって高い柵が出来ております。
実はここ・・・・・・・・・・またの機会に話す事にしましょう。
ホラーバトンの時に少し触れましたが
結構恐怖スポットでもあります。
暑くて寝苦しい夜に、ゾっとするような話をしますので
楽しみにしていてくださいませ。

 

 

 

 


 



ecr33gts11 at 23:32|PermalinkComments(27)TrackBack(0)clip!

July 26, 2006

夏の日の2006

 こんばんは。
今日は気持ちいい位に晴れましたねー
ウルトラどっぴ〜かんだったので、予定通りコジロウのトレーニングを兼ねて
辻堂海岸へ行ってきました。
運転は・・・
運転ムサシ








無免許のムサシに任せました

 砂浜に建てられた海の家もすっかり開店していて
海水浴客も大勢いましたねぇ。
海の家の屋外に設置されたスピーカーから大音量で流れるTUBEの曲を聴いてると
いやおうなしに、わたくしもテンションが上がっちゃいます
いや〜、やっぱ夏はいいですね。
海男、コジロウの季節でもありますしね。
と話が反れましたが、今日もコジムサ兄弟は元気に
ビーチを(夏だけビーチと呼ばせて頂きます)激走しておりました。
仲良し1仲良し2

 

 

 


そうこうしてるうちに
2人揃って波打ち際へと歩いて行きました。
波打ち際で



 


とまあ、ここまでは良かったんですが
急に勢いのいい波が来て
逃げろー逃げろー2








びしょ濡れになりながら逃げておりました。
そのてんコジ兄ちゃんは貫禄で、波が来ようが
お構いなしで仁王立ちしておりました。
さすが反逆のカリスマ
その後も沢山走ったりしたので
ムサシコジロウ

 

 

 


2人共少々お疲れですが、とっても楽しそうです。
そうこうしていると、初めて見る犬種のワンちゃん達がやってきました。
犬種を聞くと、「ウィペット」と言うそうです。
「へ?パペットマペット?」などと初対面の人にボケられる筈もなく
「引き締まってて走るのが速そうなワンちゃんですね〜」
な〜んて会話しながら、コジムサともご挨拶させてもらいました。
12

 

 

 


3






実際この子達の走る姿を見ていたんですけど
とても犬とは思えない程、猛スピードで走ってました。

 と、何だかトレーニングというより楽しんでた休日でしたが
もうちょっとしたら海水浴客も増えてくるので
空いてるビーチ探しておかなきゃなぁ〜。
でも、まだまだ辻堂は平日だとワンコ連れで遊べますよ〜。
夏の思い出に、皆さんも湘南のビーチで遊ぶなんて如何でしょうか

 

 



ecr33gts11 at 22:28|PermalinkComments(23)TrackBack(0)clip!

July 25, 2006

息子達の存在

 こんばんは。
またまたご無沙汰になっちゃいましたね
相変わらず梅雨で過ごしにくい日々が続いていますが
うちのハイパーズは元気いっぱいです。
この子達が元気でいてくれるから、わたくしも頑張れてるようなものなんですよね。
やっぱワンコの存在は偉大だぁ

 いつもブログにお邪魔させていただいてるモコサラちゃんママのゆうこさん
の先日の記事に、3頭目のキャバちゃんを迎えるというご報告が書いてありました。
(あっ、次女のサラちゃんはキャバ運動会の駆けっこで2位になった子なんですよ)
新しく迎える子はトライの女の子なんですけど
これがまた超可愛い
写真を見ているだけで癒されちゃいます。
実はわたくし、モコサラちゃん姉妹の仲むつまじい姿に憧れ
コジロウにも同じ思いをさせてあげたく、多頭飼いを考えるようになりました。
そして色んな問題をクリアしながら、ムサシを迎えたんですよね。
確かにコジロウだけの時よりも、大変な事は増えました。
でもそれ以上に、かけがえのない幸せも沢山になりました。
一人っ子で甘えん坊だったコジロウが
お兄ちゃんとして日々逞しくなっていく姿を見る事や
来た当初はちっちゃくてコジロウにすっ飛ばされてたムサシが
段々兄ちゃんに負けじと向かっていけるようになってきた事
そして2人で追いかけっこしたり取っ組み合いやじゃれてる姿を見る事が
他の何事でも得られない幸福感でもあります。
そんな幸せが、家の中に一杯溢れています。
そして我家も、ムサシが大人になった頃に
次の子を迎えようと計画しています。
kojimusashi

 

 

 


kojimusa

 

 

 

 

大変な事は増えても、頑張れる糧になります。
この子達に与えてもらった幸せ以上に、我が子にいつも
幸せだと感じて笑顔でいられるようにしようと思いますしね。




ecr33gts11 at 01:10|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

July 20, 2006

ハイパーキャバ炸裂です

 こんばんは。
最近帰りが遅く、更新もサボり気味になっていました。
帰ってからPCを立ち上げる気力も無かったので
皆さんのブログにも遊びに行けなくて
かな〜りストレスも溜まっておりました。
コメントも残せず、申し訳ありませんでしたー。

 昨日から寝ていなく昼に帰宅して少し仮眠してから散歩に行こうと思い
その前に久々に皆さんのブログを拝見している時に
りのママさんのブログの記事でフィラリアの薬をあげ忘れたと書いてあるのを読んで
「あはっ^^あれって結構忘れる人いるんだよねぇ〜^^」な〜んて思いつつ
「あれ・・・?ウチも忘れてるじゃ〜ん!!
ってな感じで思い出し、慌てて獣医さんへムサシ君の薬を貰いに行ってきました。
りのママさん、思い出させてくれて有難う御座いましたー!
コジさんも連れて行き定期健診をしてもらいましたが
異常無しとの事で安心しました。
ただ退院してから気になっていた体重を計ってもらうと
ななななんと、8.5キロまで増えてしまっていました!
体調を崩していたのと暑さで食欲が落ちていて体重も減っていたので
食べっぷりのいいカロリーちょい高めなフードをあげていたのが原因です。
でもまさか、ここまで増えていたとは・・・。
ベストが7.5キロ程なので、1キロ増です。
今のコジさん、プチマッチョからデブマッチョへと変身してしまったので
今後ウェートコントロールで砂浜ダッシュの強化をしなければなりません。
一緒にダッシュするわたくしもウェートダウン出来るので
まさに一石二鳥ですね。
来週から頑張るぞー!!

 という訳で砂浜ダッシュは来週からとなった為
今日はまた宮が瀬へ行ってきましたー。

続きを読む

ecr33gts11 at 20:50|PermalinkComments(22)TrackBack(0)clip!

July 15, 2006

バトンやってみたよ

 こんばんは。
キャバリア@名古屋のふみえさんからバトンが回ってきていたので
やってみようと思いま〜す!
わたくしも我家のハイパーズに視点を置いてやってみますね。

最近思う【コジロウ&ムサシ】
ムサシを迎えた当初はお互い慣れていなくて距離を置いていた二人ですが
コジロウの入院を経て、徐々にお互いがお互いを受け入れてくれるようになりました。
最初はわたくしが勝手に思い描いた理想を押し付けてしまったのかなぁ〜って
凹んだ時期もありましたが、今ではホントに仲良く暴れる姿を見られるようになってきたので、ムサシを迎えて本当に良かったと思います。

この【コジロウ&ムサシ】には感動!
コジロウは、寝込んだ時や落ち込んだ時に、黙って傍にいて
励ましてくれたりしてくれました。
その健気さに感動しましたね。
ムサシは初めて会った羽田空港で、キャリーから出した途端
尻尾ブンブンで顔を舐めてくれた事が、今でも印象に残っています。

こんな【コジロウ&ムサシ】が好きだ!
好きな所は沢山あって書ききれないですよ〜。
誰とでも仲良くなろうとしてくれるコジロウ。
我家に早く慣れようと頑張ってくれたムサシ。
そして、帰宅すると熱烈にお出迎えしてくれるお二人さん。
仲良く兄弟バトルをする姿を見るのも、大好きです。

こんな【コジロウ&ムサシ】は嫌いだ!
う〜ん、思い浮かばないなぁ・・・。
しいて言うなら、昨日昔からお世話になってる東京のおっかさんの所へ
コジ&ムサシを連れて遊びに行ったんですが、その時にムサシのビビりが発覚
してしまいました。
家では暴れん坊将軍なのに、おっかさんの家ではわたくしの膝の上から
離れようとしなかったので、これは克服させなきゃ!って思いましたね。

この世に【コジロウ&ムサシ】が居なかったら?
ワンコとの出会いは必ず人生の転機のような時期なので
もしもコジロウと出会っていなかったら、きっと今も暴君だったでしょうね。
コジロウと出会い忘れかけていたものを思い出し、ムサシを迎えて
漠然としていた未来の目標が確立出来たので
2人の息子には感謝しています。
2人との出会いが、わたくしを大きく変えてくれました。

とまぁこんな感じですが、次に回す人をご指名するようなので
誰にしようかなぁ・・・

ぽこ君ママの、のりsan

ハイビちゃん&フランちゃんママの、れいさん

そして最後は大御所の、レオママさん

お時間のある時にでも、宜しくお願いしま〜す☆

12

 

 

 

 

 


 

 

 



ecr33gts11 at 01:55|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

July 13, 2006

湘南☆爆走族

 こんばんは。
今日というか、昨日
ついにムサシ君のお散歩デビューを
してきましたー。
場所は色々考えたんですが
やっぱ海でしょーって事で
辻堂海岸へ行ってきました。

 最初は波を怖がって歩かないかなぁなんて少しは思ったんですが
コジ兄ちゃんが先導してくれたおかげで、全くビビル事もなく
お散歩出来ました。
むさし1むさし2

 

 

 


調子に乗って波打ち際まで行ったら波に足元すくわれて
逃げる場面はありましたけどね。
それでもコジ兄ちゃんの後を付いて走り回って
とっても楽しそうな表情を見せてくれました。
12

 

 

 


コジ兄ちゃんも、大好きな海で弟と遊べたからか
いつにも増して、いい表情です。
こじ

 

 

 


砂を食べたり枯葉を咥えたりと目を離せない場面もありましたが
初めての海での散歩も、楽しんでくれたようです。
むさ

 

 

 


そして今したウンPに沢山の砂が混じってたのは
言うまでもありません。

今も仲良く2人でジャレ合っております。
34

 

 

 


すっかり仲良しになった2人を見てると
とっても和みます。
和むのはいいんですが、もう三時半回ってるので
そろそろ寝ませんかぁ?お二人さん☆



ecr33gts11 at 03:47|PermalinkComments(24)TrackBack(0)clip!

July 06, 2006

今日も出かけてきたよ

 こんばんは。
昨日は朝から雨で散歩に行けませんでしたが
今日は晴れ間は見えませんでしたが、散歩は出来そうだったので
ムサシ君も連れて、また宮が瀬へプチお散歩に行ってきました。
抱っこして公園内まで連れて行こうとするんですが
下に降りてコジ兄ちゃんと一緒に歩きたいらしく
必死で暴れていましたが、何とか押さえ込み芝生まで到着!
ちょっとの時間と決めながら、2人をノビノビ遊ばせました。
まずはムサシ君のダッシュからです。
ムサシダッシュ4ムサシダッシュ5

 

 

 


相変わらず跳んでますね〜。
そしてコジさんは
コジダッシュ1コジダッシュ

 

 

 


軽やかに走ってました。
最近太り気味なコジさんの為に、もっと走らせたかったんですが
まだムサシ君が長時間外にいられないので、これは来週以降に持ち越しです。
来週からは、ばしばしトレーニングして引き締まった体に仕上げる予定です。
夏にブヨブヨしてるのは、かっこ悪いですからね。わたくしもですが・・・。
そして短い時間でしたが、コジさんは満足げです。
にこにこ

 

 

 


この後コジさんを月一の美容院へ預け
ムサシ君とホームセンターへ向かいました。
来週のお散歩デビューに向けて、ハーネスやリードを調達しないと
いけないですからね。
初めてのホームセンターで、ムサシ君は少々びびり気味です。
初ホームセンター

 

 

 


そして買い物も終り、さっぱりサマーカットになったコジさんを迎えに行って
帰宅しました。
ツーショットツーショット2

 

 

 


初めは短くなったコジさんの毛に疑問系だったムサシ君も
すぐにいつもの調子でコジさんに絡んで行ってました。
そしてしばらくすると
膝の上で眠いぞー

 

 

 


お2人さん、ご就寝でーす。
午後からでしたけど、2人にとっては充実した1日だったみたいです。
いよいよ来週からは遠出も出来るようになるので
色んな所へ連れて行ってあげようと思いま〜す☆

番外編へと続く・・・

 

続きを読む

ecr33gts11 at 23:35|PermalinkComments(22)TrackBack(0)clip!

July 05, 2006

ワクチン打ってきたよ

 今日は、ムサシ君の3回目のワクチンを打ってきました。
獣医さんへ向かってる間、車の中では
まだムサシ君は大人しくしています。
車の乗り方がまだ分からないので
踏ん張ったり出来ずに、ほとんど膝の上か助手席で横になっています。
ムサシ








そんなこんなで獣医さんへ着いて体重を計ってもらうと
前回よりもさらに増えて、4,2キロになっていました。
だいぶ増えたなぁ〜と思ったんですけど、獣医さんからは
線が細いって言われてしまいました。
これでも結構食べさせてるので、バランスを考えながら
食事は与えようと思います。
そしてワクチンを打ってもらい、爪も切ってもらったので
来週には、いよいよお出かけが出来ます。

 今回獣医さんがおっしゃっていましたが
コジさんが退院してから、同じような症状のワンコが
沢山来たようでした。
中には老犬で、体力がもたずに亡くなってしまったワンコもいたようで
ウィルス性の病気には気をつけなければいけないですよね。


続きを読む

ecr33gts11 at 19:58|PermalinkComments(23)TrackBack(0)clip!

July 03, 2006

ムサシ君・生後4ヶ月になりました。

 こんばんは
今夜も運動会が開催されたコジロウパパ家です。
今日でムサシ君は、生後4ヶ月になりました。
我が家に来て、もう1ヶ月が経ち
すっかり慣れた様子です。
コジさんとも段々仲良くなってきていて、寄り添って寝る姿が見られる時もあります。
色々あったこの1ヶ月で、すっかり2人の距離も縮まりました。
1

 

 

 


今度の水曜に3回目のワクチンを打つので
来週には、待ちに待ったお散歩解禁です。
この日の為にオーダーしたタンクトップ着せて散歩するのが
とても楽しみです



ecr33gts11 at 00:34|PermalinkComments(28)TrackBack(0)clip!

July 01, 2006

バトル

 いや〜、昨夜のK-1・MAXは見応えありましたね〜!
魔裟斗VS小比類巻の試合は、ベストバウトでは
なかったではないでしょうか。
それにしても、プアカーオは去年よりも強くなってきましたね!
あれだけパンチを多用するなんて、戦前は誰も予想していなかった事でしょう。
それが優勝にも繋がったんだと思います。
そして優勝した時の涙、あれは見ている方も感動しますね〜。
来年は是非、魔裟斗選手に王者に返り咲いて欲しいですね!

 さてさて、我が家の反逆のカリスマと21世紀最初の暴君はといいますと
キャラクター界の世界チャンピオン、ミッキーを相手に
壮絶なバトルを繰り広げておりました。
12

 

 

 


34

 

 

 

 

さすがのミッキーも、たまらずダウンといった所でしょうね^^
その後ミッキーをめぐって、兄弟バトルが勃発しました。
そちらは動画でどうぞ!!

 まだまだ兄ちゃんのパワーには敵わないムサシ君
あっという間に疲れて電池切れしてました。
5

 

 

 


これだけ力強く噛み合って、歯は大丈夫なのかなぁ〜と思って見てみると
前歯の乳歯が数本抜けてました!
まだ4ヶ月前なのに、こんなに歯の抜け替わりって早かったでしたっけ?
毎日肉体派キャバのコジ兄ちゃんに鍛えられてるムサシ君は
日々逞しくなっています。
あれ?ムサシ君って、頭脳派だった筈じゃ・・・。



ecr33gts11 at 02:08|PermalinkComments(15)TrackBack(0)clip!