April 2007

April 25, 2007

See you

 こんばんは。
長らくご愛顧頂きましたこのブログですが
しばらくお休みしようと思います。
度重なるブログの不具合と、記事を書く気持ちの問題です。
今まで多くの方々に拝見して頂き、多くのコメントも戴く事が出来
とても感謝しています。
皆さんと出会え、皆さんとお知り合いになれた事は
わたくしにとっても嬉しい事です。
ありがとうございました。
ちょっとだけ、お休みを下さい。
そしたらまた、必ず戻ってきます。
皆様にまたお会い出来るのを、楽しみにしています。
その時まで
See you
1

 

 

 

 

 

 



ecr33gts11 at 21:22|PermalinkComments(46)TrackBack(0)clip!

April 20, 2007

新しいお友達

 こんにちは。
やっと天気も回復してきましたね。
それにしても、九州では雪が降ったようですね。
もう4月も半ば過ぎだと言うのに、また冬へ逆戻り
しちゃったのでしょうか。

さて、おとといの話ですが
午後から雨が降るとの事だったので
午前中のうちにコジとムサシを連れて
いつもの海へ行ってきました。
海へ着くなり、早速パトロールの開始です。
パトロール中

 

 

 


海の治安を守る海猿ならぬ、海犬ってとこでしょうか。
パトロールも終わり一通り遊び終わると
コジが何かを発見しました
発見!

 

 

 


コジの目をやった先を見てみると
こちらへ向かって猛ダッシュしてくる物体が・・・。
すごい勢いで寄って来てくれたのは
以前お会いした事のある、ビーグルのネーブル君でした。
ネーブル君

 

 

 


このネーブル君の名前の由来を教えてもらったんですが
実はここだけの話、ネーブル君でべそなんだそうです。
でべそを英語で書くと、a protruding navelなんですねぇ。
そこから付けたそうですよ。
ちょっと賢くなりました。
ネーブル君は1歳になっていないので
まだまだパピーの勢い全開でした
でも、とってもフレンドリーでヤンチャな男の子なんですよ
なかよし

 

 




そんなハイパーな男の子が大好物のコジとムサシは
それを逃す筈がありません。
早速バトルの開始です。
バトル1バトル2

 

 

 


バトル3バトル4

 

 

 

 

おいおいお二人さん、2対1じゃ卑怯じゃないですかい
パピーだけどすでに10疎罎離諭璽屮觀、さすがビーグルですね。
パワフルさは、キャバの比じゃありません。
それでも楽しく遊べたので、お二人さんも大満足でした。
ヤンチャなお友達が出来て良かったね
ネーブル君、また海で会ったら遊んでね〜。

大興奮だったお散歩の後、
案の定家に帰るとコジは
おやくそく

 

 

 


ご覧のような寝顔です。
ムサシは甘えん坊全開で膝の上に乗って
ムサシ寝顔

 

 

 


何とも気持ち良さそうな顔して寝てました



ecr33gts11 at 11:03|PermalinkComments(26)TrackBack(0)clip!

April 17, 2007

コジ特集と言う事で

 こんばんは。
ここ数日、天気が良くないですよね〜。
雨続きなので、お散歩にも行けてなかったりします。
そうすると必然的に、ネタが無かったりする訳でして・・・。
なので、今日は先日カニ江さんからご提案頂きました
コジのヘン顔・・・というか、コジのちょっとワンコ離れした
面白い顔特集しちゃいます。
まぁ、最後にポンとあるからインパクトがあるのかもしれませんが
どんなもんになるか、ちょっとやってみましょうね。
ちなみに、わたくしのブログに貼ってある小さい画像は
クリックすると大きくなりますからね

まずは最初に、コジが生後6ヶ月になる前の寝顔です。
元祖白目寝顔

 

 

すでにこの頃から
白目剥いて寝ていました

 

 


その寝顔も今では
白目顔1白目顔2

 

 

 


こんなに年季の入った白目寝顔になりました
こわッ
寝顔のオマケですが、怖い顔だけでなく
笑う寝顔

 

 

 


笑ってる寝顔もありました。
いったい、どんな夢見てるんでしょうね
このテの寝ながら笑いを取る顔はコジの得意分野なので
お次は、特にいっちゃってる顔いきま〜す。
いっちゃってる顔

 

 

 


続けて、コジのプニッとした顔です。
ぷに顔

 

 

 



ホンット、気持ち良さそうに寝ていますよね〜。
そのコジさん、寝る前にアクビも豪快だったりします。
あくび顔1あくび顔2

 

 

 


かと思えば、突然クールな顔したり
クール顔

 

 

 


昔いたクシャおじさんのような顔したり
クシャ顔

 

 

 


いかにも悪そ〜な顔してみたり
ちょい悪顔

 

 

 


ちょっとした仕草であっても
のび顔

 

 

 


なぜか、なんとな〜く笑えてしまうコジさんに
毎日退屈する事なく過ごさせてもらっています。
そんなコジさんもカブリ物は大好きなようで
ちょっと試しにやってみたりしました。
ほっかむり顔1ほっかむり顔2

 

 

 


キャバってかぶり物が良く似合いますけど
コジさんも例に漏れずワラかしてくれました。
笑えるといえば、やっぱり壊れ顔でしょうかね。
壊れ顔1壊れ顔2

 

 

 


果てしなく続く水平線と砂浜を見て
はしゃぎ過ぎて、思わず壊れちゃったようですね
壊れついでに、たまにクレヨ○しんちゃんみたいな顔になってる
事もあったりします。
まんが顔

 

 

 


もうここまで来ると、わざとじゃないかと
思っちゃいますね。
寄り顔

 

 

 


でも、コジさんがいるおかげで
毎日飽きずに楽しく暮らしていけるんですよね〜
では最後に、コジさんの名誉挽回ショットという事で
凛々しいコジさんを、どうぞ〜
凛々しいコジ

 

 

 


 


 

 

強くてカッコ良くて、面白いコジが大好きです



ecr33gts11 at 23:03|PermalinkComments(30)TrackBack(0)clip!

April 14, 2007

夕暮れの海

 こんばんは。
今日はあっつい位でしたね〜
夕方でも外にいると汗ばみそうだったので
今日の夕方散歩は、裸族で海まで行ってきました。
今日の海は昨夜の暴風の影響か
海1

 

 

 

 

 

 

 

結構荒れてましたね〜。
こういう波、ワクワクしてきちゃいます。
そして砂浜を歩きながら山の方を見てみると
夕陽1

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど夕陽が落ちるところでした。
こういう時の太陽って、何だか幻想的ですよね。
お二人さんも何故か
夕陽を見つめる二人1

 

 

 

 

 

 

 

しばらく夕陽を眺めていました。
物思いに耽っていたんでしょうかね。
しばし歩くのをやめて、みんなで落ち行く夕陽を眺めてました。
夕陽に照らされて、お二人さんの表情も
キラキラしています
コジ1

 

 

 

 

 

 

 


ムサシ1

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の散歩も満足してくれたみたいで
良かった^^
けど、やっぱり最後は・・・
ヘン顔

 

 

 

 

 

 

 


コジがヘン顔してました



ecr33gts11 at 21:53|PermalinkComments(28)TrackBack(0)clip!

April 09, 2007

もずく君に会えたよ!

 こんばんみ!(めぇさん風^^)
今日は晴れてるかと思ったら雨が降ったりと
何だかヘンな天気でしたね。
こりゃ今日の散歩は無理かなぁ・・・なんて会社にいる時に
思っていたんですが、夕方前には何とか雨もあがって
散歩には行けそうだったので、今日もいつもの海へ
出陣してきました。
砂浜におりるとお二人さん、とても楽しそうに
歩いていたんですが、急にコジがわたくしからリードを振りほどき
何かに向かって猛ダッシュを始めました。
慌ててコジを追いかけながら、その先を見てみると
女性が一人で砂浜を歩いているのが確認出来ました。
てっきりその女性目掛けて走り出したんだとばかり思っていたんですが
コジの目当ては、その女性の足元にいた
もずく君1

 

 

 

 

 




もずく君でしたー
もずく君は、以前みぃちゃんが散歩させていた時に会った
3ヶ月の男の子です。
わたくしも会いたいなぁと思いながら海へ来ていたんですけど
なかなか会えなくて残念だったんですよねぇ。
それが今日突然会えたので、とってもビックリ&とってもハッピーでした。
何でも、もずく君ママさんが夕方散歩している事に少しずつ時間を
ずらして会えるように調整してくれていたようです。
もずく君ママさん、ありがとうございました〜
コジとムサシも、もずく君に会えて、大はしゃぎです。
もずく君とコジもずく君とムサシ

 

 

 


こうして見ると、パピーのワンコってホント
小さいですよねぇ。
ムサシが、とても大きく見えます。
それにしても、初めて会ったもずく君は
とっても元気いっぱいに砂浜を駆けずり回っておりました。
その姿、まさに変幻自在のトリックスター
パピー独特の、「何処に走って行くか分からないぞダッシュ」
してました。
もずく君2もずく君3

 

 

 


とは言っても、そこはパピー
逃げるもずく君を、ムサシが追いかけて
あっという間に捕まって砂浜で転がされてました。
砂まみれにされちゃったもずく君は、とうとう
もずくクン4

 

 

 

 

 

 

ママさんに抱っこして欲しくて
しきりとせがんでました^^
まだコジのようにパピーでも手加減する事を覚えていない
ムサシの勢いは、もずく君にはちょっとしつこかったかもしれませんね。
もずく君5

 

 

 

 

 

 

 

もずく君、これに懲りずにまた遊んでね〜
久しぶりに、パピーキャバ君の可愛さを堪能出来た
今日のお散歩でした

・・・って、あれ?コジとムサシの正面からの画像
そういえば散歩で撮るの忘れてましたー
なので、帰ってから兄弟バトルをしている様子を
撮ってみました。
コジ&ムサシ

 

 

 

 

 

 

 


さすがに散歩後なので
コジ

コジはすぐ爆睡モードで

 

 

ムサシ

 


ムサシは膝の上で
寛いでました。



ecr33gts11 at 22:33|PermalinkComments(32)TrackBack(0)clip!

April 06, 2007

ムサシの宿命のライバル現る!

 こんばんは。
ここ数日お散歩は仕事が終わった夕方に
海でノンビリしています。
コジ&ムサシ1

 

 

 


昨日はコジが妙にテンションが高く
ロングリードに付け替えると
コジ1コジ2

 

 

 


ウッキウキな様子であちらこちら砂浜を自由に
走り回っていました。
それも、最近見ない位のはしゃぎっぷりです。
この時点で、今日は連れてきてあげて良かったなぁって
思いましたね。
こんな感じで楽しく砂浜での散歩を満喫していると
コジとムサシが何かを見つけてソワソワし始めました。
コジ&ムサシ2

 

 

 


そのコジとムサシの見つめる先にいたのは
以前から夕方に海でお散歩する時にだけ会っていた
コジ&ムサシ&マイロ君

 

 

 


ジャックラッセルのマイロ君でした。
マイロ君はまだ2歳なので、ハイパー度ではコジやムサシよりも
遙かに上かもしれません。
さすがジャックです
スタミナも底無しな様子の元気な男の子です。
コジ&ムサシ&マイロ君2

 

 

 


最初はみんなで楽しそうに遊んでいたんですが
マイロ君のジャックとしてのスイッチが入ったのか
ムサシとのハイパーバトルが開始されました。
それでは、時速300キロの追いかけっこの画像
行きますよ〜
ムサシダッシュ1ムサシダッシュ2

 

 

 


速過ぎて、とてもじゃないですけど捉え切れません
ジャックのマイロ君が本気出してるので
ムサシも本気の超音速ダッシュです。
さすがにちょいと肥え気味のコジさんは参加出来ずに
わたくしらと傍観者になりきっていました。
コジ&ムサシ&マイロ君3コジ&ムサシ&マイロ君4

 

 

 


そうこうしているうちに
いよいよバトルもクライマックスへと突入です
ムサシVSマイロ君1ムサシVSマイロ君2

 

 

 


ムサシVSマイロ君3ムサシVSマイロ君4

 

 

 

 

この二人、止めなければ
いつまでも飽きずに暴れてそうな勢いでした
マイロ君、ムサシが気に入ってくれたのか
相性がいいのか、帰り際も離れるのを惜しんでいました。
コジもジャックラッセルのリッキー君というライバルが現れたように
ムサシにもマイロ君というライバルが現れたようです。
ウチのハイパーズは、ジャックとは縁があるようですね。
そして、また会ったら二人して暴れそうだねって
みぃちゃんと話していたら、今日の夕方も海で
マイロ君に会いました。
案の定バトルが始まったんですが、今日はマイロ君がへばってたようで
ムサシの一方的な攻めでスタミナが尽きてました。
そしてバトルの後にマイロ君と一緒に砂浜を散歩していたら
なななんと、7ヶ月のキャバの女の子にも会いました。
なのに今日に限ってカメラを持っていなかったので
画像無しなのが残念なとこです
次回からは、ちゃんとカメラ持って出掛けよっと。
ムサシを上回るハイパーなお友達が出来て
更にハイパー度に磨きがかかりそうな予感がした
今日この頃でした。



ecr33gts11 at 22:42|PermalinkComments(28)TrackBack(0)clip!

April 05, 2007

コジのワクチン

 こんばんは。
すっかり桜も満開になりましたね。
ここ数日の不安定な天気で雨が降ったりしていたので
場所によっては散ってきている桜もあるので
そろそろ見頃も終わりなんでしょうね。
パッと咲いて儚く散っていくからこそ、桜は綺麗なんでしょうかね。
我が家も今年最後の桜を見ておこうと向かったんですが
渋滞で駐車場も空いていなかったので断念しました。
車窓から

 

 

 


最後に車の中から見られたから、まだ良かったかな。
今日のメインはコジのワクチン接種だったので
注射後だと海でも遊べないと思い
午前中のうちに海へ行ってきました。
コジ&ムサシ

 

 

 


風は冷たかったですけど、青空が広がっていて
気持ち良かったですよ。
コジとムサシも
コジムサシ

 

 

 


今日もイイ表情してくれてました。
この後午後からの診察でコジのワクチンを打ってもらったんですが
久しぶりの注射でコジさん、珍しく「キャン」って鳴いてました。
よっぽど痛かったのかな。
こちらも久しぶりに体重を量ってもらったんですが
相変わらず8キロ台をキープの、8.35圓任靴拭
頑張って7キロ台まで落とさないとね。
そしてウチに帰ると疲れたのか
コジ&ムサシ2

 

 

 


こ〜んな感じで爆睡しちゃってました



ecr33gts11 at 01:08|PermalinkComments(22)TrackBack(0)clip!

April 02, 2007

パピーのキャバ君に会ったよ

 こんばんは。
昨日はこちら神奈川、25℃オーバーで
夏日を観測したようです
うぉっ春とっこして夏が来るぜぇ〜
なぁ〜んて思っていたのもつかの間
今日になったら寒さも戻ってきちゃいましたね。
明日もまた寒いようなので、皆さん体調崩したりしないよう
気をつけてくださいね。

 先日の話になりますが
とっても天気が良かったので、みぃちゃんが
いつもの海へコジとムサシを連れて行ってくれていました。
荒れる海

 

 

 


さすがに風があったせいか、波もうねっていますね。
こういう高波や、台風情報のニュースで荒れてる海見るの
結構好きだったりします。
そんな海を見て、お二人さん
お二人さん

コジよぉ、今日は何か
海やばそぉ〜だけど、やっぱり
入るん?

ムサシ兄やん、さすがにこれは
あかんていくらワンコ界のソープ
言われてても、これは溺れるで


って言ってたかどうかは分かりませんが
海へ入るのは断念してたようです。
そりゃそうですよね^^
と、ここでコジが何か発見したようですよ。
おや?

 

 

 


いつになく真剣な眼差しです。
そのコジが見つめる遙か先にはナント
もずくクン

 

 

 


パピーのキャバちゃんがいたようです
このキャバちゃん、名前を「もずく君」と言うそうです。
生後三ヶ月の、元気な男の子ですよ〜
ムサシも初めて自分よりも小さいキャバ君に会ったので
早速ご挨拶しに行っていたそうです。
もずく君とムサシ

 

 

 


このもずく君、まだ三ヶ月なのに
ハイパーなお二人に臆する事なく
接していたそうです。
もずく君2

 

 

 


この調子だったら、お友達も沢山出来そうだね
それにしても、近所でキャバのパピー君がいる事を知って
少々興奮してしまいましたね。
いやぁ、キャバのパピーって可愛いなぁ。
ウチもそろそろムサシの弟でも・・・いや、やめとこっ
今度は是非もずく君に、わたくしも会いたいって思いました。

そいえば、亀田興毅の愛犬知ってます?
実はトイプー飼ってたりするんですよね。
ちなみに、こちらで愛犬の紹介したりしています。
浪速の闘拳も、意外とワンコ好きな親バカだったようですね^^



ecr33gts11 at 22:57|PermalinkComments(28)TrackBack(0)clip!