January 2007

January 29, 2007

今年初のランへ行ってきたよ

 こんにちは。
昨日の事ですが、久々に
鵠沼のデプトへ行ってきました。
着いてまず食事をしましたが
今回はさほど大騒ぎする事もなく
12

 

 

 


こ〜んな感じでイイ子にしていてくれました。
ちょっとしたサプライズはあったんですけどね。。。

食事が済んだ後にランへ移動したんですが
日曜という事もあって、とてもワンコ達が走れるスペースも無い程
混んでおりました。
ワンコ達より人間の方が多いんですもん。
そんな中にハイパー坊主達を放牧したらどうなるかちょっと心配だったので
少し空いてきてからノビノビ遊ばせてあげました。
34

 

 

 


最近コジさんとムサシ君は
妙にトイプーがお気に入りなんですよねぇ。
この日も1歳のトイプー君が来ていたので一緒に遊んでいたんですが
ヤンチャなムサシ君と、とうとう
6

 

 

 


組相撲始めちゃいました。
コジさんが他のワンコと走り回ってる後ろでも
7

 

 

 


ま〜だやってました。
コジさんは大人の貫禄なんでしょうか
58

 

 

 


以前のようにハイパー全開というよりは
マイペースで遊んでました。
でも久々色んなワンコ達と交流出来たので
コジさんもムサシ君も満足そうな顔してましたね。
普段ならこれで疲れて帰ってからも爆睡の筈なんですが
新しいオモチャを買ってあげたせいか
帰ってからは兄弟バトルを繰り広げておりました。
9

 

 

 


まだまだヤンチャ盛りなお二人のようです。

今回コジさんとムサシ君が着ている服
実はムサシ君を我が家に迎えるまで大事に育てて頂いた
大阪のお里のママさんに御揃いでプレゼントしてもらいました。
コジさんもムサシ君も、とっても気に入ってくれています。
どうもありがとうございましたー^^



ecr33gts11 at 16:34|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

January 19, 2007

ワンコもコタツで丸くなる?

0724833a.jpg こんばんは。
我が家では今まで寒い時期にはエアコンorファンヒーターを使っていたんですが、今年の冬からコタツを使い始めました。
それまで見た事も入った事も無いコタツが気に入ったのか、ウチのキャバズは寝る時に入っている事が多いんですよね。
だいぶ昔にコタツの中は目に良くないって何かで読んだ事があったので、入るとすぐスイッチoffするんですけどね。
わたくしもコタツの中でうたた寝するのが好きなんですけど、どうやらコジとムサシも似てしまったようです。
気持ちいいですからね。
というか…キャバって寒さはヘッチャラじゃなかったでしたっけ?
あれだけ風ビュービューの冬の海でも元気良く楽しそうに走ってるのに、帰ってくるとコタツに入る姿は結構笑えます。

話は変わりますが
気付いたら人生の半分を、ワンコと過ごしていました。
最初のロッキー君が15年、もう少しでコジロウとは一緒に暮らして2年になるんですよね。
人生の半分を占めるワンコとの生活。
今まで色んな事を教えてもらいました。
いっぱい幸せを貰ったり、癒してもらいました。
小さい体でも、ワンコの存在って大きいですよね。
最近また飼育放棄や虐待などのニュースを良く見掛けます。
その逆で、そういった子達を引き取り無償で治療し里親会を開催している獣医さんがいる事も、昨夜テレビで放映していました。
その獣医さんのHPには、『生きるものすべてに尊厳を』と書いてありました。
その通りなんですよね。
飼育放棄や虐待するのも人間であり、そうされた子達を救うのも同じ人間です。
でもまだまだ犠牲になる命の方が多いのが実情。
色々難しい事もありますが、早く日本もタイのように殺処分の無い国になって欲しいものです。
小さい体でも、人間にとって最も身近なパートナーなのですから。


ecr33gts11 at 04:39|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!

January 17, 2007

夕陽の中で

 こんにちは。
以前撮った写真の中でのお気に入りの一枚です。
みぃちゃんとムサシ

 

 

 


夕陽の中、砂浜を歩くムサシとみぃちゃんです。
このひとときが、たまらなく好きで
とっても大事な時間です。
いつまでもみんなとの掛けがえのない時間を
守っていきたいですね。
コジ

 

 

 


コジも夕陽に染まって
飾り毛が金色に見えて綺麗でした。

今こうしていられるのも
みんなのおかげだよ。
いつも有難うね。


 



ecr33gts11 at 15:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

January 16, 2007

カフェでの様子

 こんにちは。
相変わらず寒い日が続きますね。
冬だから当然なんですが、早く暖かくなって欲しいものです。

またまた以前の事になりますが
海岸沿いのモスで食事している時
たまたま近くのテーブルにスズメがいたので
撮ってみました。
1

 

 

 


ウチのハイパーズに気づかれる事もなく
のんびり日向ぼっこしていました。

と話は変わりまして
我が家のハイパーズ、カフェに行くと
イマイチ落ち着きが無いんですよね。
たまたまこの日は
ムサシコジ

 

 

 


こんな感じで良い子にしてくれていましたけど
いつもは、あっちウロウロこっちウロウロで
パトロールしっぱなしです。
先日TVで流れていた都内のドッグカフェの様子を見ながら
みぃちゃんと、「何でみんな大人しいんだろうね?」
と羨ましくも思いました。
見ていてウチの子達との違いを考えたんですけど
大人しくしているワンコ達は、他のワンコの事を全然気にして
いないんですよね。
コジとムサシは他のワンコを見つけると
遊びたい一心で落ち着きが無くなっちゃいます。
これをどうにか克服すれば、何処にでも連れて行けるんですけどね。
2

 

 

 


最初にランでクタクタになる程遊んでからだと
大人しくしてくれるんだけどなぁ。
今後の課題として、頑張ってみま〜す。

 



ecr33gts11 at 17:03|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

January 14, 2007

シッポ

 こんにちは。
だんだん大人になるにつれて、徐々にシッポが開花してきた
我が家のムサシ君。
ここまで開いてきましたよ。
2

 

 

 


キャバ独特の立派なシッポになるのは
まだまだ先のようですけど、ここまで開いてきたのは
嬉しいですね。
そして2歳5ヶ月のコジさんのシッポはというと
1

 

 

 


こんな感じでゴージャスになってます。
嬉しい時は腰ごとシッポぶんぶんなので
それだけは優雅に見えてます^^
散歩も優雅に出来るようになるのかなぁ。。。
でも、まだまだヤンチャ坊主でもいて欲しいんですけどね。
3

 

 

 


ウチのヤンチャ坊主達は、毎日兄弟バトルを繰り広げる位ですからね。

ここのとこ時間があって毎日海へ行けていたんですけども
先日は綺麗な夕陽が見られました。
夕陽

 

 

 


こんな景色を見ながら散歩して
コジとムサシの笑顔も見られて、コジムサシとっても至福の時ですね。

 

 

 

何故かムサシは黄昏てますけどね^^



ecr33gts11 at 14:53|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

January 12, 2007

今年初めての海へ

 こんにちは。
先日やっと、今年初めて海へ行ってきました。
この日は天気も良くて、とっても気持ち良かったですよ〜。
久しぶりの海なので、コジとムサシもテンション高めで走っておりました。
12

 

 

 


やっぱり海は格別なんでしょうね。
ここだけでしか見せない、とびっきりのスマイルをしてくれたので
連れてきた甲斐がありました。
34

 

 

 


56

 

 

 

 

そういえば、今まで何度か行っていた
ドッグデプト鵠沼ですが、去年の12月に行った時
屋上に上がれる事を知りました。
え〜っと、屋上からの眺めは
こんな感じです。
78

 

 

 


屋上にも人工芝が敷いてあるので
ワンコも一緒に遊んだり出来ましたよ。
910

 

 

 


今まで行っていて気づかなかったなんて
何だかもったいない事してたなァ〜って思いました。
ウチのハイパーズには
オーシャンビューよりも
他のワンコ達と遊ぶ方がいいんでしょうけどね^^



ecr33gts11 at 10:06|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

January 06, 2007

ムサシ・生後10ヶ月になりました

d99a1f79.jpg
462dba71.JPG
2日で我が家のヤンチャ坊主ムサシが、生後10ヶ月になりました。
成長するにつれ、パパにソックリになってきました。
こうして見比べてみても、似てますよね〜。
ヤンチャ振りも、パパ似のようです。
あと二ヶ月で一歳になるムサシ、色んな意味で目が離せません(((^^;)


ecr33gts11 at 03:47|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

January 01, 2007

☆a happy new year☆

皆様、新年あけましておめでとうございます。
新しい年がやってきましたねぇ〜。
皆さんは、どんな風に新しい年を迎えましたか?
我が家は皆で近所の神社へ出陣し、除夜の鐘を突き甘酒を頂いて帰ってきました。
コジとムサシも疲れたのか、すっかり爆睡しております。
2007年はどんな年になるんだろう。
また沢山のワンちゃん達と出会えたらいいなぁと思っております。
そして、今年もハイパーコジ&ムサシを宜しくお願い致します。
皆様のご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。


ecr33gts11 at 01:57|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!