November 2006

November 29, 2006

コジさんのアロハが。。。

 以前コジに作ってあげたアロハシャツ
着せた時妙に嫌がってたのでお蔵入りしてたんですけど
先日出かけたときムサシに着せてみた所
34

 

 

 


とても気に入ってれたようなので
ムサシ用にしちゃいました。
このアロハシャツ
生地はハワイ産の本物のアロハシャツなんですよ〜。
なのにコジさんったら
12

 

 

 


着せた途端に自分で脱いでましたからね。
本物のアロハなんて
パパだって持ってないのに。。。

さてコジさんですが
先日から血便が止まらないので
これから病院へ行ってきます。
前回みたいに元気が無くなったりはしてないので
まだ安心なんですけどね。



ecr33gts11 at 16:39|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!

November 25, 2006

しつけ教室の成果?

 こんばんは。
またまた久し振りの更新になっちゃいましたね。
季節はあっという間に冬って感じで
夕方の散歩も陽が暮れるのが早くて
うんP見つけるのが大変だったりもします。
それでもキャバにはちょうどいい季節みたいで
夏よりも元気いっぱいなコジとムサシです。
でも父ちゃんは 早く夏が来て欲しいんだけどなぁ。。。

 と話は変わりますが
川崎市のリフォーム会社アントレさんのチラシに
コジロウをモデルに使ってもらいました。
チラシの様子は こちらからどうぞ。
わんこのためのフローリングってコーナーに出てるんですけど
室内でワンコと暮らしている方に
無垢のフロア材はいいかもしれませんね。
こちらの会社
施工は鎌倉在住のスーパー大工さんが行ってくれるので
仕上がりは保障しますよ〜。
川崎周辺にお住まいでワンコの為に色々ご検討されている方は
是非アントレさんにご相談してみてください。
川崎周辺以外の方は
勿論わたくしが相談に乗りますよ〜。

 って商業用ブログみたいになってきてしまったので
また話は変えて
先日藤沢のマカロニ市場へ
また行ってきました。
今回はランチタイムに間に合ったので
パン食べ放題で色んなパンも食べてきました。
コジとムサシはというと
先日の躾教室の成果なのかどうか
以前のようにそわそわする事も少なくなり
大人しく座っていられるようになりました。
32

 

 

 


でもこれ
目当てのパンが欲しくて
オスワリしてるんですけどね。
それでもヤンチャなムサシがパンが欲しくて
オスワリしてじっと待っていられるようインプット出来たのは
かなりの成果だと思います。
1

 

 

 


この調子で
カフェやレストランでは大人しくしていてくれるようになればいいんですけどね。
それもわたくし達の役目なので
これからも日々頑張りまーす。


 



ecr33gts11 at 19:48|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

November 13, 2006

しつけ教室に参加してきたよ

 こんばんは。
朝晩すっかり寒くなってきて
もうじき本格的に冬到来って感じですね。
まだ昼間は暖かくて助かってますけど。。。
早く夏が来ないかなぁって思うコジロウパパです。

 さて 先日の日曜日
いつも診てもらっている獣医さん主催の
ワンコのしつけ教室が開催されたので
コジ&ムサシを連れて参加してきました。


躾教室   

 

 

 

コジとムサシは
最初からヤル気満々の表情です。
コジムサシ

 

 

 


というか 他のワンちゃん達を見てルンルンっていった感じでした。
「落ち着いてないの ウチの子達だけじゃない?」
とみぃちゃんと顔を見合わせながら 先行きちょびっと不安な
感じで躾教室はスタートしました。
12








今回は主にワンコを落ち着かせて自由に触れる事が出来るかどうか
マズルコントロールがきちんと出来るか
意識が他の物へ行かずに飼い主と歩行出来るか
アイコンタクトが出来るかどうかといった初歩的な躾でしたが
思いのほか コジもムサシもちゃんと出来てました。
普段じっとしてないムサシが全ての動作で大人しく言う事を
聞いてくれたのには驚きでしたけどね。
コジはパピーの頃のコジパパ流トレーニングが効いてたのかな。
でも最後の方では みぃちゃんと一緒に飽きてきてましたけどね。。。
飽きるコジ

 

 

 


ムサシも一生懸命集中して頑張ってたんですけど
最後にきて集中の糸がプッツリ切れたのか
始まる前から気になっていたキャバのパピーと
とうとう組み相撲を始めちゃいました。。。
ムサシVSキッド君1ムサシVSキッド君2

 

 

 


このブレンのキャバ君 まだ6ヶ月の男の子だから元気一杯です。
ヤンチャなムサシにも引けをとってませんでした。
とっても微笑ましい光景だったので キャバ君の飼い主さんと
笑いながら しばし自由に遊ばせてました。
しかしこの光景 どっかで見た事あるなぁと思ってたら
5月に参加したオフで コジがジャックラッセルのリッキー君と
同じ事してたんですよねぇ。
当時の様子は こんな感じです。
コジVSリッキー君

 

 

 

やっぱり兄弟揃って やる事は似てるんですね。

初めて躾教室に参加してみて
色々収穫出来たのは良かったですね。
慣れない事して グッタリ疲れたコジとムサシでした。



ecr33gts11 at 19:04|PermalinkComments(15)TrackBack(0)clip!

November 08, 2006

花さんからのプレゼント

 こんにちは。
すご〜くお久しぶりですね。
ちょびっと一段落ついたので、やっとこさ更新しておりますです。
ここのとこ留守番させてる時間が長かったせいか
コジとムサシは妙に甘えん坊になってしまったような気がします。

そんなこんなでアップするのが遅くなっちゃいましたけど
いつもお邪魔させて頂いている花さんのブログの1周年記念のプレゼント企画に
応募したところ、コジの洋服を作ってもらっちゃいました。
その洋服を着せて海へ行こうと思ってたんですが、なかなか行けず
やっと一昨日行って来れたので、その時の写真をアップしま〜す。
12

 

 

 


34

 

 

 

 

56

 

 

 

 

68

 

 

 

 

コジのイメージに合わせてチョイスしてくれたオレンジが
すごく似合ってて可愛く作ってもらえました。
コジは袋から出した途端大喜びだったので
着て散歩してても、すごく嬉しそうに感じました。
花さん、どうもありがとうございましたー。
海へ行く時は、いつも着せて行きますね。

ムサシには、コジの洋服を着せてみたんですけど
まだ大きいようです。
ムサシ1

 

 

 


でも、この時期って作っても大きくなってしまって
着せられる時期が短いんですよねぇ。
作ったはいいけど一度も着せられなかった洋服が何着もあるので
しばらくはコジのお下がりで我慢してもらいましょう。
ムサシ2

 

 

 


それでも久しぶりの海だったので
ムサシも大はしゃぎでしたよ。
ムサシ3ムサシ4

 

 

 


海で楽しく散歩できて、とびっきりの笑顔が見られたので
久しぶりだけど、とても充実出来た一日でした。




ecr33gts11 at 15:27|PermalinkComments(24)TrackBack(0)clip!